09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パトロール

2009.12.27 (Sun)

本を読むと、

ミニピンは警戒心が強く、アメリカでは車の番犬として使われていた

なんて文章をよく見かけますが、フェンディは誰のひざにも飛び乗るし、宅急便が来ても吠えないし、番犬になるとはとても思えない感じです。

でも、外の動きは一応気になるみたい。
クロエと一緒によくパトロールしています。

パトロール1

クロエは外に見慣れないものがあると、びびって窓際に近づかないので、フェンディが教えてるのかも。

パトロール2

フェンディってばフセたまま手抜きレッスンです^^;

パトロール3

クロエもマイペースなので、こんな体勢になることも(笑)

パトロール4

ちょっとは二匹の警備に期待してもいいかな・・・・??


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:09  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

宅配の「ピンポ~ン」に吠えないの???
羨ましい!!!

そういう感覚で言えば、我が家のスコちんは『セ◎ム』いらずかも~(笑)
でもね、凄い吠えなんで、疲れます。。。

躾教室の先生に制止の仕方を伝授されているのですが、全く効果なし。
マジでバリバリな番犬スコちんです。

フェンディはイイ子だな~
スコママ |  2009.12.27(日) 07:41 | URL |  【編集】

宅急便来ても吠えないんですか??
めっちゃ羨ましい!!!
パンチは、めちゃくちゃ吠えます。
警戒心ってよりは、
「僕も見に行きたい!」
みたいな感じで吠えてます(^_^;)
おやつ作戦も、おやつ無視で意味なし…


クロエくん、私が会った時よりは、急激に大きくなってませんか??
この時期の成長は早いですね!!
仲良しパトロール、パンチも参加させてもらおうかなぁ~
キアラ |  2009.12.27(日) 15:07 | URL |  【編集】

うちは、メチャクチャ吠えます。
番犬として役立ってるのかもしれませんが、インターホンの通話が全く聞こえないので、結局外へ出る羽目に。
インターホンの意味が全くありません(T_T)
ぶぅママ |  2009.12.28(月) 09:43 | URL |  【編集】

ピンポンに吠えないのは、偉いですね!!
我が家、とっても吠えますよ…(TωT)
相手の声なんて、全く聞こえませんー。
最近はテレビのピンポンにも吠えるようになってしまいました(苦笑)

watako |  2009.12.28(月) 11:41 | URL |  【編集】

フェンディ君とクロエ君とは、全てに関して正反対な俺様
車にセキュリティー要らないし(笑)
ピンポンが鳴ると、超~攻撃的になるので
鳴らさない様にお願いしてます。
勿論、お届け物は直接宅配ボックスです(汗)
Klose |  2009.12.28(月) 12:59 | URL |  【編集】

フェンディ君もクロエ君もピンポーンにはワンワンしないんですね。
ロッシュもピンポーンには無反応です(笑)
ロッシュも人間大好きだし警戒心にはちょっと問題アリかも・・・。
ほんといつ見ての兄弟仲良しですね~♪
羨ましいな~☆
miho |  2009.12.28(月) 17:31 | URL |  【編集】

仲良くパトロール、かわいいですね~
ウチはピンポーンも電話もワンワンウルサいの(>_<)
これ、治したいな~って思っていたのですが
治しちゃったら番犬にならないと聞き
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
でもやっぱりウルサくて迷惑だよね~
電話なんて相手の声が聞こえないもの。
ウチもフェンディ君とクロエ君みたいに
仲良くなってくれるといいなぁ・・・
MOCO |  2009.12.28(月) 22:23 | URL |  【編集】

>スコママさん
なぜかほえないんですよ。
じーっと外を見てるんですが、自己アピールなしで。
しつけ教室での抑制のしかたってどんなことならうんだろう~。覚えておいたほうがよさそうですよね。

>キアラさん
パンチくんもほえるんですね。意外だなぁ。でも興味津津アピールっていうのはわかる気がする!
クロエはフェンディよりは少しほえる傾向がありそうですよ。

>ぶぅママさん
インターホンの話が聞こえないほどとはかなりのアピールですね^^
うちは全くアピールしないから、お客さんが犬にいることに気付かなくて、近寄ってから「わぁっ!」とびっくりすることが多いです。

>watakoさん
ミニピンは敏感なんでしょうね。ほえないのもさみしいけど、突然2匹でほえ始めたらうるさいかなぁ^^;

>Kloseさん
俺様は警備中ですもんね、仕方ないです。任務全う!!普段の物静かさとのギャップが男らしさを増してますよ!

>mihoさん
ロッシュくんも無反応なんですね。仲間だ~。「そこ、ほえないんだ・・」って思うことありますよね~。
クロエが大きくなってきて、だんだんフェンディが圧倒されてきてますよ。

>MOCOさん
番犬になってくれるのはやはりいいですよ!なんかじーーーっと見てるんです。その姿があやしくて(笑)
フェンディとクロエもけんかばっかりですよ。眠い時間帯にスキをみて写真とらないと、仲良しセッションがとれません^^;
 |  2009.12.29(火) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/251-8935a3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
