06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

祝☆フェンディ、満1歳4ヶ月

2010.02.19 (Fri)

フェンディは本日で満1歳4ヶ月になりました!!

体重は3.1kg!!(2/11時点)

なんかもう、1歳超えたら体重変動もあまりないし、毎月の記録は必要ないかなーと思いはじめる今日この頃です。
1歳6カ月までいったら半年ごとに切り替えようかなと思います。

最近は3.1kgをキープしているので、今までよりちょっと体重が落ちてるみたいです。
冬は体重が落ちるという声をよくきくので、フェンディもその流れなのかなー。

フェンディ1歳4カ月1

ごはんの量を増やすという案もあるのですが、フェンディはなんか引き締まってなくてぶよぶよしてるので、ただの肥満になってしまうような気が・・・。やっぱり運動量が足りないのかもしれません。

フェンディ1歳4カ月2

もうちょっと運動量を増やしつつ、ごはんも増やしてあげたいなと思います。

フェンディ1歳4カ月3

クロエはわりとひきしまってるんですよねー。部屋で動き回る量もフェンディの2倍くらいありますけどね^^;同じ年のころのフェンディも確かに「ちょっとは止まっていてほしい」と思うくらい動いていたなぁ。

やっぱフェンディは大人になったのだなぁと感じます。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:40  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

3.1キロ・・・いいなぁ
先日のオフ会では、2キロのミニピンちゃんがいたんですが、ブルーとの大きさの差に愕然としました(T_T)
今思うと、家に来た時からビックな奴だったんですけどね(笑)
ぶぅママ |  2010.02.19(金) 08:16 | URL |  【編集】

フェンくん、1歳4ヶ月おめでとう(*^▽^)/♪
落ち着きが出てきたなんて、すっかりお兄ちゃんだねぇ~

パンチはまだまだお子ちゃまです(T_T)


この記事見て、
「パンチ、昨日で1歳1ヶ月だったぁ(+_+)」
と思い出した、薄情者のキアラです。
1歳までは、何ヶ月だ(^^)って楽しみだったけど、1歳過ぎちゃったら、すっかり気が抜けちゃってました(^_^;)


パンチも、引き締まりとは程遠い、ヒョロヒョロ&軽くプヨってますよ…
2時間散歩したり、家でもソファー飛び越して隣の部屋まで行ったり、運動してるのに、案外筋肉って付かないもんですね…なぞだ(^_^;)
キアラ |  2010.02.19(金) 08:52 | URL |  【編集】

フェンちゃん、1歳4ヶ月ですかぁ。
3.1kg、ちょうど良い感じな
気がしますが・・・
体長は何cmですか?
我が家は、29cm位です。

我が家のベスト体重は、3.1kgなんですけどやはり、今の時期は痩せちゃいますね。
いっぱい食べさせてるのに、今月の
体重も、2.8kgでしたねぇ。
冬は痩せますねぇ。

モリモリご飯も食べて、快眠快便
だったら、大丈夫!!
Misha |  2010.02.19(金) 09:23 | URL |  【編集】

フェンディ君、おめでとう!
ウチもMOCOはすぐムチムチ太っちゃうんだけど
ELLEは太らないんですよー
MOCOはお散歩拒否だし行ってもクンクンウロウロするだけであまり走らない!
ELLEは走るの大好き。
家の中でもMOCOはこたつの中で寝てばかりなのに比べ
ELLEは動いています。
ELLEは2歳過ぎているのに子供っぽいの!
ELLEも落ち着く日が来るのかな?
ちょっと寂しい気が・・・・・
「早く落ち着いて!」と思う反面落ち着いちゃったら
寂しいかも・・・・・です。
MOCO |  2010.02.19(金) 09:35 | URL |  【編集】

フェンディくん おめでとぉー♪
体重も安定したみたいですね♪
しかも優しいお兄ちゃんになって・・うるる。

フェンディ君兄弟を見てるときちんとしつけをしてるのがよく分かる!
うちは最近妥協しちゃう事もあるからなぁ・・・!
しっかり見習わないとね(汗)

呼び戻しがんばりまーす☆
みゆ |  2010.02.19(金) 10:51 | URL |  【編集】

フェンディくんはもうこの体重で決まりなのかな?

ピコは1歳の頃、ずっと2.6で落ち着いてて
これで決まりだと思って服をたくさん買ったら
2歳前にググッと3キロまで増えて、服がパツンパツンになった経験があります~。
体長は変わらないのに、胸周りが太くなりましたよ。

男の子は筋肉がついてきたりしないのかしら??
ピコママ |  2010.02.19(金) 15:24 | URL |  【編集】

やっぱり1歳過ぎると体重も落ち着いてきますよね。
ロッシュも2.7キロで落ち着いたみたいです。
冬は痩せやすいって聞いたので油断していたら太っちゃいました・・・。
でもダイエットに成功して今はベスト体重に戻ってます♪
フェンディ君とは逆にロッシュは全然大人になってないですよー(TдT)
今でもお家は一人運動会だし。
フェンディ君と2ヵ月くらいしか変わらないのにこの差って一体・・・(汗)
やっぱりクロエ君っていう弟をお迎えしたからお兄ちゃんの自覚が出来たのかな?
miho |  2010.02.19(金) 15:27 | URL |  【編集】

フェンディ君、1歳4ヶ月おめでとう♪
1歳超えたら、体重の変動は余り無いかも・・
(我が家は、満1歳の時の体重をベスト体重としてます)6.8kgだけど(笑)
Kloseは、今でもご飯の時間とウ○チの回数は記録してます。体重の変動とフードの量も・・
フェンクロ兄弟の記録、面倒ぢゃぁ無ければblogに載せて下さい♪
楽しみなのよね~(笑)
Klose |  2010.02.19(金) 19:34 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
フェンディは夏場にぐいぐい大きくなりましたが、すっかりとまりました。最近はちょっとやせてきたくらいなので、マッチョ計画しようかと思います。

>キアラさん
パンチくんはいっぱいお散歩してるし、きっとインナーマッスルがついてて見えないだけかも?!たしかミニチュアピンシャーファンに犬のエクセサイズとかのってましたよね、やってみようかな☆

>Mishaさん
30cmですよ!おおきさ同じくらいですね♪
最近は首輪がぶかぶかなので、やっぱやせたんだと思います。気をつけないとー!

>MOCOさん
フェンディを飼い始めたころは、あまりに元気がよすぎて早く大人にならないかなーって毎日おもってましたよ。今は予想以上にまったりさんになりました^^クロエがどうなるかなーって感じです。

>みゆさん
うちはしつけ全然ですよー。人危害は加えないけど、とびかかろうとしたりするし^^;リードは引っ張るし。
がんばらないとなーと思いつつスキにさせちゃいます。

>ピコママさん
1歳超えてから増えたりすることもあるんですねー!そればっかりは予測が難しいですよね。体調の変化もあるだろうし、体重はずっとチェックしたほうがよさそうですね。

>mihoさん
ロッシュくんはハイパーなままが大好きですよ♪でも電車に乗れるし、必要なときはおとなしくしていられるから、とってもエライですよねー。フェンディはたしかにクロエを迎えてから大人しさに加速がかかったかも。

>Kloseさん
ちゃんと記録しててすごい!でもその関連性って気になります。体調も敏感に判断することができそうですよね。
体重しか記録してないけど、私も続けてみます!!
フェンママ |  2010.02.21(日) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/288-43e617bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |