09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正月帰省

2010.01.03 (Sun)

1/2,3と私の実家に帰省しておりました。
とはいっても、渋滞が予想される日なので、2日の午後帰って3日の午前には出発するという弾丸スケジュール。
フェンクロも連れて行きましたが、あわただしく出かけたのでカメラを忘れてしまい、一枚も報告写真はありません(泣)

2010正月1

今回なんといってもえらかったのはクロエ!
実家のモカちゃん(♂シーズー)とは仲良く追いかけっこをし、みんなにほえることなくごあいさつをし、楽しそうに過ごしていました。
誰も教えてないのにトイレシートでトイレをしたんですよ!まだうちでもトイレトレー以外のトイレは教えていないので、心配でマナーベルトをしていたのですが、ただ置いてあるだけのシートをきちんとトイレと認識してクルクル。自分でトイレしたくなったらシートの上にいく優秀ぶり。これは忘れないうちに、うちでも練習を続けよう!

そして今回の問題児はこのお方。
2010正月2
スキを見せればテーブルの上によじのぼり、手前にある食材をガツガツ・・・・^^;
↑の食べ物、全部盗み食いしました。おなか大丈夫か・・・?!
食事中はリードでつながれる始末。テーブルマナーを教えないといけませんな。。

でも、フェンディもトイレはおりこうで、クロエと同じくシートにできたんです。
クロエができてたから真似してたともいえます(笑)
どっちが兄ちゃんだか・・・

クロエがまだクレーとトレーニングをしていなくて、クレートも持っていないので、今回は二匹とも一緒にお布団で眠りました。私とパパの間にフェンディとクロエがまるくなって・・・・。かわいかったなぁ・・・。
フェンディなんて人間みたいに枕に頭をのせて布団を肩までかけて寝てましたよ(笑)
夜中に2匹が起きるたびに枕元のトイレシートでトイレさせてたので朝まで熟睡というわけにはいきませんでしたが、たまにはこういうのもいいですね。でも、今回だけだぞ!

なかなか楽しんだお二人ですが、ちょっとお疲れの様子です。
2010正月3

私は明日からお仕事なので、正月休みはこれで終わり。
もっと休みたーい!!という気分ですが、年末ジャンボもはずれたし、がんばって働かないとね(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

22:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お帰りなさい&あけおめ~
年賀状有難うございました。
いい子でお泊りぢきたのね~スゴイ!
これからもっとお出かけ出来そうですね!
明日からお仕事・・・私もです。
初日は行きたくないね~ちょっと三男の気持ちが理解できた気がします。
お互い頑張りましょう!
サンタママ |  2010.01.03(日) 23:01 | URL |  【編集】

2匹とも偉いですよ!!
しかもクロエくんは、まだパピンコなのにかなりの優等生ですね(゜o゜)!
パンチがクロエくんくらいのとき、ちょうどGWだったんですが、トイレが不安で帰省を諦めたんですよ。そんなパンチも、今では実家でも自らトイレに一人で行ってくれるんで、安心ですね。まぁ、命中率は下がるんですけどね(ーー;)


初お泊り経験して、これで自信もつき、これからもっといろいろ行けますね♪
キアラ |  2010.01.04(月) 08:22 | URL |  【編集】

帰省されていたのですねぇ。
クロエちゃんたら、まぁ良い子
ですね。
我が家は結構早いうちからおトイレの
失敗はなくなりましたが、結構苦労
されてる方のお話も聞きますね。
フェンディちゃん、いっぱい食べたのね・・・
うちのラックさんも同じ事しちゃうな。
食べ物命なので。

ぜひ、ぜひ入門講座にご参加下さい。
今月は満席ですが、この後もスケジュール
の調整をしますので、カフェさんとの
相談の上、又お知らせ致します。
フェンディちゃん、クロエちゃんに
会える事を楽しみにしていますね。
Misha |  2010.01.04(月) 08:25 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

すご~い!!
2ピンを連れての帰省。そして、ちゃんとトイレが出来て、ちゃんと寝ることができて・・・。

うちは、(近いからだけど)帰省するも置いていき。
レフ嬢は、置いていかれたことに腹を立て、ウンピー撒き散らし…食べた!!!

あはっ。笑うしかない現実!!
こ~んなスコ家ですが、今年もどこかで会えるといいねっv-411

今日から仕事のスコママでした。
頑張ろうね~~~v-363
スコママ |  2010.01.04(月) 09:28 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年こそ、ちゃんとご挨拶ができますように~~~\(^O^)/

いいですね~実家にお泊まり。
ウチは主人の実家はわんこNGなんですよね・・・
私の実家は同じマンション内なのでお泊まりはしないし
実家のトイプーがわんこ嫌いで連れて行くと
嫌がるの!(トイプーがね!!!)
でもってMOCO達、何故か玄関でトイレを
するんです。
なので玄関にトイレシートσ(^◇^;)
クロエ君みたいにちゃんとシートを置いたところで
してくれるといいんだけどなぁ!
MOCO |  2010.01.04(月) 22:22 | URL |  【編集】

>サンタママ
初日は全く仕事のやる気がでませんでした^^;寒いし、起きたくないし・・・。週末が待ち遠しいです。

>キアラさん
パンチくんもすっかりトイレマスターしたんですね。これで今年はパンチくんもお泊りお出かけいっぱいできそうですね!

>Mishaさん
フェンディのほうがトイレの完成度は低いんですよ。まだまだ訓練が必要です。
クロエはだいぶ部屋に自由にさせておけるようになりましたよ。

>スコママさん
最近フェンディも食糞が再発してます。おいしいのかなぁ~???
今年もどこかでお会いしたいですね!この前はご挨拶だけだったから、今度はスコちゃんとレフちゃんの走る姿もばっちり見たいです♪

>MOCOさん
今年もよろしくお願いしますね♪
玄関でするの、結構いいですよ!クロエとフェンディはリビングのど真ん中のシートで覚えちゃいましたから^^;
フェンママ |  2010.01.05(火) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/265-e021cdd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
