07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハウスとマテ

2009.11.26 (Thu)

フェンディとクロエは相変わらずやんちゃ兄弟です。
ケンカするくせに、クロエがフェンディのあとを追い掛け回すのが定番になってきました。

一人でおもちゃで遊ぶのはおもしろくないらしく、くわえて必ずフェンディのところにもっていきます。でも、フェンディが取ろうとすると、吠えて逃げていきます(笑)

ハウスとマテ1

フェンディがクロエのベッドでくつろごうとすると、ずかずかと入って行きます。
結局フェンディはくつろぐことが出来ずに追い出されます(笑)

ハウスとマテ2

そんなクロエにも少しずつしつけを始めています。
今のところ覚えたのが「ハウス」と「マテ」。
最近ではご飯の準備を始めると、何も言わなくても勝手にハウスしてます。でも、フェンディのご飯が先だから、その間に出てきちゃいます。ハウスで待っていられるようになるといいなーと思います。

これがクロエの「ハウス」です。トイレじゃありません(笑)
ケージが狭いので、トイレトレーの上しかお皿を置けるところがないんですよねー。
衛生上微妙ですが、クロエが大きくなったらケージを変えるつもりなので、それまでの辛抱かな。
ご飯をおいて、扉を閉めて、ヨシって言うまでマテができるんですよ♪頑張ってるでしょ?

ハウスとマテ3

徐々にコマンドも覚えさせていきたいと思います♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:38  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すごい!!!

うちのハイパーちゃんは、ご飯時の「待て」は、1.5秒でバクバクバク・・・ですよ(笑)

我が家もハウスが小さめなので、トイレトレーの上でご飯ですよんv-411
大丈夫だよ、シートがキレイならv-344
スコママ |  2009.11.26(木) 09:03 | URL |  【編集】

もう出来るんですか??
凄い!!
覚えるの早いですね♪

パンチもトイレ上でハウス&オテ&おかわりして、よし!!で出てきて、ゲージ外でご飯食べてますよ(^^)
キアラ |  2009.11.26(木) 15:16 | URL |  【編集】

凄いですね~
Kloseは、朝ご飯の前に別室で計ってる間は
大人しく待てますが・・・
それ以外は、ジャンプジャンプで待てません。。
でも、お手が中途半端だと・・
何度でもやり直します(でも、涎ダラダラで目も血走ってます)

ハウスは、人間スペース全て共有だし(汗)
ケージは、おトイレなので・・・

ご飯をおいて、扉を閉めて、ヨシって言うまでマテができるなんて・・偉い!
Klose |  2009.11.26(木) 19:42 | URL |  【編集】

>スコママさん
ケージが小さいとどうしてもトレーの上になっちゃいますよねー。
スコママさんとこもそうならうちもいいかな~。

>キアラさん
フェンディよりはやいタイミングでしつけを始めましたが、こんなに小さくても
おぼえられるもんなんですね。最終的にはハウスでベッドまでいけるようにしたいです。
がんばるぞー。

>Kloseさん
うちもご飯の準備している間は二匹ともぴょんぴょんしてますよ。散歩よりあれのほうが
運動になってるかも^^;そんなにはねなくてもあげるのにね~。
フェンママ |  2009.11.27(金) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/233-43b90d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
