06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ドックフードの選択4

2009.11.18 (Wed)

クロエは我が家から2番目(?)に近いペットショップでであったのですが、つれて帰るときにそれまであげていたドックフードのサンプルを大量にもらいました。

ドックフードの選択4-1

これをあげ続けるのがいいのかなーとも思ったのですが、このドックフード最寄のお店では売ってないんです。そこで、フェンパパより「一度あげてみたい」とリクエストのあったこちらと半分こにしてあげてます。

ドックフードの選択4-2

お湯でふやかして朝晩2回あげていますが、最近はちょっとずつお湯を少なくしてドライの練習をしています。

ドックフードの選択4-3

来たころはふやかしてないドックフードを一粒あげてもうまく食べれなかったので、コマンドが上手くいってもコング専用のペーストを指にちょっとつけてあげる感じだったので手間がかかったのですが、最近はドライもうまく食べれるようになってきました。

ドックフードの選択4-4

そうそう、フェンディはまだサイエンスダイエット食べたことがないんです。試供品はあるんですが。10月にペットホテルでサイエンスダイエットプロをいただいていたそうなんですが、帰ってきてから非常に毛並みがよくなったので、今のフードが終わったら変えてみようかなと思ってます。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:59  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

我が家は、パピーの時から今まで・・・
ずーっとヒルズです♪
サイエンスダイエットプロは、お気に入りでしたよv
それよりも、フードの後ろに並んでるお酒が気になります(笑)
Klose |  2009.11.18(水) 09:16 | URL |  【編集】

ゴン太がずっとサイエンスダイエット食べてますが、毛艶も糞の感じもいいですよ(^^)
クロエくんのフード(1枚目)、初めてみました!
ふやかすのって面倒だから、カリカリに少しづつ移行していけたらいいですね♪
キアラ |  2009.11.18(水) 14:00 | URL |  【編集】

アルトのゴハンはまず国産であること、保存料添加物を使ってないことを条件にしてまーす☆
最近それに馬肉や鶏肉、野菜を与えてるかなぁ。
若干高くなるけど、安心代って思ってまーす(^_^;)
みゆ |  2009.11.18(水) 22:37 | URL |  【編集】

>Kloseさん
お~!やっぱよさそうですね、サイエンスダイエット。
お酒は・・・やっぱ気になっちゃいました??パピー用フードに似つかわしくない背景だなぁと思いながら撮っちゃいました(笑)パパのコレクションです♪

>キアラさん
あの一個目のフード、やっぱり珍しいですよね。手作りされてる方に比べれば楽なんですが、ふやかすのもなんか面倒ですよね^^;クロエももうちょっとでカリカリでいけそうです。

>みゆさん
おー!おいしそう!ひと手間で安心なごはんが食べてもらえると思うと、それも重要ですよね。国産か~、私も探してみようかな♪
フェンママ |  2009.11.19(木) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/225-fba8d6da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |