08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ボーイズルームの改造

2009.11.09 (Mon)

ある晴れた休日、フェンパパとフェンママはボーイズルームを改造することを決意しました!

というのも、フローリングの汚れが取れにくくなっていたり、爪で傷がついてしまったりしてきたからです。さらに、フェンディとクロエを一緒に遊ばせる時間を徐々に長くしているのですが、激しく遊ぶ(ケンカ?)二匹が、しょっちゅう滑って転んだり、じゃれあってるときに床に頭をぶつけていたそうだったりして危険を感じつつもありました。

ボーイズルームは将来人間様が住む可能性もあるので、ニオイや汚れが極力取り除ける状態で維持したいということもあり、タイルカーペットを敷き詰めることにしました。

部屋のものを全部出して、タイルカーペットを敷き詰めます。ついでにハウスやらトイレやらぜーんぶ洗ってきれいにすることに。

もちろん、この方たちもお外で待機。

フェンディはロンパースを着せて、リードをつないで、室外犬の気分を味わってもらいました。
改造1

クロエはフェンディのお下がりのダウンベストを着せて、リードがないのでケージごと外でまってもらいました。初めての外放置にちょっと戸惑い気味。
改造2

お部屋の床はこんな感じになりました。
おしっこはみだし対策に、ペットマットを敷きました。フツーのフローリングマットにしようかと思いましたが、こちらはペット専用でニオイとかもつきにくい仕様になってるみたいです。
このマット以外のカーペット部分におしっこしちゃったら・・・というのだけが心配ですが、クロエは今のところケージの中でしかおしっこしません。そのまま続行してくれ~。
改造3

フェンちゃんに感想を聞いてみましょう。
改造4

なかなかよいみたいです。
二匹で走り回ったりじゃれたりケンカしたりしても安心してみていられるようになりました♪
エアコン、空気清浄機、加湿器完備です。
あとは抜け毛をこまめにローラーで取らないとね。

ボーイズルームは着実にお犬様の部屋に変貌を遂げています(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:24  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

クロエくん、ゲージでしかしないなんて凄い!!
そうですね・・・このまま継続希望ですね☆
ボーイズルーム、かなりいい感じになりましたね(^^)

あっ、そうそう!
タイムレース、キャンセル空きが出てパンチも走れるようになりましたよ(^0^)
キアラ |  2009.11.09(月) 07:42 | URL |  【編集】

こんばんは~
まとめて拝見させて頂き&お友達にリンクさせて頂きました。これで毎日お邪魔できます。
予防接種!ビックリしました。すごい腫れて・・・。怖かったでしょ?
我が家は確かサンタが嘔吐して、それからは必ずアレルギーを抑える注射をしてから予防接種してます。(2度痛いのよね!?)
人間の予防接種以上に気を使いますね。
お部屋の模様替え・・・我が家も3度したかな?
三男が犬アレルギーと判明してからは放し飼いに出来なくなり(三男は先日のフェン君みたいな発疹が出るの)子供がいる時間は「ごめんね~」っと言って?!ゲージinなのです。だからゲージを買い直すこと4回です。今はかなり大きなゲージです。
長々とすみません。また、お邪魔します。
サンタママ |  2009.11.09(月) 22:49 | URL |  【編集】

>キアラさん
キャンセル待ち繰り上がったんですね☆わーい、これでいっぱい楽しめますね♪楽しみだなぁ~。

>サンタママさん
サンタくんも副作用あったんですね。次回はほんと、慎重に行こうと思ってます。
やっぱり模様替えはこれで終わりじゃなさそうですね^^;うちも改良を重ねることになるかも。うちもお留守番でケージインが多いので、ママさんとこのやりかたとかも参考にさせてもらいます♪
私もリンクさせてもらいました。ありがとうございます♪
フェンママ |  2009.11.10(火) 07:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/217-e57f3084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |