07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひっぱりっこ

2009.11.17 (Tue)

フェンディとクロエはおもちゃの取り合いをすることが多くなりました。

ひっぱりっこ1

最初はこんな感じでおしくらまんじゅう的な遊びが、

ひっぱりっこ2

こんな感じに。
うーうーうなりあいながらひっぱりっこをしますが、かみつきあいをするよりは安心してみていられるかな。

おでんくんも必死で耐えてます。

ひっぱりっこ3

片方が興味をなくして放すと、わざと落としてみたり、くわえたまま近くを通ってみたり、ひっぱりっこしてほしいみたいだから、うなってはいるけど楽しんでるってことなのかなぁ?
犬語がわかるようになりたいです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:09  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

引っ張りっこ憧れます!!
パンチとゴン太でやらせようとするんですが、パンチはおもちゃ引っ張るよりゴン太に近づいて遊んだりペロペロしたいみたいで、ゴン太はパンチが近づくだけでドン引きで、おもちゃくわえようもんなら、いくらパンチのおもちゃでも、威嚇は激しいです。
まぁ噛み付きはしないんで、勝手にしてくれぇ~って感じですが、物凄い剣幕で吠えられてます(>_<)
パンチはそれでも大喜び(^_^;)

兄弟仲良くは微笑ましいですね(^^)♪
おでんを引っ張るクロエくん必死(笑)
フェンディくんは、ボクのだぁ~って頑張ってて可愛い♪
キアラ |  2009.11.17(火) 08:34 | URL |  【編集】

遊ぼうよって誘ってるんですね~(^^)
カワイイ~!
ふたりだと一緒に遊んだりしてくれるから良いですね。ますます家も・・って思っちゃいます(;^_^A
ぶぅママ |  2009.11.17(火) 09:40 | URL |  【編集】

兄弟でひっぱりっこする姿可愛いですね~♪
クロエ君も負けてない感じでやんちゃ盛りな時期ですね(*´艸`)
こういう姿見るとやっぱり多頭飼い憧れます。
miho |  2009.11.17(火) 16:46 | URL |  【編集】

一人っ子のKloseは、この遊び相手が・・・
ご主人さまかお世話係りなんですよ(疲)
兄弟で引っ張りっこ・・・本当に微笑ましくって、羨ましいです♪
クロエ君が、だんだん逞しくなってきた様にみえます☆
Klose |  2009.11.17(火) 18:38 | URL |  【編集】

いいなぁ。。。微笑ましいです♪

私も遊んでるとウーウー言われますよ☆
最初は何を怒ってるんだろうって思ったけど、これが違うんですよね~!
犬語がホントに理解できればっていつも思います!

キチンとフェンディくんが社会性を教えていて偉いなぁ!
みゆ |  2009.11.18(水) 00:09 | URL |  【編集】

>キアラさん
ゴン太くんはまったり遊ぶのがスキなのかな?でもめげずにアタックするパンチくんがスキですよ♪もっと慣れてきて一緒にじゃれあってくれたりしたら嬉しいですね。

>ぶぅママさん
仲良く遊んでくれるとこちらも嬉しいんですけどね。1つスイッチはいるとものすごい争いになるので、それだけがまだまだ心配です。

>mihoさん
クロエはかなり強気ですよ。でもこの前庭に出したときにパグが2匹通りかかったので挨拶させたら、家の中とは一転してびびってました。まだフェンディ以外には恐怖心があるのかもしれないです。

>Kloseさん
そうなんですよねー。今まではうちもフェンディの遊びの要求が全部私たちにきていたので、テンションが追いつかないときがあったのですが、今は二匹でやってくれる分、少し楽かもしれません。
クロエはかなりたくましいですよ。全然めげません^^;

>みゆさん
そうそう、ひっぱりっこするときって絶対うーって言いますよね。なんでだろう??フェンディもドックランでは小さい子を追いかけてしっぽとかかんじゃう時があるので、クロエとのじゃれあいの中でいけないことは勉強してもらいたいなーと思ってます。
 |  2009.11.18(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/224-521c1908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
