07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しか肉

2009.11.21 (Sat)

私の父はハンターでして。

と、思わせブリな言い方をしてしまいましたが、趣味で狩猟をします。父には狩猟のためのお供のワンコがいたので、私も小さいころからワンコとなじんでおりました。父がしとめた鳥をくわえたまま逃走した子もいたそうですが・・・(笑)。しとめた鴨を食べさせてもらったこともあります。ワイルドだけどおいしいの♪

最近は町中に野生動物が出没する・・・なんてニュースをみかけるようになりましたが、そういう動物たちによって害がでてしまうこともあるそうです。人にも危険がおよぶので、そういう動物を狩りするように県とかからボランティアの依頼がくることがあるらしいです。父は鳥類専門で4本足の動物は捕らないのだそうですが、ボランティア作業には協力しています。

で、しか肉がやってきたというわけです。

ボイルして調理して(←詳しくは不明^^;)、ワンコ用のフードにしてくれました。
実家のモカちゃん(こちら)も大好物の一品ということで、おすそわけしてくれました♪

さっそくドックフードにトッピング♪
でもどのくらい入れていいかわからなかったから、最初は一切れだけ。

しか肉1

フェンディは大喜びでガツガツ食べてました。
2回目以降はもうちょっと肉の量をふやすと、まずは肉から食べるという気に入りぶり。

しか肉2

気分はすっかり、しかさんです。
(鹿の角ってこんなんだったっけ?^^;)

しか肉3

ちゃっかり次回のお願いまでして、挨拶しちゃうフェンディでした♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:09  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.21(土) 13:12 |  |  【編集】

お父様、カッコイイわぁ~!

フェンディくん、鹿になれると思います(笑)
美味しいんだろうなぁ・・・。

で、お父さんのお供になっていたワンコって、どんな犬種だったの???
やっぱり、あんなワンコやこんなワンコですか?
興味津々でございます!
スコママ |  2009.11.21(土) 13:12 | URL |  【編集】

フェンディ君、幸せですね~♪
今度、Kloseの器にもお裾分けして下さい(笑)
鹿の角・・・チデジカみたぃで可愛いぃ
どんなだったか??あれっ?わかりません(爆)
Klose |  2009.11.21(土) 19:59 | URL |  【編集】

>スコママさん
どんな味なんでしょうね。つまみぐいすればよかったんですが、全部あげちゃいました^^
ウチの父が飼ってたのはセッター系なんですが、昔はうちに血統書つきの犬を飼うという風習がなかったので、ラブラドールっぽいとか、アイリッシュセッターとダックスのミックスとか、不思議犬でしたよ☆

>Kloseさん
今度もらったらおすそわけいたしますよ♪Kloseくんも気に入ってくれるといいなぁ~。
鹿の角、なんだか、携帯の電波マークみたいになっちゃいました^^;
フェンママ |  2009.11.22(日) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/228-fb56512e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
