07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新年ドックレースin道満グリーンパーク

2010.01.24 (Sun)

2010年初のドックレースに出かけてきました!
お天気もよくてお友達もいっぱい!到着早々大興奮のわんこ多数の中、我が家の主役のこのお方は・・・

新年道満1

今週は私が朝から晩まで仕事で出ずっぱりだったもので、一回も散歩できなかったんです。
だからさぞかし喜んでくれるものと思ったのですが、、、アレ?!

一回戦は11月の東扇島であたったラスティくん。
「今度こそリベンジだー!」
なんてフェンディに言い聞かせてみたものの、レースのために服を脱がせたら、余計なところで集中力を使ってます。

新年道満4

レースの時間は全然寒くなかったし、暖かいくらいだったのに、ぶるぶる震えるフェンディ。
運動不足がたたって背中はぶよぶよだし、私もスタートの送り出しに失敗。
というわけであっさり初戦敗退^^;
でも、スタート前のパパに向かう意欲とか、一生懸命走っていく姿はとってもグーなので、またチャレンジしたいです♪

公式記録会は激混みで30人待ちとかだったので今回は1回しか測りませんでした。
Kloseのお世話係様のご好意に甘えて、新たなレーススタイルにチャレンジしました。
Kloseのお世話係様にスターターをやってもらい、フェンパパが途中でフェンディを呼び、私がゴール付近でフェンディを呼ぶというもの。なかなかうまくいきましたが、タイムは6"75で自己記録は更新できず。前回よりは早くなりました♪

レースの間ずーっと待機のクロエ。だんだんレースの方法がわかってきたかな?
新年道満2
クロエもそろそろ練習始めないとね。

レースが終わったら我が家の王子たちはこんなんです。
新年道満5

うーん・・・・、ま、初走りだし、いっか!

ということで、次回はたくさん出会ったお友達編です♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:03  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちわー♪
昨日はありがとうございました!
あまりお話ができませんでしたが・・・フェンディくんとクロエくん可愛いですね~♪
後半、パパさんに抱かれてマッタリしてた2ピンがもう~(〃∀〃)

またお会いしたら、いっぱい遊んでください(^^)
aki |  2010.01.24(日) 10:00 | URL |  【編集】

昨日はお疲れさまでした~
またお会い出来て嬉しかったです♪
お天気も良くてレース日和でしたね
フェンディ君は、これから楽しみですよね~
早くクロエちゃんとも一緒に走れる日が来るといいなぁ
みこ |  2010.01.24(日) 19:44 | URL |  【編集】

昨日レース参加されていたんですね!!
我が家は到着が遅れてしまって、すでにレースは終了してしまっていたので
フェンディくんのレース観戦できず残念でした。。。
しかもご挨拶もできず残念でした。。。
もう少ししたらクロエくんのデビューするんですね☆楽しみですね~!!

あっ、それとお洋服素敵ですね☆
初めて作るとなかなか思い通りにいかず、難しいですよね。
私もいつか納得いくのが作れるように頑張ります。
taaチャン |  2010.01.24(日) 21:36 | URL |  【編集】

>akiさん
土曜日はありがとうございました♪
ちっちゃくてキュートなぐぅちゃんに会えてうれしかったです!
またご一緒できたらよろしくお願いしますね☆

>みこさん
土曜日は暖かくて天気もよかったし、すごく楽しめました。フェンディはなぜか寒かったみたいですが^^;
ニコルくんと凛ちゃんはほんとうにかっこいい&美人でうらやましいです!うちのこたちに今度はレースの極意を教えてあげてください☆

>taaチャンさん
え?!いらしてたんですか!
全然気付かなかった~(泣)でも、出てこれるくらい体調が復活してよかったです。
無理せずに完治させてくださいね♪
洋服はぜんぜんダメです~。いきなりあんな素敵なロンパースが作れるtaaチャンさん、尊敬ですよ~。デザインも素敵だし。私も頑張って練習しますネ☆
フェンママ |  2010.01.25(月) 03:08 | URL |  【編集】

こんにちは♪

最後にちょっとだけご挨拶させていただいた、ちぃのママです☆

いつも楽しく拝見させていただいてましたよ♪
よろしければ、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
ちぃのママ |  2010.01.25(月) 05:42 | URL |  【編集】

>ちぃのママさん
コメントありがとうございます♪
最後にお話しさせていただいたのがちぃのママさんだったんですね!もっとお話ししたかった~!次にどこかの会場でお会いしたときはまたよろしくおねがいしまーす☆
フェンママ |  2010.01.26(火) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/275-703c307d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
