10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

トリミング3回目

2009.10.24 (Sat)

ハワイに行っていた間、フェンディには一週間ペットホテルで頑張ってもらいました。
それまで何度か練習はしていたものの、一週間の長丁場は初めてだったので、旅行中も気が気じゃありませんでした。毎日ホテルでネットにつなぎ、動物病院から報告されてくるメールを今か今かとチェックしていました。

幸い、フェンディは食欲が落ちることもなく、下痢をすることもなく、脱毛などが発生することもなく、毎日一緒にホテル暮らしをしているお友達と遊び、看護師にかわいがってもらい、比較的快適にすごせていただようです。

ペットホテルの最終日といえば、我が家はトリミング。今回もお願いしました。
誕生月だったので、こんなカードをもらいました。
フェンディがトリミングされてる姿は見たことがなかったので貴重なショット。
なんか仏頂面です(笑)

トリミング3-1

獣医師さんの健康チェックによると、少し耳の先がかさかさしていたので、クリームを塗ってくださったそうです。やっぱり寒くなっていろんなところに乾燥がでているみたい。

ペットホテルで問題はなかったものの、家に帰ってくるとちょっとよそよそしい。

トリミング3-2

てゆーか不機嫌?
やっぱ寂しかったの?

トリミング3-3

そりゃそうだよね。ごめんね。
でもママとパパはフェンディのこと大好きだし、片時も忘れないから、これからもたまには旅行に行かせてね♪(←ごりおし気味^^;)

というわけで、帰ってきた日はいつもより一緒の時間をながーく楽しみました。
もはや奉仕の枠を超えて攻撃になりつつある靴下ぬがしも絶好調。

トリミング3-4

顔を突っ込んで香りを楽しんでましたが・・・
トリミング3-5

吸い込みすぎたのか、
トリミング3-6
となってました(笑)


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:10  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

せっかくのイケメン顔が仏頂面に~( ̄○ ̄;)
1週間寂しかったから仕方ないかな?

でもトリミングの写真ってレア物ですね( ̄∀ ̄)

うちは何かトラウマが出来たらしく、トリミング行くのを嫌がるようになりました…(°□°;)

靴下攻撃うちもすごいですよぉ☆
たまに食い込んで叫んでます!(笑)
みゆ |  2009.10.24(土) 09:32 | URL |  【編集】

>みゆさん
すごいよそよそしかったんですよ~。ちょっと甘えん坊になって帰ってきました。
アルトくんはトリミング何があったんでしょうね?お家のお風呂は平気ですか?
靴下だけじゃなくて足もかまれると痛いですよね^^;
フェンママ |  2009.10.25(日) 06:59 | URL |  【編集】

トリミング中の顔(下の写真)、ブスッとしてるけど可愛い(^^)♪
パンチは病院で女先生がトリミングしてくれるんですが、毎回blogに画像アップしてくれて、泡だらけのパンチは、フェンディくんに負けないくらいブスッとしてますよ(笑)
一週間もホテルで、頑張ったね!!
パンチはまだ1泊しかしたことないです。いつか旅行とかで、長期泊になったらどうなるんだろう…
フェンディくん偉い!!
キアラ |  2009.10.25(日) 22:40 | URL |  【編集】

>キアラさん
へー!シャンプー中のパンチくんが見れるなんていいなぁ~♪
フェンディはペットホテルでも女の看護師さんにちやほやされて鼻の下伸ばしテルっぽいですよ^^;散歩で通るんですが、毎回自ら入って行こうとします(笑)
フェンママ |  2009.10.26(月) 07:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/203-3fc77719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |