09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつまいもチップス

2009.10.09 (Fri)

大量のサツマイモが収穫されました。
パパといもほりしちゃいましたよ(笑)。幼稚園以来じゃないだろうか???

サツマイモ1

しばらくはサツマイモ料理が続きそうですが、何かフェンディにもおやつを作ってあげようと思って、一番簡単なチップスを作ることにしました。

薄くスライスしてオーブン皿に乗せて、焼くだけ。
サツマイモ2

最初は時間が長すぎて失敗(200度20分)。かりっとしたんですが、ちょっとこげちゃいました。
サツマイモ3


次は時間を短くしてまぁまぁ成功(200度10分)。
でももうちょっとかりっとしてほしいから、温度をもう少し下げて、時間を長くしたらいいのかも。
サツマイモ4

気にいってくれるかな?
サツマイモ5

あっという間に食べちゃいました。
サツマイモ6

まだまだサツマイモはなくならなさそうです。次のレシピを探してみたいと思います☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:39  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

携帯で見てるんですが、なんかblogの雰囲気変わりましたね!


フェンくん、靴下の上で食べてるけど、靴下で遊んでたのかな??(^^)
芋チップいいですね♪
パンチも芋が入ったボーン食べてるんですが…
便通がハンパないです(^_^;)
キアラ |  2009.10.09(金) 08:16 | URL |  【編集】

お芋のチップス美味しそうですね。
人間でも食べれそう。

フェンディ君用に今度はどんなおやつ作るんだろう?

momousa |  2009.10.09(金) 08:26 | URL |  【編集】

>キアラさん
設定とかは変えてないんですが、携帯だと、携帯モード(?)みたいなので見えるときがあるのでそれかもしれません^^
フェンディの部屋に靴下はいていくと必ずぬがされちゃうようになっちゃったんですよ^^;ちょっと困ってます。
芋が入ったボーンおいしそうですよね♪パンチくんも最初のころはおなか弱かったと思いますが、成長して順調になりましたね♪

>momousaさん
芋があまりすぎてて失敗を恐れずにいろいろできます。人間もふつーに食べておいしかったです。蜂蜜とかかけるとさらにおいしいみたいです♪
フェンママ |  2009.10.10(土) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/190-941bfe93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
