08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

雪の日のランは

2010.02.23 (Tue)

雪が降って数日後の晴れた日。

すっかり周りの雪はなくなったので、雪が降ったことなどすっかり忘れてランに行きました。

が、ランの入り口の道が・・・・

雪のラン1

てゆーか、絶対だめでしょ^^;

入口までいってみると、これでもランはやってました。で、お客さんもいました。
でもね、雪解け水で沼地のようにいなっちゃってたんです。
ワンちゃんたちはいつもと雰囲気の違うランで思う存分走りまわって楽しそうでしたが、犬も飼い主もどっろどろ。犬を放つのは相当覚悟がいる状況でした(笑)

そのまま180度方向転換してランをあとにしました。

せっかく家を出てきたので、そのままドックカフェへ。
フェンディは寒さで(洋服のせい?)、無言になってました。

雪のラン3

クロエも雪の上をあるいたから寒かったみたい。

雪のラン2

全然運動してないのにおやつをもらえて大喜びのフェンクロなのでした。

雪のラン4

ランは乾いたころにリベンジしまーす☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

沼地ですか・・その中で遊ばせるには、ホントにかなりの勇気が必要ですね(;^_^A
あと、自分達の着替えも・・。

雪が残っているということは、ランは山の方にあるんですか?
ぶぅママ |  2010.02.23(火) 10:13 | URL |  【編集】

雨上がりの後など、ドロドロのドッグランで遊んでる人がいますけど
ワンコはともかく、飼い主はこの後どうするんだろう??って
いつも心配してしまいます。
帰るなりワンコと一緒にお風呂に入るんでしょうかねぇ??
ピコママ |  2010.02.23(火) 16:20 | URL |  【編集】

こ・・これはかの有名なフェンディ君が固まってしまう洋服!!!

沼地・・・・無理ですよねぇ?
たぶんこのランへの道も相当汚れちゃったのでは??

うちは最近ランに行くときは着替えを持つようになりました♪(遅すぎ???)
みゆ |  2010.02.23(火) 19:32 | URL |  【編集】

そんなに積もったの?!
すご~~~い!!!
ウチのほうは全く積もらなかったよ。
ちょっとくらい積もったところが見たいのになー
MOCO |  2010.02.24(水) 00:25 | URL |  【編集】

雪国かと思いました。。。

フェンちゃんも、クロエちゃんも
可愛いお顔してオヤツ、待ってますねぇ。

Misha |  2010.02.24(水) 08:47 | URL |  【編集】

凄い雪国(笑)
このランは、近くのランなんですか?
先日の雪は、この辺りは積もりませんでした。。ご近所なのに・・
Klose |  2010.02.24(水) 11:27 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
山を切り開いたニュータウンなので、家は多いのですが、ちょっとはずれると自然がいっぱいなんですよ^^;牧場も近くにあって、ランにいるとたまに香ばしいにおいがプーンとしてくることがあります^^;

>ピコママさん
わんちゃんたち洋服きてましたけど、びちょびちょで洗うの大変そうでした。ドロドロの犬から逃げる人間の姿がおもしろかったというか・・・^^;洗うの大変だったとおもいますよー。

>みゆさん
道路の部分は凍ってて固まってたのでツルツル滑りましたが幸いあまり汚れませんでした。
たしかにランに着替えは必要かもー。

>MOCOさん
一番積もったときで10cm以上はいってたと思いますよ。結構すぐ溶けちゃいましたけどねー。ランはしぶとく残ってました^^;

>Mishaさん
アハハ☆確かに東京とは思えない写真ですよねぇ^^;
寒くてもおやつがあれば元気のでるフェンクロなのです♪

>Kloseさん
お近くの地方はこんなに雪国ですよ~♪
このランはうちから歩いて行けるランなんです^^;うちのほうはこのひ溶けてたんですけどねー☆八王子市がやってて、駐車場もランも無料ですよ~♪まわりに何もありませんが^^;
フェンママ |  2010.02.25(木) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/289-a7d2f8b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |