06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ペンタブ

2009.12.29 (Tue)

私、なぜか大掃除以外のことで疲れています。

ペンタブ1

そうなんです。

あまりに遅くなったPCを思い切って買い替えまして・・・そしたらポイントがついて・・・
ためておくのがもったないから何か買ってしまえと思って・・・

前からほしかったペンタブを買ってしまいました。
マウスで文字書くのに限界を感じてたし、もっといろいろやってみたくなったし、、、といいわけ(笑)

おかげでPCのデータ以降やらペンタブの練習やらで疲れてしまってます^^;
掃除しなきゃね。

まだまだへたくそですが、ようやく写真に文字を書き込めるところまでは来ました。
やることいっぱいだから、ペンタブ練習は今年はこのくらいにしようかな。

ペンタブ2

だってぇ・・・この2枚書くだけで何時間かかったと思ってる???
来年はいっぱい楽しい写真載せるから、楽しみにしててね♪

というわけで、年内にもう一度アップできるかどうかは微妙ですが、一応まだ書くつもりなので、年末のごあいさつはそのときまでとっておきます^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:09  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おぉー!!!ペンタブだぁー!!!
マウスで書くのって限界あるよね?(笑)
私もまだ全然使えてないけどペンタブ派になりました♪

基本説明書を読まない人間なので、今以上に使いこなすことはありませんが(爆)

相変わらずかわいい二人に大掃除も放棄して、パソコン前でニヤついてる私でした♪
みゆ |  2009.12.29(火) 11:07 | URL |  【編集】

えぇ?!今までの、マウスで書いていたんですか???
キレイな文字だったので、てっきりペンタブだとばかり思ってました!
マウスであそこまでキレイに書けるなんて・・フェンママさん凄いです!!!
ぶぅママ |  2009.12.29(火) 13:02 | URL |  【編集】

ペンタブって美味しいの!?
って、Kloseが聞いてます(笑)

写真に文字・・・永遠のテーマです(汗)
マウスで、文字も書けるの(驚)
Klose |  2009.12.29(火) 18:46 | URL |  【編集】

我が家もペンタブ(fanの方です)なんですが、パソコンが夏に壊れてから、ペイントで書いてます(^_^;)
来年はちゃんと活用しなきゃ!
慣れるまでは大変ですよね~
でも、慣れたらスタンプ押したり、加工したり楽しいですよ♪
キアラ |  2009.12.29(火) 20:36 | URL |  【編集】

>みゆさん
ペンタブまだ慣れないです。
今のところマウスのほうがストレスなくかけてたけど、慣れですよね?!
機能がたくさんありすぎて、たしかに使いこなすにはかなり時間かかりそう!

>ぶぅママさん
ペンタブだと思っていていただけたとは嬉しいです^^;だいぶ悪戦苦闘しながら書いてたんですよ~。でもペンタブになったら簡単かとおもいきや、こちらも慣れが必要そうです。思ったように書けない~!
がんばります!

>Kloseさん
ペンタブはね~、食パンみたいな感じかな。って誤報を教えてはいけませんね(笑)
プリクラ感覚なんですが、なかなかうまくいかないです。マスターしないうちに、いろんな機械がふえていく~・・・

>キアラさん
そうなんですよ。ペンタブにすれば、すいすい書けるのかとおもいきや、意外とテクニック必要ですよね。しかもPCをwindows7にしちゃったので、対応してるアプリが少ない~。これは誤算でした。
でもマウスで字を書くのもなれたし、これもきっとできるようになりますよね?!がんばります!
フェンママ |  2009.12.30(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/257-50f25079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |