07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドッグパスタ

2009.12.10 (Thu)

先日キアラさんからいただいたドッグパスタをご飯で使ってみました♪
そのままでも食べれるみたいですが、初めてなので、少しだけお湯でふやかして、こんな感じ。

ドッグパスタ1

それっぽくしてみましたが、「手作りごはん」とはとても呼べない「手抜きごはん」です^^;
ちょっとだけドックフードを散らしてあげました。クロエはこれのミニチュア版。

ごはんだと思ってハウスで待機しているフェンディを、写真撮影のために無理やり外に出しました。
「中にいないとご飯がもらえない」と思っているフェンディはしぶしぶ出てきました。

ドッグパスタ2

「ヨシ」の合図で遠慮がちに食べ始めるフェンディ。
フェンディもクロエもここで同じ行動をみせたのですが、ドッグフード→ヨーグルト→ブロッコリー→パスタの順で食べました。初めてのものだったから警戒してたみたい(笑)
二匹とも、いつもと同じ犬と思えないほど上品に食べました。

ドッグパスタ3

このあと、ゆっくり食べてるフェンディのところにクロエがずけずけと行って、フェンディのお皿に顔を突っ込んだら、クロエはおもいっきり噛まれました。そりゃあね、いくらやさしいフェンディでも食べ物が絡むと怖いよ(笑)
ご飯のときは2匹は近づけないほうがいいですね。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:03  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

美味しそうだぜぃ♪
俺様の大好物、ヨーグルトとブロッコリーだぜぃ・・・って、言ってます(笑)

やっぱり、食べ物が絡むと何時も優しいお兄ちゃんも、怒るのね。。
しかし・・お上品な食べ方だわぁ
Kloseなら、初めての物でも3口で食べて
後から何だったか考えるんだろうなぁ(汗)

毎回、コメント残しに挑戦してるんだけど・・
投稿出来ずに、弾かれちゃってます。。
今回は、上手く残るかな?
Klose |  2009.12.10(木) 08:46 | URL |  【編集】

えらい!!!
何が偉いって・・・?

私も、このドッグパスタを常用しているのですが。
一度も調理をしたことが「ない!!」

あははは~お菓子感覚で
『ぽりかりぽりかり・・・』ですv-411

おっと~また買いに行かなきゃv-356
フェン兄ちゃん、うまうまでしたか?
スコママ |  2009.12.10(木) 08:57 | URL |  【編集】

初めまして。

初めまして、ミニピンブログから
来ましたぁ。
手作りご飯、作ってらっしゃるんですね。
我が家も、生後半年から手作りご飯
で、趣味が高じてワンコの食育活動
しています。
リンクされている、はなびちゃんの
カフェで、定期的に講座を開催したり
しています。

プロフィールのフェンディちゃんの
お顔が我が家のラックさんにソックリ
です。
お耳も大きいですね。
もしよろしければ、相互リンクは
大丈夫ですか?
クロエちゃんは、まだまだパピー
ちゃんですね。
超可愛い☆
Misha |  2009.12.10(木) 10:22 | URL |  【編集】

彩りもキレイだし、おいしそう(゜ρ゜)
ヨーグルトは無脂肪とかの人間用なんですか??

ぶぅママ |  2009.12.10(木) 11:30 | URL |  【編集】

パスタいつも気になってたんですけど・・・綺麗な彩で良いですね。

美味しそうですね。

フェンディくんに噛まれたクロエくん大丈夫ですか?
うちも食事のときは・・・凄い怒るんだけど怒られても懲りずに下の端は早食いしてみんなの食べてるとこ回ります。
momousa |  2009.12.10(木) 11:54 | URL |  【編集】

ドッグパスタで手作りごはん、いいですね♪
見た目も可愛いし☆
フェンディ君もクロエ君もお上品に食べるなんてスゴイです!!
ロッシュは飲みます(笑)
以前は初めてのものは警戒しつつ食べてたんですが、
今は食べ物だと分かると何のためらいもなくがっつきます(汗)

クロエ君ランデビューしたんですね。
やっぱり初めのランはワンコが少ない方が怖い思いしなくていいですよね。
これから徐々にクロエ君も他のワンコに慣れて走り回るようになるんでしょうね。
私も楽しみです♪
miho |  2009.12.10(木) 14:42 | URL |  【編集】

わぁ~
作ってくださったんですね♪
ありがとうございます!!
ちゃんと立派な手作りですよ~☆

見た目もカラフルで、いいですね!

クロエくん、噛まれちゃったか(^-^;
パンチもよく、ゴン太に怒られてますよ。
2ピン見てると、ゴン&パンのようです(笑)
キアラ |  2009.12.10(木) 16:28 | URL |  【編集】

とっても美味しそうですよぉーー!!
フェンディ君は食べ物には厳しいんだね♪
やっぱり多頭飼いって本当に社会化ができていいなぁって思います♪

クロエくんも無事ランデビューおめでとぉーーーーー☆
なんだか毎日とっても楽しそうで羨ましいなぁーーー!!!

私もナゼかコメ書いてても弾かれるみたい????
携帯からだと駄目なのかなー???
みゆ |  2009.12.10(木) 19:13 | URL |  【編集】

パスタ、美味しそうですね~
我が家はいつもトッピング程度しかしていません。
以前、完全手作りを頑張ったらMOCOが
血便になっちゃってビックリしてやめちゃったの!
手作りと関係ナイと思うのですが・・・・・
それを理由に手抜きしてるだけだったり~(*^m^*)
MOCO |  2009.12.11(金) 00:54 | URL |  【編集】

>Kloseさん
いつもはガツガツ食べるのですが、初めてだったせいか、おちょぼ口で食べてました(笑)
コメ弾かれちゃったんですね、なんでだろう~??特に設定とかは何もいじってないし承認性でもないんですけどね~。せっかく残してくださってるのにごめんなさい!
今回のは読めてます☆

>スコママさん
初めてだったのでゆでましたが、そのままでよいっぽいので私もポリポリ派にシフトしそうです^^

>Mishaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ご飯を作ってあげたのはこれが初めてなんですよ~。おやつはちょこちょこ作ったことはあるんですが^^
しあんさんの食育講座はいつか受けてみたいと思ってました!受講できたときは、是非よろしくお願いしますね♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

>ぶぅママさん
ヨーグルトは人間用のプレーンヨーグルトにしてみました。砂糖は入れずに☆はちみつくらいならかけてもいいかもしれないですね。

>momousaさん
今回は大丈夫でしたが、ちょっと前に同じようにフェンディの食べ物をとろうとしてクロエがかまれたときは、目の上を切りまして、今もクロエは右目の上がちょっとはげてます^^;目を怪我しなくてよかったです~。

>mihoさん
レラソアさんのブログみたら、クロエは完全にロッシュくんにビビリ腰でしたね(笑)次はロッシュくんともいっぱい遊べるように、ランで特訓しておきます♪

>キアラさん
色もきれいでとっても楽しめました!まだまだあるのでいろいろしてみたいと思います。ありがとうございました。
フェンディは食に対する執着心はすごいので、クロエはそこでは完全にやられちゃってます。大怪我してもおかしくないようなかみかたするんですよ。危険・・・^^;

>みゆさん
うまく社会化できてるといいなーと思います。アルトくんとも次は遊んでもらうぞー☆
みゆさんもコメ弾かれちゃったんですね。ごめんなさい!でも理由がわからず(T_T)何も設定はいじってないんですよー。もしかしたら文字認証が上手くサーバー上で動作できてないのかもしれないですね。
でもでも遊びに来てくださいね~!

>MOCOさん
手作りは気楽にできる程度がいいですよね!その前に私は人間のご飯もまだろくに作れないし^^;お弁当作りもほぼ三日坊主でした。
トッピングは手軽にできるし、最近はいろいろなものがあるからいいかもですね!私も探してみよー!
フェンママ |  2009.12.11(金) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/247-a2659d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
