05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フセ

2009.04.24 (Fri)

フセを覚え始めました。
フセを教えていたら、オスワリとフセがごっちゃになってしまったようですが、一旦オスワリをしてからごほうびをあげて、そのあとにフセをさせるようにしたら、ちょっとずつ違いがわかってきたみたいです。

「フセ!」というと両前足をパーンと前に突き出すので、その動作のことをフセと思っているのかもしれない。

と、思って、フセをキープするためにマテを使ってごほうびを置いてみたところ、できました~!
でもごほうびをガン見してます。

フセ1

さらにもうちょっと待たせてみたら、くつろぎモード?!ぴろっと足を横にだしました。

フセ2

毎日ちょっとずつ練習しています。頑張ろう!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:51  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

フセって結構ミニピンは覚えにくいと聞いた事があります。
メルは教えずに覚えてくれたのですが、最近遠隔でのフセからスワレにするのが怪しくなっちゃってるのがブームみたいです(笑)
フセとおすわり結構ごっちゃになりやすいみたいですよ。
ちあき |  2009.04.24(金) 10:31 | URL |  【編集】

ぴろっ

フェンちゃんがご褒美を目の前にして、、脳から上半身まではじぃっと耐えるモードなのに、だんだんガマンならなくて「ぴろっ」した姿が何とも言えなくカワイイね。
がんばって~、フェンちゃん!
いいなぁ、こんな家族がいたら☆
ともこ |  2009.04.24(金) 14:03 | URL |  【編集】

この体勢で待て出来てるんだけ凄いですよ!!ちゃんとフセになってますね(^o^)脚がピロって可愛いです!
パンチは、マテとおすわりがゴチャゴチャになっちゃいました(^_^;)
マテって言うと、待ちながらついでに座っちゃうんで、おすわりってすかさず言ってみてますが、おすわりだけじゃ何もしません…
指示って難しいですよね(>_<)
キアラ |  2009.04.24(金) 19:07 | URL |  【編集】

はじめまして

みこといいます
お写真見てビックリ!
うちの写真かと思いました (。→ˇ艸←)
うちも、このマット敷いてるんですよ
やはり跳ねるから足腰痛めないようにですか?
でもこれ掃除の時、結構面倒ですよね

フセの練習頑張って下さい~
私はフセフセって言いすぎて
フセのイントネーションが可笑しくなってます
みこ |  2009.04.24(金) 23:12 | URL |  【編集】

>ちあきさん
ブログおじゃましましたが、おりこうさんすぎて感動しちゃいました。メルちゃんを目標にしたいです!

>ともこ
頑張ってるよ~!やってきてまだ一ヶ月だけど、もはやフェンディのいない生活は考えられないよ。

>キアラさん
コマンドの違いを教えるの、本当に難しいですよね。覚えると早いんですけどね~。フェンディはすぐに立ち上がっちゃうので、えさでマテさせないと、フセは数秒しかもちません(笑)

>みこさん
本当にいっしょですね!!ちょっとだけ文字の種類が違うかな?定期的に拭かないと黒ずんだりしちゃいますが、フローリングよりは足腰によさそうですよね。
私はフセっていうときに自分もフセのようなポーズをするようになっちゃってます☆
フェンママ |  2009.04.25(土) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/20-17bb4a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
