06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ドックタイムレースin所沢-レース編-

2009.10.13 (Tue)

今回フェンディが参加したレースでは、ミニチュアピンシャー限定のトーナメント戦(2匹が一緒に走って競争する)と、公式記録会(1匹で50mを走って時間を記録)の2つに参加できました。

公式記録会は大会時間中のいつ走ってもいいのですが、係員に聞いてみたところ、初めての子は状況がわからなかったり、完走が難しかったりするので、トーナメントの前に公式記録会で練習するのがよいとのことでした。

公式記録会のレース会場はこんな感じ。
所沢レース3-1
大きいパネルにワンちゃんの時間が表示されるので、速いタイムが出ると、その場が「おおおー!」となります。

ちっちゃいワンちゃんが一生懸命走るのもかわいいし、俊足の子の貫禄の走りを見るのも楽しいし、あっちこっち暴走して追いかける飼い主をみるのもおもしろいし、係りの方の実況つきなのでなかなか見ごたえあります♪

フェンディはこのころ完全にテンションダウン(笑)
所沢レース3-2

何事もチャレンジだ!!ということでフェンディも走りました!
私がスタート地点で合図と共にフェンディを押し出し、パパは20m先くらいからフェンディのスタートと同時にダッシュして、それをフェンディが追いかけるという形をとりましたので、全く写真はありません^^;

結果はこちら。
所沢レース3-3

1回目はスタートと同時に全く走らずに、そのあたりの芝生を食べ始めるという、とんちんかんなことになってしまったため、遅いです(笑) でもそのあと名前を呼ばれて「は!」と気づいて走り始めたのでなんとか完走はできました。2回目は少し要領がわかったのか、いいスタートがきれたので、まあまあのタイムがでました。

それではいよいよ本番のミニピン限定トーナメント!
なんと14匹のミニピンちゃんが集まりました~☆
レース会場はこんな感じです。

所沢レース3-4

初戦は五右衛門くんとあたりました。
フェンディはこのときがこの日一番の快走だったかもしれません。初勝利を収めました!

所沢レース3-5

お次はロッシュくん。
ロッシュくんはスタートも見事に決まり、とっても速かったので、フェンディはそれを追いかけるだけ。残念ながら敗戦!でも頑張ったよ!

所沢レース3-10

激戦を制したのはこの3匹!
表彰台もキマッテます!

所沢レース3-7

最後に全員で集合写真を撮りました。
これじゃ犬すらよくわかりませんが、雰囲気だけでも・・・。

所沢レース3-8

トーナメント表はこんな感じです。
所沢レース3-9

初めて参加しましたが、ワンコと一緒に楽しめるし、何より観客やパパさんママさんが熱くなる姿が楽しい♪運動会みたいでした☆
また参加してみたいと思います。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:18  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

レースって、登録とかして参加するんですか??
ネットで募集とかしてるんですか?パンチもやってみたいなぁ~

フェン君、初めてなのに頑張ったね♪
芝生を食べちゃうなんて・・・Cute☆
キアラ |  2009.10.13(火) 10:30 | URL |  【編集】

すごく楽しそう~!
ホントに運動会みたいですね!!

自分の仔が、どれくらい早いのかも分かっていいですね~(^^)
でも・・ブルーは呼んでも来なそう(;^_^A
ぶぅママ |  2009.10.13(火) 15:48 | URL |  【編集】

フェンディ君、初記録会で7秒台とは・・
将来が楽しみですね♪
次回は、もっと良い記録が出ますよぉv
楽しみですねv-355
Klose |  2009.10.13(火) 19:00 | URL |  【編集】

こちらでは、はじめまして~~☆
先日のミニピン限定レースでご一緒させて頂いた
レッド(ミニピン)の飼い主ですっ☆

フィンディ君は、今回初参加なのに
もう7秒台を出したのですねぇ~~♪
我が家のレッドなんて、初レースのタイムは37秒でございましたっ!(笑)

限定戦は、いつも沢山のミニピンちゃんに会えるので
本当に楽しいですよぉ~~♪
我が家は、いつも参加しているので
またお会い出来ましたらヨロシクお願いしますっ☆
赤いさくらんぼ ママ |  2009.10.13(火) 22:16 | URL |  【編集】

レース会場では、お世話になりました。

初めての参加で、舞い上がっていてお話も良くできないままですみません。

またお会いしましょうね。
レースにはまったスコママでした。
新潟から駆けつけるぞv-411

スコママ |  2009.10.14(水) 00:16 | URL |  【編集】

>キアラさん
ドックイベントクラブっていうサイトで開催日が記載されているので、参加したい日で申し込みをするだけでできましたよ♪パンチくんも是非!とっても楽しいですよ~。どこかの会場で会えたらいいですね☆

>ぶうママさん
後ろから走って追い立てたり、前で懸命に逃げたり、走らせるテクニックはいろいろあるみたいですよ(笑)必死な人間の姿が面白かったりします。私もすごい形相だったと思います^^

>Kloseさん
これがベストタイムで終わっちゃうような気がしなくもないです^^;そうならないようにがんばります!早くKloseくんみたいに走れるようになりたいな~。

>赤いさくらんぼママさん
コメントありがとうございます♪
レッドくん37秒とは!!!一体何があったんだろ?!かなり楽しかったのでまた参加したいと思います!そのときはよろしくお願いします♪コツとか教えてください~!

>スコママさん
コメントありがとうございます♪
楽しかったですよね~!私もはまりそうです。人間もあんなに必死にならないといけないとは予想してなかったですけど^^;次はタオルも持って行きたいと思います!
フェンママ |  2009.10.14(水) 02:16 | URL |  【編集】

フェンディ君絶対もっと速くなりますよねー☆
アルトのお友達カルビちゃんは今総合ランキング1位じゃないかなぁ???
めちゃくちゃ速くてかっこいいんですよー!
アルトも速く走るべく、もっと私がスターターのコツをつかまねば!!!

わんこと一緒に何か出来るって楽しいですよねー☆
一緒に頑張りましょうね~♪
みゆ |  2009.10.14(水) 07:15 | URL |  【編集】

>みゆさん
カルビちゃんのブログも拝見しましたが、すっごくはやそうですね。仲良しさんが近くにいて本当に楽しそう♪
確かにレースはスタートが勝負な感じがしました!スタートをきわめるべく、がんばりましょ~^^
フェンママ |  2009.10.15(木) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/196-c254d945

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |