03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

型紙作り

2010.02.27 (Sat)

前回初めての洋服を作ってからだいぶたってしまいましたが、週末のちょこっとした時間を使って型紙直しをちょこちょこやっています。でもなかなか進まなくって、のろのろしている間に前回ちょうどよかったクロエのTシャツはもう着れなくなってしまいました^^;

とりあえずフェンディのほうを作り直そうと思って、パパの絶対着なさそうな古着をひっぱりだしてきて試作。
フェンディに着せようと思ったら・・・

試作1

ヘタクソ服の取り合いに・・・(笑)
そこまでするほどの服じゃありませんよ、、二人とも。

とりあえずフェンディに着せてみたら、大変なミスに気付きました。

試作2

わかりますか?袖が背中側に向いちゃってるの。
右と左のそでを間違えてつけちゃった(笑)
それでも着れるもんなんですねぇ・・・・。すっごい着心地悪そうだけど。

ザンネンな試作品を着ているフェンディへ、クロエの怒りの矛先がむきました。

試作3

クロエ、そんなにいいものじゃないのよ、これは。

試作4

だんだんケンカがエスカレートしてしまいました。

試作5

あまりにもクロエが着たそうなので、着せてみました。

試作6

あれ?ちょっとぶかぶかだけど、クロエもこの大きさでいいんじゃない?すぐに大きくなるだろうし。

というわけで、フェンディとクロエで微調整はせず、同じ型紙で強行突破しようとしているワタクシなのでした。
いよいよ本番の生地で作ってみようかなー。出来上がりは何週間後になるかわかりませんが^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いい色の服ですね♪

それにしても、喧嘩が、子供のおもちゃの取り合いみたいで、見てて笑えちゃいました(^^)
そして、着せてもらったクロエくんの誇らしげな顔(笑)
自分で作れる人々が羨ましい今日この頃…
お店で衣服担当なので、コーディネートが得意なんだけどなぁ…(ーー;)
キアラ |  2010.02.27(土) 09:15 | URL |  【編集】

自分でお洋服が作れるなんていいですね~!
クロエ君、自分も!!!てところがかわいい❤
ウチも微妙にサイズは違うけど同じデザインで
作ってもらう時はどっちがどっちかわからなくなっちゃうので
同じサイズで作ってもらっちゃうの!
MOCO |  2010.02.27(土) 11:11 | URL |  【編集】

ママの手作りの取り合い・・微笑ましい光景ですね(涙)
ふたりの恐ろしい顔を除けば、ですがi-229

非常にリラックスしたカンジの足は、パパさんですか??
ぶぅママ |  2010.02.27(土) 12:14 | URL |  【編集】

うわ~上手ですね~。
私も・・・っと思ったけどミシンしまっちゃいました。
本番の完成楽しみにしています。
サンタママ |  2010.02.28(日) 10:16 | URL |  【編集】

人間の兄弟ケンカと同じですね~。
クロエくんの「ぼくたんも きるー!」のお顔がとってもかわいい♪

手作りでお揃いの洋服を着せたらかわいいだろうなぁ(´∀`*)
ピコママ |  2010.02.28(日) 15:09 | URL |  【編集】

兄弟喧嘩してますね~。
ママの愛情の取り合い?!
可愛い息子達じゃないですかぁ~(笑)

洋服、お仕事しながらなのにエライです!
出来上がり、楽しみにしてますね♪
Sapphire |  2010.02.28(日) 21:00 | URL |  【編集】

同じSizeの型紙で全然大丈夫だねー☆

いつの間にかクロエ君大きくなって…(涙)!

その場にいると大変だろうけど、兄弟ケンカの姿も微笑ましいわ~( ̄∀ ̄)
みゆ |  2010.03.01(月) 06:50 | URL |  【編集】

>キアラさん
服を作るのは結構楽しんですが、やっぱり技術がないと単調なものになるので、ショッピングは必要ですね~☆
本当に子供のケンカみたいですよね。

>MOCOさん
クロエもフェンディと同じサイズでよいことにしちゃいました^^買うときはまだ一つ小さいサイズですが、自分で作るのはめんどくさいのでこのままにしちゃいます☆
同じサイズだと色違いとかも買えるし楽しいですよね。

>ぶぅママさん
そうそう、パパの足です。写真は全部パパが撮ったやつです^^家族全員写真ですね、ある意味。

>サンタママさん
ミシンしまっちゃったんですか?かわいいフリースのお洋服つくってたのに~。私がフリースデビューするのは来年かな。。。

>ピコママさん
うちもはやくピコちゃんとルナちゃんみたいにおそろいで色違いとかの服を揃えてみたいです。いまから楽しみ♪

>Sapphireさん
なかなか進まなくって^^:一着つくるのに何日つかうんだーって感じです。でも今まで裁縫とか全然やってなかったので楽しいです♪

>みゆさん
みゆさんの腕で寝ていたころからはぐーっと大きくなりましたよ。でも最近はちょっと成長が遅くなってきました。予想外。
兄弟げんかのときに寝ていたりすると、顔とか平気で踏まれますよ^^;
フェンママ |  2010.03.01(月) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/292-638ca6db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |