03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

クロエの去勢手術

2010.03.03 (Wed)

クロエもついに去勢手術をしました。
フェンディのときは心配しすぎて手術前からすごくナーバスになってしまった私ですが、今回は比較的気楽な気持ちで送り出すことができました。

クロエの最後の勇姿も残しておかないとね。
クロエ去勢1
おもしろいでしょ、片方は毛が薄くて、片方は濃いの。最初は一つしかないのかとおもって焦りましたが、よくみたら二つありましたー☆

手術の日はフェンディをトリミングに預けていたので、フェンディをお迎えにいくときに、無事に手術が終わったクロエと面会しました。麻酔から覚めたばかりであまり元気がなかったけど、先生曰く「健康体そのものでとっても順調でした」とのこと。乳歯は6本残っていたそうで、下から生えてきていたので抜いてくれたそうです。ひと安心^^

翌日はフェンクロのお部屋が工事中で入れないので、フェンディとずーっとリビングで過ごしました。
一緒にいると食べ物はつまめないけど、一緒にソファに寝転びながら映画を見れたりして、憧れの姿を実現できちゃいました☆

家事で一緒にいられないときは、こんなふうにまったりと・・・
クロエ去勢2
ちゃんと布団にもぐればいいのに、頭しかかぶってません(笑)

近づいても布団から出てきてくれないんですよねー。
クロエ去勢5

夕方になって、工事も終わったので、クロエをお迎えにいきました。
さて、手術後のクロたん、元気かな?

クロエ去勢3

あれ??フェンちゃん何やってんの?

・・・て、やったのは私ですが(笑)。

実は、クロエがつけて帰ってきたエリザベスカラーが大きくて、とっても動きにくそうだったんです。
フェンディがつけていたもののほうが小さかったので、それに変えました。で、ついでにクロエが大変だからお兄ちゃんも一緒にやってあげようよ、と無理につけちゃいました。

ほら、二つのカラーの大きさを比べると全然ちがうでしょ?
クロエ去勢4
クロエは部屋の様子が変わっているのに気付いたようです。

で、話は飛びますが、一週間後に迎えた抜糸も無事に終わり、すっかり元気にすごしてます♪
これで我が家はオカマ兄弟になっちゃいました^^

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:43  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

クロエ君おかえりなさーい♪
小さい体でよく頑張ったよね・・・!
フェン君も淋しかっただろうね・・。

完全復活して祭りでの記録会デビューを楽しみにしていますよー☆

ボーイズルームの工事・・・記事アップ楽しみにしてます(笑)♪
みゆ |  2010.03.03(水) 08:06 | URL |  【編集】

無事終わって良かったですねぇ。
順調に快復していますか?
女の子よりも、処置も楽だと
先生も言いますよね。
元気そうで、良かった、良かった。

Misha |  2010.03.03(水) 08:53 | URL |  【編集】

クロエ君、無事手術が終わって良かった!
エリカラ、問題ないの?!
ウチはどちらもダメなんですよ~
以前、ELLEのお尻の方がかぶれちゃって
病院で舐めないようにエリカラされたのですが
エリカラをつけると1歩も動けなくなっちゃって
トイレにもいかれずストレスで吐いちゃったの。
何度か付けたりはずしたりしていれば慣れるかな?と
思ったけど全く慣れてくれませんでした。
MOCOはMOCOで装着するとマレー熊のつよし君状態に!
なんとかエリカラをはずそうともがき苦しんで
おかしくなっちゃいそうなんですよー
なので我が家のわんこはエリカラNG。
手術とか病気になったらどうしたらいいの?です。
MOCO |  2010.03.03(水) 09:23 | URL |  【編集】

クロエ君無事手術が終わって良かったです!
術後も良好みたいだしッ!
トリミングでバンダナやリボンは良く聞きますけど
マフラーは初めて聞きました。かわいいですね☆
フェンディ君マフラー似合ってるよ~♪
ちなみに。ウチもオカマちゃんですよー(。→ˇ艸←)
Kazu☆ |  2010.03.03(水) 13:23 | URL |  【編集】

おかえりなさぁ~い!!

無事に終わって、しかも乳歯まで抜いてもらえていいですね~
パンチは未だに抜けない乳歯が一本(^-^;
今度機会があったら、見てやってください。お子ちゃまなパンチです・・

小さいカラーで大丈夫ですか?
パンチは病院から借りた猫用つけてたんですが、あんなに必死に1週間カラーつけて過ごさせたのに、最終日にパンチがカラーつけつつも傷口を舐めてるの見たときは、この1週間はなんだったんだぁ~って思っちゃいました(^-^;
猫用でも首が細いからブカブカで、肩くらいまで落ちちゃって、首伸ばせば舐めれたみたいです・・
キアラ |  2010.03.03(水) 15:28 | URL |  【編集】

無事に終わって、良かったぁ♪
乳歯も残ってたんですね~
下から、歯が生えて来てたから抜いてくるるなんて・・・親切なお医者様で良かったですね!

フェンクロ兄弟とKloseは、お○も達ですね(笑)
Klose |  2010.03.03(水) 18:01 | URL |  【編集】

手術、無事に済んだんですね~良かった♪
乳歯も抜いてもらって、すっきりですね。

フェンクロちゃんのお部屋がどんなふうになったのか
とっても楽しみです!
ピコママ |  2010.03.04(木) 01:03 | URL |  【編集】

ホントだ!クロエちゃんのタマ○マ、片方は毛が濃くて、片方は薄い!
片方のタマ○マの上でキレイに毛が無くなって見えます。
不思議ですね~。
ぶぅママ |  2010.03.04(木) 14:40 | URL |  【編集】

ご無沙汰しちゃってます。
クロエくん去勢手術、無事に終わったんですね♪
もう抜糸も済んだってことで、安心ですね!!
うちはフェンママさんとは逆で、てんてんの避妊手術の時は病気が原因で急に手術することになったので、あんまり色々考えたり悩んだりする時間がなくてあっという間におわちゃったんですが、さくらの時は色々情報や知識が入り込みすぎてて変に心配しすぎて神経質になってました。。。
やっぱりこんなに小さな体に麻酔やメスを入れるんだから心配ですよね。
クロエくん本当無事に終わってくれてよかったです!!
頑張ってくれましたね★★
新しいお部屋はどうなったのかな??
UPされるの楽しみにしてまーす!!
taaチャン |  2010.03.04(木) 15:47 | URL |  【編集】

ゴブサタ~ン!?
無事に終了おめでとうございます。
我が家と一緒・・・オスギとピーコですね!?
お部屋工事中!?工事終わったらブログにアップされるのかな?楽しみにしています。
サンタママ |  2010.03.04(木) 21:18 | URL |  【編集】

>みゆさん
こちらの心配をよそに、クロエは手術翌日からいつも通りの強気な子でした^^;いよいよ走る練習しなければ☆

>Mishaさん
女の子に比べると手術は簡単らしいですね~。二人とも無事に終わってほっとしました☆

>MOCOさん
エリカラは意外と平気そうでしたよ。クロエなんてガンガンまわりにぶつかりながらも、全然気にせずわが道をいってました^^;MOCOちゃんとELLEちゃんのほうがきっと繊細なんですよー。うちガサツだから^^;

>Kazu☆さん
キングくん去勢してたんですか!それであんなに早いなんてすごい!我が家ではフェンディが遅いのは去勢手術して闘争心がないからだと勝手に決め付けていましたが、そうではなかったんですね!希望がもてました☆

>キアラさん
クロエも器用にエリカラつけたままテープをなめようとしてました。でも幸い一週間テープがはがれることもなく終りましたよー。クロエはけっこうニブイのかも?!

>Kloseさん
乳歯も全部対処してもらえたのでよかったです♪そしたらにょきにょきと大人の歯が生えてきましたー!なんか顔だけでかくなってるのに最近体の成長がとまってて、アンバランスな感じになってきました^^;

>ピコママさん
お部屋の改造はあまり見た目はかわらないのですが、使いやすくなりましたー!我が家の一番いい部屋をワンコに独占されてます^^;

>ぶぅママさん
おもしろいでしょ?!きれいにわかれてたんで笑っちゃいました☆今はすっかりしぼんでわからなくなってますよー。

>taaチャンさん
てんてんちゃんは急な手術だったんですね。でも手術って本当に心配になりますよねー。できることならやりたくない!去勢手術はとりあえず終ってほっとしましたー♪

>サンタママさん
ほんとにオスギとピーコになっちゃいましたね^^でもマーキングっぽいのは避けられませんでした。たまーにあげちゃってます。
フェンママ |  2010.03.05(金) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/294-cfb808b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |