03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2頭引きリード

2010.01.21 (Thu)

クロエがお外の散歩がふつうにできるようになったので、2頭引きリードを欲してました。

普通のリードと、ロングリードしか我が家にはなかったので、それを二本持って散歩していたのですが、からむし、どちらかがトイレのときにごたごたするしで不便を感じてたんです。

前から気になってた ペットグッズフレンズさん の2頭引きリードに、ちょっとだけカスタマイズをお願いして作ってもらいました♪

全容はこんな感じです。
ふつーに持ち手2本とカップラー2本。
2頭リード1

デフォルトだと持ち手は1つなのですが、1本ずつのリードとしても使いたかったので2つ注文しました。
手元で分岐するようにしたかったので、持ち手を短く、カップラーを長くしてもらいました。そのほうがフェンディとクロエがお互いの動きに干渉されにくくなっていいかなと思って。

それから持ち手は開閉式に。はやりのカフェタイプってやつですね。
しっかりねじれ防止機能もついてます。
2頭リード2

カップラーだけでも一本リードとして使えるように、金具を付けてもらっちゃいました
2頭リード3
これだと短くて普段の散歩には足りないのですが、75cmくらいはあるので、カフェに入って足元につないでおくときなどに便利なんですよ。いつもうろうろして椅子の足にリードがからまっちゃうのですが、この長さだとあまりうろうろできません。

無料でネームも入れてくれました!
2頭リード4

いろいろお願いしちゃって金具が増えたために少し重くなってしまいましたが、これさえあればお散歩はばっちり。
皮もしっかりしていて使い込んで味がでてくるのが楽しみです。

さて、お散歩に行きましょうか!
2頭リード5
なぜかお散歩なのにちゃんばらを始めるわが子たち^^;
ちょっと歩いてみてよ~。

2頭リード6
というわけで、私の機嫌をとりながら(?)仲良く散歩に出発するフェンクロでした。

気付いた人いるかな?私のバックについているストラップはキアラさんお手製なんですよ~♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:25  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

後ろ姿、超キュートです。
頑張って歩いてるんだぁ。
クロエちゃん。
絡みも面白くて好きですが。。。。
Misha |  2010.01.21(木) 09:12 | URL |  【編集】

私も似たようなリードをプレゼントで頂きました。
便利ですよね~。グルグル絡まないのも良いですし。
ウチもチャンバラ?!やります~。
首輪だけで抜けちゃう心配ないですか?
我が家は首輪もハーネスも後ずさりすると抜けちゃって何度も逃げて失敗しているんです。
実は昨日もやっちゃいまして・・・冷や汗でした。(涙)
サンタママ |  2010.01.21(木) 09:51 | URL |  【編集】

皮製のリードですか!
かっこいいですね~使い込んで味が出てくるのが楽しみですね(^^)
ぶぅママ |  2010.01.21(木) 13:12 | URL |  【編集】

2頭引きのリードって憧れです~♪
しかもフェンママさんが使いやすいように色々カスタマイズされてて、
お名前も入ってていいですね。
我が家のリードも持ち手は開閉式&ねじれ防止ですよ。
やっぱり開閉式だと何かと便利ですよね。
クロエ君もちゃんとお散歩出来るようになってこれからはこのリードが大活躍ですね★
miho |  2010.01.21(木) 16:40 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。
2頭引きリードうちも去年同じような感じで作って頂いたんです♪
ねじれ防止と開閉式って便利ですよね☆
でもうちはカフェ用にリード部分だけで使えるようにはしてもらわなかったので、これ長さも短くなるしとっても便利そうですね!!
うちもマネっ子して、追加依頼できるようだったらお願いしてみます♪♪
taaチャン |  2010.01.21(木) 17:10 | URL |  【編集】

名前入りのリードに、お揃いのお洋服♪
これから、お散歩が益々楽しくなりますねv
Klose |  2010.01.21(木) 19:10 | URL |  【編集】

こういうのが欲しいんですよ~!

私が使うためにv-344


スコパパは、服とかリードなどに興味がなく。ひとつあれば充分だ。。。みたいな感じなんですね~。

でもでも、散歩もしない私ですが、この2頭引きは、憧れのリードだよん。
欲しいなぁ・・・
スコママ |  2010.01.21(木) 21:59 | URL |  【編集】

素敵なリードですね~!
革製で名前入りなんてオシャレ!!!
我が家のはハフマンさんの多頭引きリードですよ~
機能的には同じ感じですが布製なの。
オシャレさには欠けるけど使いやすくて
気に入ってまーす。
MOCO |  2010.01.21(木) 22:42 | URL |  【編集】

すごーい☆ステキなリードですね(≧∇≦)

開閉出来るのはいいなぁ☆
私もこないだお世話になってるお店でカスタマイズの相談をちらっとしてきました!

参考にさせていただきますね(笑)!
みゆ |  2010.01.22(金) 08:27 | URL |  【編集】

お邪魔します。 いつも読み逃げしてます、スミマセン。
ホントとっても素敵なリードですね。 色もカッコイイし、使いやすそう。
お散歩に行くのが楽しみになりますね。 フェンディ君もクロエ君も嬉しそうで、楽しそう♪
non |  2010.01.22(金) 09:35 | URL |  【編集】

このリード、とっても使いやすそうでいいですね!

ウチも2頭引き用が欲しくて探してるんですが
こんな風に手元で分岐してるのがなくて諦めてたんです~。
カスタマイズしてもらえばいいんですね!

リード2本でのお散歩に限界を感じていたので
ウチでも検討してみます♪
ピコママ |  2010.01.22(金) 14:54 | URL |  【編集】

>Mishaさん
二人で犬ソリのようにひっぱってくれるとかわいくてしかたなくなっちゃいます^^
クロエが寄り道多いので、もっとなれてくればスムーズにあるけるかな~。

>サンタママさん
絡んじゃうこともゼロじゃないけど、やっぱり便利ですね~。お散歩楽しくなりました♪

>ぶぅママさん
シックな色からポップな色まであるんですよ。首輪ともおそろいにできるのでお勧めです★

>mihoさん
開閉式いいですよね!初めてつかいましたが、とっさなときにはベルト穴にもつなげるし、活用してます♪

>taaチャンさん
カップラーにDカンつけてもらうだけなので、コストもそんなにかからないし、おすすめですよ♪
記事拝見しましたがtaaチャンさんのリードは肩掛けにもなってすごい!私はそこをまねしたいくらいです^^

>Kloseさん
ほしいものだらけで予算が足りません~TT
でも一匹でもKlose様は首輪もいっぱいもってるし、バリエーションが多くてうらやましいです~!

>スコママさん
おすすめですよ~!ぜひパパさんを説得して!
てゆーか、私は購入してからパパに報告しました^^;で、いかに重要かということをアピールしました。

>MOCOさん
カップラーに金具をつけたのは、ハフマンのマネなんですよ。ハフマンのはすごくよくできてるなーって思って、それを買おうかと思ったのですが、フレンズさんのリードがよさそうだったので、そこでお願いしちゃいました。ちょっと重いのが難点ですが、気に入ってます★

>みゆさん
アルトくんのリードはどんなカスタマイズ予定してるんですか?完成したら、ぜひブログにアップしてくださいね~!グッズのカスタマイズ考えるのって楽しいですよね。

>nonさん
コメントありがとうございます!
お散歩楽しくなりましたよ~!二人が並んで歩いてるのを後ろからみるのが大好きです♪

>ピコママさん
おすすめですよ~!やっぱ2頭引きリードほしくなりますよね!ピコちゃんとルナちゃんはすごくおりこうに仲良く歩きそう!うちは暴れまくりなんで、もっと練習しなきゃー^^;
フェンママ |  2010.01.22(金) 16:07 | URL |  【編集】

わぁ(^^)♪
散歩バックに付けていただいてるですね!!
ありがとうございます!!
キアラ |  2010.01.24(日) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/272-4fbd18b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |