09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

つぼおし

2009.05.03 (Sun)

フェンディは食べ物ではない&人間と遊べないおもちゃに飽きるのがめちゃくちゃ早いので困ってます。つまり、かじり系のおもちゃです。

せっかく買ってあげたおもちゃも、最初は食いつくものの、一旦離れる(orケージにいれる)と2度目にそのおもちゃに夢中になることはあまりありません。そうなると私が一緒にいてあげてもそのおもちゃでカミカミしてくれなくなってしまいます。おもちゃにコング用のペーストを塗ってあげても、なめて終わり。

一人でも遊んでくれて、何度も使えたのはかんでるCORNくらいです。ただ、4,5回使うと飲み込みそうな大きさにまで噛んでしまうので、コストパフォーマンスが悪いんです。以前購入したものはもう使えなくなってしまいました。

噛みたいという欲求はあるので、次から次へと新しいものを投入してあげて、欲求を満たしてあげなければなーと思っています。でないと、お留守番のときにストレスたまっちゃうし、私の手もぼろぼろになってしまいそうです。(噛まないようにしつけ中~)

毎回買うのも大変ということで、最近は家にあるいらなくなったものをおもちゃ化して試しています。どなたか、飽きっぽいワンちゃんに好評なおもちゃがありましたら、アドバイスください♪

最近使ったのは、ドラッグストアで景品でもらった「つぼおし」。

興味あるかしら?
つぼおし1

カミカミしてくれました。
つぼおし2

夢中になってかんでます。
つぼおし3

ただ、時間がたったらふにゃふにゃしてきて、ちょっとずつ食べたりしている!
2,3回つかったら次のものにローテしたほうがよさそうです。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:38  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは。
うちはあまり噛み噛みしてくれないんです。
お陰でまだ2本乳歯があったりします。
先日まで4本あったので少しずつ取れてるんですけどね。
犬と遊ぶ飼い主が楽しいって本気で思ってあげないとダメって言われた事があります。
まあ、人の心を読むことに長けてるミニピンは特にだと思います。
なので楽しんで一緒に遊ぶようにしてます。
すっごく疲れますが。
ちあき |  2009.05.03(日) 12:52 | URL |  【編集】

なるほど!確かに「遊んであげてる」ってのが伝わっちゃったらワンちゃんたちも楽しくないですよね。なかなかテンションをあげるの大変なときありますが、フェンちゃんはほんとうにかわいくて仕方がないので、全力で遊んでみます♪

歯の確認ができてうらやましいです。私が初心者で下手なのと、フェンディが顔をいじろうとするとすぐに甘がみするので、なかなか歯をしっかりみれたことがないんです。一本だけ抜けた歯を発見したことがありましたが、他はどうなっちゃってるのかなぁと思います。
フェンママ |  2009.05.04(月) 07:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/29-63b21c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
