09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

弟がやってきた

2009.11.01 (Sun)

「本日からリニューアル」とか言ってたくせに何も変わってない・・・・と、思っちゃいましたか?!

ふふふふふ、よーくみると重大な変化が!!

タイトルみたらもうお分かりですね???

弟1

うんうん、フェンちゃん、ご報告して~♪

弟2

そーなんです!!!
フェンディに弟ができました~~~~♪

早速ご紹介しましょう!!

弟3

2009/08/12生まれ オス チョコタン 1.2kg
名前はクロエです^^

「チョコなのにクロ~?!」っていうつっこみは受け付けません(笑)

びっくりしましたか???
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、お迎えする決心をしました。もちろんフェンパパも賛成で♪これからはクロエも家族に迎えての毎日をつづっていきたいと思います!!

とはいえ、私たちがいくら弟といったところで、フェンディにとっては見知らぬ犬が突然自分の家にやってくるわけですから、まだ微妙な状態です^^; フェンディの心のケアを第一にした、多頭飼いライフの奮闘がすでに始まっております。

ためしにフェンディとクロエを対面させてみましたが、フェンディはクロエを追い掛け回してマウントの嵐でした^^;そのあたりは犬同士に任せたほうがよいと書かれててましたが、クロエはまだ生まれて2ヶ月ちょっと。さすがに体格差がありすぎて危険ですし、予防接種も全部終わってないので、2匹で思う存分遊ばせるには時期尚早かなと思い、そこはまだ制限してます。でも、離れさせすぎもよくないので、今は同じお部屋(今までのフェンディルーム。ボーイズルームに名称変更!)にケージをおいてお互いの存在に慣れさせようとしています。

一匹を部屋で遊ばせている間、抱っこして相手を見せています。慣れてもらわないといけないので、部屋を出すということはしていません。

気になって視線ははずしません。
弟4

クロエもフェンディが遊んでいると、それがしたくて仕方ない様子です。
弟5

まだ微妙な関係の二匹ですが、これから家族となるまでの奮闘ぶりもブログで報告したいと思います。新しいフェンディ一家をこれからもよろしく~♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:03  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

確かにびっくり!(^_^;)

しっかしかわいいです( ̄∀ ̄)
羨ましいです☆

多頭飼いは大変そうだけど、そのぶん幸せは倍ですね(≧∇≦)

早く抱っこさせてくださいねー☆
みゆ |  2009.11.01(日) 07:22 | URL |  【編集】

うっそー!!!
ついに多頭飼ですか?!
クロエくんの名前はフェンディくん同様、ブランド名からですか?!
わぁ~!びっくりだけど、めちゃくちゃ可愛い♪
綺麗なチョコ色ですね(^^)
これからお兄ちゃんになって、ますますフェンディくん、しっかりして行くんじゃないですか?
それにしても多頭飼が流行ってますね!!
我が家は、パンチ一匹で手一杯なんで、パンチは永遠の弟分です(笑)
これからもよろしくね!
キアラ |  2009.11.01(日) 07:59 | URL |  【編集】

一気に目が覚めました!!!
まさかの弟クン!!!
しかも、すっごくかわいい!!(>▽<)
早く、ふたりが仲良くじゃれあってる姿みたいです~
ぶぅママ |  2009.11.01(日) 08:17 | URL |  【編集】

え~ビックリと同時に・・・可愛い♪
家族が増えたんですね♪
良いなぁv-344
早く2人で遊べる様になると、良いですねv
これから更にblogのアップが楽しみです
Klose |  2009.11.01(日) 08:25 | URL |  【編集】

>みゆさん

ドックレースで多頭飼いされてるかたにあったり、ブログで読んだりしていると、「いいな~」と思うことが多くって!かなーり大変だと思いますが、がんばります☆
パピんこのうちに、みゆさんにも抱っこしてほしいな~♪

>キアラさん
じぶんでも、まさか、まさか、です☆
名前はフェンディをまねしてブランド名からとりました。今度はバックもってないですが^^;女の子だったらかわいいブランド名いっぱいあるんですけどねー。
クロエはパンチくんの弟子にさせてもらおうかなぁ~♪

>ぶぅママさん
休日に目を覚まさせちゃってすみません^^;
私も早く二人が仲良く戯れる姿が見たいですよ~。フェンディは飼い始めたときにもう5ヶ月だったんで、こんな小さい子はなれてなくてこっちがどきまぎしちゃいます!

>Kloseさん
家族が増えてにぎやかになったのですが、だんだん男所帯になってきちゃいました^^;
二人そろってKloseくんに「男」を学びに行きます!!
フェンママ |  2009.11.01(日) 09:11 | URL |  【編集】

こんにちは
サンタライフのママです。
コメント&サンソラ掲載有難うございました。
私・・・なんとなくいつもお邪魔して読み逃げしてました(ごめんなさい)
2ピンですね!忙しいですが楽しさ倍増ですよ。
暫らくはクロちゃん疲れるでしょうから一緒に遊ぶのは最長で5分位が無難ですよ。
我が家は獣医さんに2分程度と忠告された経験があります・・・トホホ(汗)
また、お邪魔しますね。
サンタママ |  2009.11.01(日) 11:07 | URL |  【編集】

きゃ~~~可愛いね!!

弟くんを迎えたのぉv-354

最初は、ちょっとずつね。
でも、うちなんて絡む事なくて。一緒に寄り添うと事もなく。
寄ってくるときは、レフリー(♀1歳)がスコーピオン(♂2歳)を威嚇しいじめるときです!!!

でもでも、楽しさは倍増だよ~~~v-352
大変だろうけど、頑張ってね。
スコママ |  2009.11.01(日) 12:14 | URL |  【編集】

うぁ
可愛いですね。クロエくん
うちのそらに雰囲気似てますが・・・もしかして親戚さんだったり?

これからが楽しみですね。
momousa |  2009.11.01(日) 17:54 | URL |  【編集】

>サンタママさん
コメントありがとうございます。
遊ばせる時間とか、参考になります、ありがとうございます♪
手探り状態なので、二匹を育てるのにわからないことがあったら聞いちゃうかもしれません!よろしくです☆

>スコママさん
お迎えしちゃいました~♪はやくスコちゃんとレフちゃんみたいに自然に一緒にいられるようになってほしーい!!いろいろ教えてくださいね!

>momousさん
そらくんとちょっと雰囲気にてますね、たしかに!まだ血統書が届いてないんですが、届いたら親戚さん探し、してみたいです♪
フェンママ |  2009.11.02(月) 08:51 | URL |  【編集】

最新記事みたら一頭増えていて
びっくりしました(゜□゜;)!!!


クロエ君めっちゃかわいすぎる!
優しそうな温和な顔が素敵☆

いいなぁ、多頭飼い・・・・
私もひそかに野望を抱いています。
ハパココ |  2009.11.02(月) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/209-361229cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
