06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

初ワクチン

2010.02.07 (Sun)

フェンディ、クロエ、病院にいくよー!
というわけで、行ってきました。

クロエはこんなテンションです。
初ワクチン1

クロエは、以前ワクチンをうったときは全然怖がってなかったのですが、その後爪切りと肛門腺しぼりで病院に行ったときに、何がNGだったのかわかりませんが、ギャンギャンヒーヒー大騒ぎ。しまいには、先生が手をつかむだけで悲鳴を上げる始末。病院苦手意識ができてしまったのかもしれません。

でも今回のターゲットはクロエではありませんでした。
初ワクチン2

そうなんです。今回はクロエじゃなくて、フェンディの一年ぶりのワクチンに行ったのでした。
クロエはつきそい。終始不安な顔をしてましたが、なにもされなくてほっとして帰ってきました。

フェンディはペットショップで出会った時にはすでに3回のワクチンと狂犬病注射が終わっていたので、我が家にきてからワクチンをうつのは初めてになります。購入前の病院のカルテにはアレルギーについては記載がなかったそうなので、そのまま注射しました。クロエのことがあったので心配でしたが、何事もおこらずに無事に一日を過ごしました。

初ワクチン3

フェンディはえらかったです。
注射されてもビクともせず、ワンともいわず、じーっとしてました。
爪を切られても先生の手をなめてるし。(クロエは泣き叫んで先生の手にかみつきました。)

初ワクチン4

フェンちゃんはオカマさんだから、美容も気になるのかしら・・・??(笑)
フェンディが爪を切られる姿をクロエはずっと見ていたので、次はおちついて受けられるかな??

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:59  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

フェンちゃんは良い子ですねぇ。
クロエちゃんも、きっと今のうちから
なら大丈夫になると思いますよォ。
我が家は最近になってようやく爪きりを
大人しく出来るようになりましたが
エリザベスカラーつけないとダメですねぇ。
かかりつけの病院のトリマーさんと
先生が上手にやってくれます。
Misha |  2010.02.07(日) 10:23 | URL |  【編集】

注射しても鳴かないとは!フェンちゃん偉いです!!
ブルーは必ず鳴きます。
センセイの手に噛みついた事も(センセイの手から出血してました・・)
大人しくしてるフェンちゃん、ホントに偉いです!
ぶぅママ |  2010.02.07(日) 11:49 | URL |  【編集】

今日だったかニュースで犬のワクチンに「感染力のある想定外のウイルスが混入していることが判明した」ってあったの!
うちは4月にやる予定なんだけど心配に
なってきちゃったよー

今日、MOCO達の爪切りをしたんだけど
爪切りはいつも一仕事ってくらい時間が
かかるわ~
サクサクってやらせて欲しいよ。
いい加減慣れてくれー!!!です。
MOCO |  2010.02.07(日) 23:28 | URL |  【編集】

フェンディ君すごすぎーーー!!!!
副作用も出なくて本当に良かったね!
しかもミニピンらしからぬ(笑)落ち着きっぷりでびっくり♪

クロエ君のテンション低い顔も笑ってしまったわーーー!!!

兄弟それぞれの個性が分かりやすくて楽しいブログだなぁー♪
クロエくんの『ボクタン』ってぴったりだよね♪
みゆ |  2010.02.07(日) 23:32 | URL |  【編集】

注射も爪切りも大人しくしていられるなんて
フェンちゃんエライなぁ!!
ウチはどっちも暴れます!
ルナに至っては、まだ注射針が入ってないのに
泣き叫んだことアリです!
恥ずかしいです・・・・・
ピコママ |  2010.02.08(月) 14:51 | URL |  【編集】

パンチは病院大好きだから、この反応がなんだか可愛い♪

フェンディくんは、おかまちゃんって写真が笑っちゃいました(笑)
そういえばクロエくんは、オカマちゃんにはならないんですか?!
キアラ |  2010.02.08(月) 16:11 | URL |  【編集】

>Mishaさん
爪切りが苦手な子はずっともう苦手なままですかね?としたらクロエはもうアウトかなー。フェンディは全く無反応でした(笑)やっぱ性格って違うんですねー。

>ぶぅママさん
ブルーくんもいやなんですねー。クロエも血がでるほどではなかったけど先生の手をかんでました。大人になったら激しくなるかも?!

>MOCOさん
ご自分で爪きってるんですね!すごい!私は勇気がなくて爪切りはお願いしちゃってます。肛門腺は頑張ってみるんですが。フェンディは爪がのびるのがおそくて3カ月くらいたたないと切る長さにならないんですよー。

>みゆさん
クロエは明らかにテンション低すぎですよね(笑)いつのまにやら病院が苦手になってました^^;ボクたんって感じでしょー?!そのうちオレとか言い出さないかハハは心配です。

>ピコママさん
注射の気配を察知してないちゃったんでしょうねー。かわいい♪クロエも「ヒャン」とかいってましたよ。次は狂犬病かな。

>キアラさん
キアラさんするどいですねー!クロエも近々去勢手術しますよー。でももうお散歩では立派にマーキング始めちゃってます^^;
フェンママ |  2010.02.09(火) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/280-b9d08f72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |