08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ドックフードの選択3

2009.10.21 (Wed)

夏休みの旅行から帰ってまいりました。実はワイハに行ってました^^;
フェンディは一歳の誕生日をペットホテルで迎えていたのです・・・。ごめん・・・・。

フェンディも一歳を迎え、今日から新たにブログ再始動です!
よろしくお願いします♪

いよいよパピーフードも卒業し、ちょっと前から大人用に切り替え始めておりました。
まずは今まで食べていたフードのオトナ版であるこちら。
ここのブランドは室内犬用がないので、栄養の取りすぎを避けるために、体重管理用にしました。

ドックフード3-1

今まで相性よく食べていたフードなので、問題なし。
ただし、買ってみて気づいたのですが、小型犬用じゃないので粒が大きいです。
噛んで食べてくれればいいのですが、フェンディはがっついて飲み込むので、それが体にとってよいのかどうかはちょっと微妙です。

旅行前までこれ一本ですごしていたのですが、寒くなって昔の乾燥肌が戻ってきてしまいました。
フードでもなるべく乾燥肌対策をしたいと思い、やはり今まで使ってたこちらのオトナ版も追加投入しました。

ドックフード3-3

やっぱりこの2つのミックスがフェンディは今のところ一番合うみたいです。
乾燥肌は別途対策が必要ですが、悪化は防げているみたいです。

ドックフード3-2

分量考えたり、何をトッピングしようか考えていると、フェンディは催促するかのように驚異的なジャンプをまわりでしています(笑)マテさせるとヨダレもたらすし^^;
まだまだ食欲旺盛なフェンディなのでした。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:51  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おかえりなさぁ~い!!
ハワイかぁ・・いいなぁ!常夏☆
フェンディくん、あらためて誕生日祝いのケーキとか食べれたのかな??

パンチも去勢した直後から、先生の勧めで肥満犬体重管理用の成犬のものをあげてます。
キアラ |  2009.10.21(水) 10:21 | URL |  【編集】

ハワイ旅行だったんですね~!!
いいな、いいな~v-403
私今年は夏休みらしい夏休みがありませんでした・・・。

フェンディ君も成犬用フードに切り替えなんですね。
ロッシュもちょうど今週から成犬用を混ぜてあげてます。
驚異的なジャンプv-355、ロッシュも同じです(笑)
去勢してからさらに食欲が増したみたいで、ご飯時は大騒ぎですv-356
miho |  2009.10.21(水) 17:02 | URL |  【編集】

>キアラさん
ただいまです~!!
フェンディのことばっかり考えてはらはらしてましたが、ちゃっかり楽しんできました♪
パンチくんも体重管理用なんですね。お医者さんには相談せずに変えちゃったんで、心強いです☆

>mihoさん
日本は秋だったけど、無理やり夏を楽しんできました♪mihoさんはお忙しかったんですか?来年は休めるといいですね☆
ロッシュくんのジャンプもすごそう~♪
1歳よりちょっと前から成犬用をまぜて良かったんですね。私もそうすればよかったな~。ちょっとパピー用だとカロリー多かったかも。
フェンママ |  2009.10.22(木) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/199-2f1fd16a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |