07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪の日

2010.02.21 (Sun)

これは最近ではなく2/2の映像です(笑)。

関東に雪がつもったこの日、もちろん東京のはずれの我が家にも雪が積もりました。
なのに雪かきをもってなーい!!!近所のみなさんは万全に雪かきで朝から庭と道路の雪かきをしてましたが、我が家はチリトリで雪かきをするハメに・・・。恥ずかしー(>_<) 

初めての雪をたっぷり楽しんでもらおうと、ロールカーテンを全開にすると・・・。
雪の日1

初めての銀世界に興奮するどころか、背を向けて布団にもぐるフェンディ^^;

雪の日2

テンション低めです。もっと窓際でジャンプとかするかと思ったのに・・・。

これでは雪を楽しんでもらえないと思い、さっそくお外へ行きました。

雪の日3

フェンディにはいい迷惑だったようです。

クロエはさすが子供なだけあって、寒さには全く動じず、雪から色モノがでていたのが目立ったのか、春に満開になるのが楽しみなわたしのビオラをパクっと・・・。

雪の日4

前の晩にクロエとパパは暗闇の中二人で雪の積もった庭をかけまわっていたので、朝も同じ姿が見れるかなと思いましたが、白銀の世界にびっくりしたようで、チェックが入ってました。

雪の日5

フェンディはというと、
雪の日6
いやいや出てきましたが、雪が食べれるということに気づいたら、あとはひたすら食べてました^^;
あまりにも食べ続けるのでおなか壊すと思って、部屋の中に退散しました。

犬って雪がふったら喜んで庭をかけまわるんじゃなかったっけ?!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:14  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

雪が降ったら、窓際から遠く離れ・・・
外に出ても迷惑そうな顔をして・・・
雪の無い所を探して、建物の中に逃げ込む犬が・・・
ここにも居ますよ(爆)
Klose |  2010.02.21(日) 09:06 | URL |  【編集】

先日神奈川でも雪が降りまして、パンチと「寒いし、散歩行けないね~」って二度寝したんです。
そして、昼前にパンチが騒ぐから、「だからぁ…雪で、散歩行けないよ!」ってカーテン開けたら、夢のようにすべての雪が溶けてて腰ぬかしました(笑)
溶けるのって早いですね(^_^;)

パンチも、雪食べますよ~
雪玉投げたら、一目散に向かって、シャリってました(笑)
キアラ |  2010.02.21(日) 11:01 | URL |  【編集】

ブルー家地方は雪がめったに降らない&積もらないので、雪体験できて羨ましいです~
子供の頃、雪にシロップかけて食べたいと思っていたので、フェンちゃんの、パクパク食べちゃう気持ち分かります(^^)
ぶぅママ |  2010.02.21(日) 11:31 | URL |  【編集】

クロエくんやっぱり体締まったねーーー!
お庭で遊べるなんていいなぁ・・・・♪
うちはマンションだからお庭がないの(涙)

雪・・・アルトはすでに溶けかけた道を歩いたけど、
あえて凍ってる道をセレクトしてました・・・。
冷たいだろうに謎の男だ・・・!

フェンくん本当に美味しそうに食べててワラってしまった♪
みゆ |  2010.02.21(日) 17:09 | URL |  【編集】

雪国だけど、今年は一回も雪の中に出してないのよ~!

フェンくんもクロエくんも寒いのに偉いわわ。


で、フェンくん雪のお味は・・・?
スコママ |  2010.02.21(日) 17:16 | URL |  【編集】

今シーズンはまだ一度も雪が積もっていないピコ家地方、
ルナに雪を見せてやりたいけど、今年は無理そうですね~。

ピコも以前、雪の上を駆け回る姿が見たいという
飼い主の願望をよそに雪の上に立ち尽くした後、雪を食べてました。
お腹壊しそうで心配しちゃいますよね。
ピコママ |  2010.02.21(日) 23:38 | URL |  【編集】

今年はよく雪が降りましたよね。
犬が雪が喜ぶなんてこと・・・ミニピンには共通しませんね~。
はなびも雪は苦手でしたー。
震えが止まらず(^^ゞ
フェンディくんは食べちゃったんだぁ(笑)
味するのかな?!
Sapphire |  2010.02.22(月) 08:14 | URL |  【編集】

2月に入ってから雪降ることが多くなりましたよね。
ロッシュにも雪の上を歩かせたいって思いましたが、願いは叶わず・・・。
でもきっとロッシュもフェンディ君と同じ感じになるんじゃないかなって思います。
雪は絶対食べると思います(*´艸`)
miho |  2010.02.22(月) 16:55 | URL |  【編集】

>Kloseさん
やはり・・・!ミニピンはそうなんですねー。童謡の犬の姿とはずいぶん違いますよん^^

>キアラさん
そうそう!関東の雪はすぐ溶けちゃいますよね。なんとなくさみしいような・・・。
雪玉投げるのやらなかったー。今度降ったらやろう!もうないかな・・・。

>ぶぅママさん
私も子供の時は食べてみたくて、誰も踏んでないきれいなところをみつけてすくったりしてましたよ♪そういえばそういうころもあったな~。

>みゆさん
クロエ体しまりましたか?フェンディよりはすっきりしてるかもしれません。でも先生にはもうちょっとご飯増やしていいと言われたので、もうちょっと肉がついてくるかもしれないです。
アルトくん、凍っているほうをあるくとは、オトコですね!!

>スコママさん
スコちゃんとレフちゃんは雪なんてお手の物と思ったら、あまりお外には出てなかったですか~^^でもきっと見慣れてるから堂々と歩きそうですよね♪そちらの雪をみたら、フェンディとクロエは腰を抜かすだろうな。

>ピコママさん
あまりにも食べ続けるので私がストップかけましたよ。幸いおなかは壊さなかったけど、体は冷えただろうな~。
フェンママ |  2010.02.22(月) 23:41 | URL |  【編集】

>Sapphireさん
そうそう、ミニピンは犬に反することが多くて驚きの日々です☆
はなびちゃんも苦手でしたか~。
フェンディはおいしそうにほおばってましたよ^^;食べるの大好きな困ったチャンです。

>mihoさん
ロッシュくんも機会があったら歩かせてみてくださいね。私の予想では、犬らしくぴょんぴょん跳ねてくれるんじゃないかな~☆でも食べそうですね^^;
フェンママ |  2010.02.22(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/287-c22f9633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
