03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

食べれるシャボン玉

2010.01.18 (Mon)

以前買った犬のおやつ福袋の中に、「わんこ用のシャボン玉」というのが入ってました。
わんこでも食べれる食材(?)で作ってあるらしいです。

シャボン玉1

見た目は普通のシャボン玉です。
飛ばすとすごーく甘い香りが部屋中に漂います。

このにおいに惹かれてやってきたフェンディとクロエ。
見慣れぬおいしそうな物体に戸惑っていました。

シャボン玉2

そのうちフェンディが控えめにチャレンジし始めました。

シャボン玉6

フェンディの様子をみて、クロエも続きます。

シャボン玉3

舐めようとしたり、口を閉じた瞬間にシャボン玉が割れてしまうので、どちらもキツネに包まれた気分のようです。
割れてしまうと周りにはじけるので、それを一生懸命ぺろぺろします。

どうやって食べるか(割るか)は性格が出るみたいです。

シャボン玉4

クロエはどこまでも大胆です(笑)

シャボン玉5

食べるのに苦労するわりにおなかにたまらないこのおやつには、二人とも翻弄されっぱなしでした。
たまにはこんな変わりダネのおやつもおもしろいですね。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:56  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ペットショップで売ってるのを見た事が
あります。
以前、子供用ではありましたね。
どんな物で作ってあるのでしょうか?
じっくり見てないので分かりません
が・・・・
Misha |  2010.01.18(月) 08:26 | URL |  【編集】

2ピンとも、好奇心旺盛ですね♪
パンチなら、絶対に吠えて威嚇して終かも(^_^;)


香りって、てっきりジャーキーな香りだと思ってましたが、甘くていい香りがするんですね!!
クロエくんの、大胆な大口、フェンディくんの控えめなペロッ…
本当、生活が出てますね!!
キアラ |  2010.01.18(月) 08:46 | URL |  【編集】

楽しそう!
私も見つけたら買ってみたいわ~
どんな反応するか楽しみだわ!!!
フェンディ君もクロエ君も楽しそう♪
MOCO |  2010.01.18(月) 09:52 | URL |  【編集】

シャボン玉で遊ぶフェンディ君とクロエ君可愛い~♪
ほんとそれぞれの性格が出てますよね(*´艸`)
やっぱり弟とか妹になる子は大胆な子が多い気がします☆

遅くなりましたが、クロエ君5ヵ月おめでとうございます♪
体重も2キロ超えたんですね。
身体はまだフェンディくんより小さいけど・・・
確かにお顔は同じくらいか大きいような(笑)
これからもクロエ君の成長楽しみにしてまーす♪

miho |  2010.01.18(月) 12:01 | URL |  【編集】

うわ~~面白うそうだけど・・・
高知の片田舎じゃ売ってないわ・・・

でも面白いね。それぞれ食べ物がらみなると性格出ると思います。
momousa |  2010.01.18(月) 13:18 | URL |  【編集】

これ、やってみたぁ~いv-344

楽しそうですね。
で、レフが「がっつく」と思われます。

新潟…売ってるかな???
ネットで見てみようかぁv-363
スコママ |  2010.01.18(月) 15:31 | URL |  【編集】

うちも以前ネコ用は買ったことありますよ☆
それはマタタビの香りで誘惑されてました(^_^;)

それぞれに食べ方(遊び方?)が違ってかわいい~( ̄∀ ̄)
仲良くて羨ましいです☆
みゆ |  2010.01.18(月) 17:18 | URL |  【編集】

>Mishaさん
昔私も人間用のやつはみたことがあります。水あめ系だったような・・・?包装を捨てちゃったので、細かい成分はわからないです。見ておけばよかったな~。

>キアラさん
すっごい甘い香りがするんですよ。
ここまで性格が表れるのもおもしろいですよね~。

>MOCOさん
ぜひ見つけたらMOCOちゃんとELLEちゃんがどんな反応するか教えてくださいね♪
一生懸命食べるんだけどわれちゃってなくなっちゃっておもしろいです

>mihoさん
ここ数日でぐいぐいでかくなってますよ~!次にあったら成長ぶりにびっくりするかも?!ロッシュくんに近いところまでいってるんじゃないかな~。

>momousaさん
おもしろいですよね。私も店で売ってるのはみたことないんですが、たまたまpetioの福袋に入ってました。長い時間遊べる割には食べる量は多くないので、いいかもです。

>スコママさん
レフちゃんとスコちゃんで反応違いそう!レフちゃんは確かに攻撃していくかもしれませんね^^;見つけたらぜひ報告待ってます♪

>みゆさん
猫用もあるんですね!ねこちゃんのおやつもわんちゃんとは一味違っておもしろそう!うちの2匹は完全にシャボン玉に翻弄されてましたよ~
フェンママ |  2010.01.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/268-f396c08e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |