07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遅いバースデー

2009.10.30 (Fri)

当日にお祝いできませんでしたが、フェンディのバースデーはちゃーんとやりましたよ♪

お店でみかけるバースデーケーキとかがとてもおいしそうなので、そういうのを買ってあげたいなーとも思ってたのですが、大量に余っている我が家のサツマイモをなんとかしなければならないという使命もあったので、ワンコ用スイートポテト作りました☆

バースデー1

凝ったケーキは作れないので、いたって簡単な方法で^^
サツマイモをゆでて皮をむき、ボールでマッシュしたら卵黄を加え、滑らかさを出すためにスプーン一杯ほどのヨーグルトと蜂蜜を加え、混ぜ混ぜしたら形を作って表面に卵黄を塗ってオーブンで焼くだけ。量も焼き時間も適当です^^;今回は150℃ 15分くらいで足りなかったので、200℃ 10分たしました。ちなみにFENDIの部分は人間用にしたので、お砂糖、ヨーグルト、蜂蜜がもうちょっと多く入っています。無塩バターを入れてもいいみたいですが、無塩がなかったのでやめました。

フェンディ、おいでーーーー!では、オスワリして!

バースデー4

フェンディには歌より「ヨシ」の合図のほうが重要そうですが^^;

バースデー3

こぼすと思ってせっかくお皿に入れたのに、わざわざ出して崩壊させて食べるヤツ(笑)
結構大きいスイートポテトだった(今思えば「1」だけでも大きすぎた)のですが、あっという間に食べました。あまりの勢いに、喉を詰まらせるのではないかと思ってこちらが心配になったほどです。

これでようやくフェンディも一歳を迎えることができました♪
いよいよ11月。区切りがよいので明日はアップお休みして、1日からブログをちょっとばかしリニューアルいたします♪
どんなリニューアルかは1日のお楽しみ!きっと驚くよぉ~~~~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:50  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

フェンママさん、すごぉ~い♪
フェンディくん、大喜びの様子ですね(^^)♪


リニューアル??
楽しみにしてます(^o^)
キアラ |  2009.10.30(金) 08:03 | URL |  【編集】

驚くリニューアル?????
フェンママさん、もったいぶらないでぇーーー(笑)

フェンディくんもとっても美味しかったみたいで良かったですね☆
きっと毎日がお誕生日ならいいのに‥って思ったことでしょう♪
みゆ |  2009.10.30(金) 08:28 | URL |  【編集】

早速

早速お邪魔しまぁぁす。
今日はお会い出来て嬉しかったです。
同じ地域の方なんで、何処でお会い出来るかなぁ。
と思っていたので…
FENDIくん小さくて可愛いですね。
今度は是非昭和記念でお散歩&ランして下さい。
あっ例のお店にも行きましょうね。
とぉぉてもステキな所ですからキット気に入りますよ
ぶいママ |  2009.10.30(金) 12:43 | URL |  【編集】

スイートポテト美味しそう♪
ささっと手作りできるフェンママさんすご~い!!
フェンディ君、せっかくお皿用意してあげたのに(*´艸`)
でも、ロッシュも全く同じ行動しますよ。

ブログのリニューアルですかぁ?
しかも驚くリニューアルとは一体???
1日楽しみにしてま~す♪
miho |  2009.10.30(金) 18:14 | URL |  【編集】

おぉっ!フェンディ君1歳かぁ!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
大人への階段を上ってしまったのね(*>▽<*)

1年を過ぎると体調とかも安定しそうで、
ひと安心ってところでしょうか。
これからもフェンディ君とフェンママさんが
元気で過ごせますように♪
ハパココ |  2009.10.30(金) 22:13 | URL |  【編集】

お皿にのってる時は、小さいのかな??と思っていましたが、フェンちゃん用のお皿に移ったら、あれ?大きい??目の錯覚??と、思いました。
でも、ホントに大きめだったんですね(笑)
それにしても、すごーーーく美味しそう(゜ρ゜)
いっつもフェンママさんの真似をする私ですが、今回も真似しちゃおうかと・・良いですか?
ぶぅママ |  2009.10.31(土) 09:53 | URL |  【編集】

美味しそうなスイートポテトですね♪
フェンディ君が、プルプルして待つのも納得です(笑)

驚くリニューアル・・・超~楽しみです
Klose |  2009.10.31(土) 22:27 | URL |  【編集】

>キアラさん
今まであんまりスイーツ作ったことなかったんですが、フェンディが来てからいろいろするようになりましたよー。これもフェンディ効果?!

>みゆさん
来年のお誕生日は当日にしてあげたいな~。今度は本格ケーキで♪
コメント返信する前に記事アップロードしちゃった☆びっくりしてもらえたかな??

>ぶいママさん
早速コメントありがとうございます♪こちらこそお会いできてうれしかったですよー!ぶいくんがなついてくれて超幸せでした☆今度は昭和記念公園で一緒に走らせてみたいですね!

>mihoさん
やっぱお皿じゃなくて、マットひかないとだめですね^^;ガッツガッツ食べてましたよ~。いよいよリニューアルしちゃいましあぁ~♪

>ハパココさん
ありがとうございます♪フェンディも来たころはわんぱくすぎてこちらのテンションがついていかないことも多かったのですが、最近は寒いということもあって、まったりすごせてます!大人の階段のちょっぴり先でココアちゃんを待ってますよ~!!

>ぶぅママさん
かなり大きいんですよ、この「1」だけでも(笑)最初のお皿、人間のディッシュ皿ですもんwww イモが大量すぎて、がっつり作っちゃいました。
まねしてもらえるなんて、嬉しいですよ~♪どんどんやっちゃってください!私かなり大雑把なんで、ぶぅママさんのほうがきっと素敵にできるだろうな~。服も上手だし。

>Kloseさん
なんでもおいしそうに食べてくれるのはとっても嬉しいんですが、たまにはどれが一番よかったか評価を聞いてみたいと思っちゃったりします^^いや、聞かないほうがいいのかなぁ~?
リニューアル、してみました!どーですか?!
フェンママ |  2009.11.01(日) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/208-5b1d2ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
