05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドッグレースin道満グリーンパーク

2009.12.21 (Mon)

12/20に戸田の道満グリーンパークで開催された、ミニチュアピンシャー限定戦に参加してきました♪

前回の東扇島があまりにも寒かったので、今回はどうしようか迷いましたが、有名な道満グリーンパークに一度行ってみたくて、はるばる参加してみました!

googleでルート検索すると1時間半弱で到着できるみたいなのですが、渋滞が常日頃あるエリアを通過するので、所要時間が予測できずに、ちょっと早めに出発しました。幸いこの日は全く渋滞につかまらず、13時ころには到着できました!

お昼時に到着したので私とフェンパパは食材を求めて、まずはフェンクロを車において旅立ちました。
近くにあまり食べるところがなさそうだなーと思っていたら、ドックレース会場のまん前に・・・・

道満レース1

こちらで腹を満たしました♪
特等席に店の席が用意されていたので、イタグレトーナメントを楽しませていただきました。

今回は、今までの2回の経験を生かして、テーブルとイスを持っていきました。

道満レース2

いや、フェンちゃんの座るイスじゃないんだけどね^^;
我が物顔で座ってますね(笑)

この日は快晴で、ミニピン限定レースは午後の開催だったこともあり、厚着はさせてませんでした。体感温度も低くなかったし。なのに、フェンディってばレース直前まで、足拭き用のタオルにくるまれてこんな感じ。

道満レース3

寒くないはずなのにブルブルするものだから、パパにもらったカイロでぬくぬく。

道満レース4

Kloseママにいただいたスリングを早速活用させていただいたら、クロエはスリングの中でまったりして、ノーリードでも飛び出すことなくおとなしくしておりました^^

道満レース5

こんなまったりフェンディが突然俊足になるはずもなく、あっさり初戦敗退。フェンディはくじでシード枠があたったので2回戦からだったんですけどね。フェンディに勝利したチップくんは、見事3位に輝きました♪

本日はレース初体験の子の表彰台率が高かったみたいです。
みなさん、おめでとうございます♪

道満レース7


公式記録のタイムは、1回目が7"11、2回目が6"89で、自己記録更新ならず。
フェンディって、スタート直前の集中力の高め方もよくなったし、一生懸命パパを追いかけていくので、レースの走り方は覚えてきているようなのですが、なにせ走りに伸びがないので加速がイマイチであります。今後は1つ上をめざして、練習しないとね♪

今回もたくさんのお友達に会えました。ご報告はまた次回☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

わぁ~(>_<)
行けば良かったぁ~!!

実は参加はしないけど、知ってる子も出るみたいだし、見学にだけ行こうかと思ってたんですが、来週の新潟帰省を考え、パンチをトリミングに…と思い、断念したんですよ(^_^;)
残念!

太陽は出てたけど、体感温度はミニピンたちには寒かったのかな(笑)
キアラ |  2009.12.21(月) 08:19 | URL |  【編集】

昨日も(笑)お疲れさまでしたv

太陽は出てたけど・・・下がぬかるんでたし、風が冷たかったから寒がりピン'sには
ちょっとキツイ時間帯でしたね。。

スリングの飛び出し防止する紐・・
持って行くの忘れちゃったぁ(汗)
今度、持って行きま~す
Klose |  2009.12.21(月) 09:48 | URL |  【編集】

クロエちゃんもスリングデビューですね!
ブルーもクロエちゃんと同じで、中でまったりしてノーリードでも逃げ出さなかったんです。
よほど、スリングの中は気持ちいいらしいですね。試せるものなら、私も試してみたいです(笑)
ぶぅママ |  2009.12.21(月) 11:14 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした~★
またまたお会いできて嬉しかったです♪
私もお日様出てるし割りと暖かいかもって思ってたんですが、
やっぱりピンズには寒かったみたいですね。
寒さからのストレスからか、ロッシュフケだらけでした(TдT)

クロエ君この1ヵ月で大きくなりましたね♪
お顔もちょっと大人っぽくなってた~(*´艸`)
でも身体はとってもちっちゃくて細くてそのギャップがまた可愛かったです★
miho |  2009.12.21(月) 16:17 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったでーす♪ありがとうございました☆

念願のクロエ君抱っこも出来て、悔いなく年越し‥と思ったんですが。。。。
フェンディ君に触ってないことに気付きました!!!
がっかり~!!!!!

でもアルトとお相撲が見れたから良しとしまーーーーす☆

また暖かくなったら記録も更新するのでは???
アルトもがんばらなくちゃ♪
みゆ |  2009.12.21(月) 20:18 | URL |  【編集】

お邪魔します。

日曜日は声をかけて頂きありがとうございました。
当日は寒い中お疲れさまでした。
初めましてのご挨拶ができて嬉しかったです♪
クロエくん小さくって可愛かった~!!!
途中みゆさんの腕の中でスヤスヤしてるのをみて癒されました。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします☆★
taaチャン |  2009.12.22(火) 01:22 | URL |  【編集】

いいなぁ~行ってきたのねv-354

確かに、まだまだ雪全開だったから、高速道路も恐くて行けませんでしたが。。。
こちらは散歩もままならなくて大変なんだよ~。

クロエ君のうとうとが可愛いね☆
フェンディ兄ちゃんもカイロでほっかほかだったのね。

早く暖かくなら無いかなぁ…。
その時はご一緒願いますねv-411
スコママ |  2009.12.22(火) 16:20 | URL |  【編集】

道満では、クロエくんの写真を撮らせていただきありがとうございました。
初めてレースを見ましたが、ちゃんと走って、かっこいいですね~。。
ポコはミニピンやいろんなワンコがいて落ち着きなくて、お恥ずかしかったですが・・・。

レースに参加するフェンディくんに会えなかったのが残念v-12
今度は是非、お会いできたらと思いま~す。。

また遊びにきますので、よろしくで~す♪
ポコママ |  2009.12.22(火) 17:53 | URL |  【編集】

>キアラさん
行楽日和の天気だったのですが、ピンたちには寒かったみたいです。あと、土がぬかるんでて走りにくかったみたい。帰ったら泥んこでしたよ~。また会場で会いたいですね♪

>Kloseさん
日曜日はありがとうございました♪
スリング大活躍でしたよ!飛び出し防止の紐もあるんですね。でもなくてもクロエには快適だったみたいで、全然飛び出さなかったですよ☆
今回はKlose家をまねして、テーブルとかイスとか持っていったので大分落ち着いてすごせました^^

>ぶぅママさん
たしかに、スリングの中に入ってみたいですね。ハンモックみたいな感じなのかな?だとしたらうとうとしちゃう気持ちもわかりますよね!

>mihoさん
日曜日はありがとうございました。またまたお会いできて楽しかったです!
寒いとなんであんなにいきなりフケがでちゃうんでしょうね~。クロエもだいぶすごかったです。
どんどん大きくなっちゃうからあっというまにロッシュくんもフェンディも追い越しちゃうかもしれないですね。嬉しいような寂しいような・・・^^

>みゆさん
日曜日はありがとうございました。
そういえばフェンディとみゆさんのセッションはなかったかも?!あまりにクロエがみゆさんを独り占めしちゃってましたからね~^^次はフェンディとクロエの2ピン抱きでお願いします☆

>taaチャンさん
コメントありがとうございます!日曜日はいっぱいお話できて楽しかったです♪
てんてんくんもさくらちゃんもミニミニでかわいかった~!
また会場で会ったときはよろしくお願いしますね☆楽しみにしてます。

>スコママさん
またまた行っちゃいましたよ~。
大雪でしたもんね。犬は雪の上も平気であるくイメージでしたが、ミニピンは絶対ムリですよね^^;
春になったらレース、ご一緒したいですね♪

>ポコママさん
コメントありがとうございます!日曜日はお話できて楽しかったです♪ポコくんがきたのは偶然だったんですよね~!次はポコくんもレースにチャレンジして一緒に出たいですね。私、自分が話すのに夢中でポコくんの写真を全然ゲットできてませんでした。次のときはお写真も撮らせてくださーい☆
フェンママ |  2009.12.22(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/253-a8a1f893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
