07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SVW2009の旅-オールドフレンズ編-

2009.09.27 (Sun)

初のシルバーウィーク、ということで、突然思い立って静岡に行って来ました。
のんびり出発したのでしっかり渋滞につかまって、河口湖で途中休憩することにしました。
目的地はいろんなブログで評判のいい「オールドフレンズ」。

河口湖インターから河口湖までの道が渋滞していたので、お店もいっぱいで入れないんじゃないかと心配しましたが、すこし大通りよりハズレにあったので、大丈夫でした。

林の中にある感じのかわいいお店でした。
オールドフレンズ1

お店の横に小さなドックランがありました。
オールドフレンズ2
お店に入る前に入れてみたんですが、木の策の間をすりぬけて外に脱走したのでここは断念^^;
走れるスペースがあるのに、なぜわざわざ外にでようとするんだ?!

この日は快晴とまでは行かなかったのですが、少し晴れ間も見えてきたので、肌寒かったですがテラス席へ。テラス席では目の前に河口湖が見れるのですが、湖とお店の間にものすごく広くてきれいな芝生の広場が広がっているのでとても気持ちがいい場所でした。

オールドフレンズ7

おなかぺっこぺこのフェンママとフェンパパはボリューム満点のこの2品を注文。
2品といってもそれぞれが2種類の食べ物が1つのプレートに乗っているというものなので、全部で4品!!

オールドフレンズ3
オールドフレンズ4

フェンディの食べ物は注文しませんでしたが、おやつをちょこちょこあげながら食べたので、熱い視線を注がれました。

オールドフレンズ5

おなかいっぱいになったフェンディ家は、少しの間広場でくつろぐことに。
河口湖側からみたオールドフレンズはこんな感じ。

オールドフレンズ9

目の前の河口湖では、釣りをする人やジェットボードに乗る人など、いろいろなレジャーを楽しんでいる人がいました。

オールドフレンズ6

しばし湖や人をながめて休憩するパパ。
フェンディはパパと背中を合わせておすわりくつろぎモードです。

オールドフレンズ8

ゆっくり休んだところで再び出発ー!
目的地まではまでの間は再びクレートの中でおとなしくしてもらいました。

オールドフレンズ10

とってもゆったりとした時間をすごすことが出来ました♪
ステキな場所なので河口湖に行くことがあればおススメです。途中通った西湖のほとりにもテラスはワンコOKのおしゃれなお店がありました。(名前はちゃんとみなかったけどcafe Mとかそんな感じ)今度はそこも行ってみたいです。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごく美味しそう♪
一皿に二品、いいですね~^^

池や海を見てると、釣りをしたくなっちゃう私です^^;
田舎に居た時は、よく釣りに行ってたなぁ~。香川がなつかし~な~。
うら母 |  2009.09.27(日) 20:17 | URL |  【編集】

>うら母さん
おなかがすいてたので、このボリュームは満足でした♪
うら母さん、釣りできるんですか☆すごーい♪私は釣堀しかないんですが、釣った後に針がはずせないんです・・・^^;なので魚がどんどん弱っちゃって。フェンパパは河口湖をみて、「釣り道具もってくればよかった」って言ってました^^
フェンママ |  2009.09.28(月) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/178-9430ef33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
