08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

部屋着

2009.10.16 (Fri)

最近すっかり朝晩は寒くなって、フェンディがお部屋でブルブルしてることが増えてきました。

何かあったかいもの着せてあげたいけど、ランとかに着せていく綿Tシャツ素材のものは、あまりあったかくないし、この間購入した赤フードトレーナーはあったかいけどお出かけ用だし。ロンパースは持ってないし。さてどうしたものか。

そういえば、フェンディを飼い始めたころ、フリース買わなかったっけ・・・・

ふと思い出しました。
初めてフェンディの洋服をネットで買ったとき(「デビューセット」参照)、ついでに防寒用にフリースを買ったのを思い出しました。でも、ぴったりサイズが売り切れで、「とりあえずワンサイズ大きいのを買っておけば秋に着るときにはちょうどサイズもよくなっているだろう」と買っていたんです。

引き出しからひっぱりだして着せてみました。
フリース1

完全にサイズが大きすぎます。
こんなにフェンディが大きくなると思ってたのか、半年前の私は(笑)。

フリース2

そでとか、ちょうちんみたいになっちゃってる(笑)

フリース3

ん?

フリース4

フェンディはそれほどイヤでもないみたいです。あったかいみたいだし。
だぼだぼなので脱ごうと思えば脱げちゃいますが、フェンディは脱ごうともせず一日着てました。
明らかにサイズ合ってないですが、まあ、パジャマと思えばかわいくみえなくも・・・ない^^;

部屋着として採用決定♪

################################################################
今更ながらの夏休みのため、しばし記事の投稿とコメント返信がルーズになる
日々をすごしております。ご了承ください♪
################################################################

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

18:16  |  ようふく  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

このデビューセット知ってます!!
パンチにも今更ながら買おうかなって思ってます(デビューしまくってるし(笑)

あれまぁ、ブカブカ!
でも、ルーズな感じが可愛い♪
大きいけど、トイレとか大丈夫ですか?パンチは少しでも大きいと、トイレでひっかかって、ダメなんです。ひどい時なんて、トイレのたびにお着替え…トイレが下手なのか?!(^_^;)
キアラ |  2009.10.16(金) 19:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 00:43 |  |  【編集】

>キアラさん
ぎりぎりですがトイレは大丈夫みたいです。最近気づいたんですが、他のミニピンに比べてフェンディは少し胴が長いかも?!このお店楽天からなくなっちゃったので残念だな~と思ってたんですが、独自でウェブショップ継続していたみたいですね。シンプルで好きです♪
フェンママ |  2009.10.17(土) 04:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 07:42 |  |  【編集】

暖かいのが1番♪
お部屋着なら、少し大きめ位の方が過ごし易いし・・・v

↓のジョイフル
我が家も頻繁に出没します(笑)
Klose |  2009.10.17(土) 11:38 | URL |  【編集】

アルトも初めての冬なのでまだお洋服がないんですよ~☆
ダボダボなの‥めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁーーーー☆

うちもようやく成長も落ち着いたようなので、また散財の始まりでーす!!!
みゆ |  2009.10.17(土) 22:39 | URL |  【編集】

私は、フェンママさんと逆で、そんなに大きくならないだろう・・という考えで最初の服は買いました(;^_^A
しかし、ブルーはデカピン街道まっしぐら。当然服はピチピチ(T_T)
考えが甘かったです・・。
ぶぅママ |  2009.10.18(日) 08:49 | URL |  【編集】

>Kloseさん
これでもかってくらいブルブルするもんなんですね。これは着せずにはいられません。ジョイホンでも遭遇するかもしれないですね^^

>みゆさん
そうなんです!最初はワンちゃんに洋服なんていらないと思ってたんですが、あんなに震えられたら買わなきゃ~って。そしたらかわいい服がいっぱいあるんですもん!お金が飛んでいきます^^;

>ぶぅママさん
どのくらい成長するか予測するのって難しいですよね。親がどのくらいかとかわかれば予想できるのかもしれませんが、フェンディ買うときはそんなこと全く気にせずにいたので、まだまだ予測つかないです。でも最近はちょっと止まってきたかな~。
フェンママ |  2009.10.18(日) 18:25 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうーー☆

1歳のお誕生日おめでとうーーー☆

これからもたっくさんの幸せがフェンディ君ファミリーに訪れますようにv-308

取り急ぎお祝いコメで失礼しまーす♪
みゆ |  2009.10.19(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/193-6f9f85eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |