05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケンカも遊びのうち

2010.01.14 (Thu)

フェンディとクロエはだいぶ遊びの手加減がわかってきたみたいです。
前みたいに見ているこちらが危険を感じるような噛みつきあいは少なくなってきました。

それでも人間でいうところのちゃんばらごっこは大好きみたいです。

たいていはフェンディが先行型。
ちゃんばら1

いいところまでいくのですが・・・
ちゃんばら2

最後の詰めが甘いのです。
ちゃんばら3

で、逆転されます。
ちゃんばら4

闘争心の低いフェンディはとぼとぼと退去します。
ちゃんばら5

でも、これ落ち込んでるわけじゃないんです。
このあと隠れてクロエの動きをじーっと見続けて、奇襲をかけるのです(笑)

これが、フェンディとクロエのいつものパターン♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:46  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

微笑ましい。。。

こんな姿を見ると、もう一人迎えたく
なるんですよねぇ。
我が家はもう6歳になるので、ちょっと
色々と考えると新たに迎え入れるのは
難しそうです。
それにしても、可愛い光景で朝から
にやにやしてます。
Misha |  2010.01.14(木) 09:21 | URL |  【編集】

おはよ~
全く同じです。
今やっと静に朝寝?に入ってくれました。
仕事行く前に落着いてくれると安心して出勤できます・・・。
帰宅したらまた地獄ワンワン攻撃がまってるのですが・・・トホホ・・・
サンタママ |  2010.01.14(木) 09:45 | URL |  【編集】

良いなぁ~♪
兄弟で、こんな風に遊べるなんて・・・

親兄弟と目が開くか空かない時期に
1人ぼっちで我が家の家族になったKloseは
こういう遊び方が出来ないの。。
Klose |  2010.01.14(木) 11:20 | URL |  【編集】

奇襲作戦に笑ってしまいました(^^)
さすがお兄ちゃん!頭脳プレーですね!(笑)
でも、クロエちゃんがもっと大人になってきたら・・・奇襲作戦もきかなくなっちゃうかもですね(^^)
ぶぅママ |  2010.01.14(木) 13:09 | URL |  【編集】

ワンコはこういう喧嘩をして、噛み加減を覚えるって言うから、こういうことが日常で出来ていいですね~
危険そうなのがなくなってきたのは、そうやって2ピンで学んできてるんですね、きっと♪

パンチはゴン太に近寄りすぎて、たまにガウ!ってされますが、ゴン太は噛みそうで噛まないんで、パンチは大喜びで逆によってって・・・
見てるこっちが不安になっちゃうくらいですよ(^-^;
キアラ |  2010.01.14(木) 15:09 | URL |  【編集】

いいな~
そうやって取っ組み合いするの!
噛み加減なんてウチにはないよ!!!
取っ組み合いをする時は殺し合いのようなの!!!
最近はしなくなったけど油断大敵で
仲良くなった?って思っているとやるんだよね~
女同士は恐ろしい???
MOCO |  2010.01.14(木) 21:07 | URL |  【編集】

こういう喧嘩(遊び)って多頭飼いならではですよね♪
とっても微笑ましいです!
Sapphire |  2010.01.15(金) 08:13 | URL |  【編集】

>Mishaさん
6歳くらい年が離れていると落ち着いて見守ってくれるかもしれませんよ~!パピーの勢いで圧倒されると疲れちゃうかもしれませんが^^;二人でガウガウやってるときは、なぜか人間に体当たりしてきたりもするのでこっちも疲れます^^

>サンタママさん
おお、同じですか~!不思議と休戦しておとなしくなるときありますよね。あのモード切り替えはどうやって行われてるんだろう??最初はあまりの激しさにとまどいましたが、最近は安心して見ていられるようになりました。

>Kloseさん
Kloseくんは小さいときにやってきたんですね~。私はフェンディの幼少期を全然知りません。きっとペットショップでいろんな人に抱かれた期間が長いからいろんな人や犬に慣れているのかなと思ったりして^^;
Kloseくんと一緒に遊ばせたい~!

>ぶぅママさん
フェンディは笑えるくらい頭脳プレーを使いますよ。でも力で負けるって感じ^^;
あと、クロエは逃げるのがすごい上手です。

>キアラさん
今のまま一緒に遊ぶのを続けていけば、いつかはパンチくんとゴン太くんのじゃれあう姿も見れるかもしれない?!ですよ!

>MOCOさん
女同士の殺し合いと命名すると恐ろしい図になりますね(笑)親子だから仲よさそうなのに~!
この間じゃれたあとにクロエの口から血が出てて、びっくりしたけど歯が抜けただけみたい^^;

>Sapphireさん
確かにこの姿は一人のときは見れなかったですね~!でもこっちが期待しないときにケンカ始めたりして困っちゃうときもあります(笑)食べ物が絡むと突然お利口になったり、激しいケンカになったりしますよ~
フェンママ |  2010.01.16(土) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/262-827ac6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
