10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お風呂2

2009.11.15 (Sun)

クロエが我が家にきて2週間ほどたち、だいぶ獣臭がするようになってきたので初フロに入れました。
とはいっても私はほとんど入れたことがなくて、お風呂はパパに、お、ま、か、せ♪

不安そうにしていますが、まずは大暴れすることなく衣装ケース風呂にイン。
お風呂2-1

シャンプーで洗い始めると、クゥーンクゥーンと鳴きましたが、その後は大人しくしていて意外と平気そう。でもあんまり盛り上がってないみたい(笑)
お風呂2-2

ドライヤーはちょっと怖がったけど無事完了しました。

次はフェンディの番。
まだ手をはなすと逃げようとしますが、大分お湯につかることにはなれたみたいです。
お風呂2-3

お湯の量を増やしてお風呂風にしてみました♪
お風呂2-4

以前つかっていたビルバックのシャンプー(「乾燥肌対策」参照)を使い切ったので、今度はこちらに変えてみました。

お風呂2-5

まだ効果のほどはわかりませんが、前のやつより香りはマイルドかも。
そろそろクリームを買ってあげようと思いつつ、なかなかいいのが見つかっていないので、それまではせめてシャンプーで保湿してあげようと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:20  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

衣装ケース風呂・・・nice☆ですね
今まで、思い付きませんでした
でも、Kloseが入れる衣装ケースをお風呂に入れたら、身動き取れないかも(笑)

シャンプーは、合う物に出会うまで何本も試しました(汗)
ビルバックも良かったので、季節によって2種類使い分けてましたよv
ミニピンは、敏感肌だから気を使いますよね~
Klose |  2009.11.15(日) 12:56 | URL |  【編集】

2ピンともいい子にしてますね!
パンチとは大違い(^^)
クロエくんは、水、大丈夫そうですね♪
キアラ |  2009.11.15(日) 17:59 | URL |  【編集】

>Kloseさん
かさばるので私は最初反対だったんですが、パパのアイディアで使ってみたら結構よかったです。Kloseくんもビルバックつかってるんですね。まだまだシャンプー選びの旅は続きそうです♪

>キアラさん
お風呂は割りと平気だったみたいですねー。すごーく不安そうでしたが、そのうち慣れてきたら暴れるかも?!
フェンママ |  2009.11.16(月) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/222-44e89e73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |