05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の変化

2009.09.22 (Tue)

秋が近づいて、ちょっとフェンディの行動にも変化が現れてきました。

今までは

 ○朝6時にフェンママの目覚ましがなる
 ○フェンディが目覚ましに気づいて鳴き始める
 ○フェンママがフェンディの部屋に行くと、ケージの中を右往左往
 ○ケージから出してママの2度寝に付き合ってもらう
 ○10分くらいするとフェンディが2度寝からおきる
 ○お散歩へGO

だったのに、最近は

 ○朝6時にフェンママの目覚ましがなる
 ○フェンディが目覚ましに気づいて鳴き始める →目覚ましで起きないことがある
 ○フェンママがフェンディの部屋に行くと、ケージの中を右往左往 →クレートでまったり
 ○ケージから出してママの2度寝に付き合ってもらう →フェンも積極的
 ○10分くらいするとフェンディが2度寝からおきる →おきても布団に戻ってくる
 ○お散歩へGO

てな感じです。
一度お散歩に出てしまえば元気いっぱいなのですが、どーも朝の寝起きがニガテになってるような・・・。

秋変化1

うん?

秋変化2

そうなんです。
まだ寒いと言うほどの時期ではないと思うんですが、朝の散歩のときはちょっと肌寒い感じ。肌寒いなーと感じるようになってから、フェンディが家の外に出るとちょっと震えてる感じがするんです。寒いのがニガテなミニピンだし、もう寒さを感じ始めてるんでしょうか?

最初は何か体調が悪いのかなと心配しましたが、様子を見る限りそうでもなさそう。
眠いところを起こすのはかわいそうだけど、私も仕事にいかなきゃならないし、留守番の前に○んちもしておいてほしいし、運動もさせたいし、連れ出します。そのあとの長い留守番でイヤってほど寝るでしょう。

秋変化3

こーんな感じでしぶしぶ支度に付き合ってくれます(笑)。
これからもっと寒くなったらどうなっちゃうんだろう???

そろそろ寒さ対策は考えておかなきゃ・・・・ですね!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:10  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パンチも最近、震えてます(ーー;)
まだ秋だよぉ~!!

夏は、朝ご飯食べたら、遊ぶか散歩かって要求してきたけど、最近は食べ終わったら、ベッドに直行(^_^;)これじゃ、おデブ街道まっしぐらですよね(笑)
冬の散歩とかどうなるんだろう…
キアラ |  2009.09.22(火) 08:41 | URL |  【編集】

>キアラさん
やっぱミニピンたちは気温の変化に敏感なんですかねぇ??パンチ君はベッドもふかふかで気持ちがいいし、私ももぐりこみたいかも^^
フェンママ |  2009.09.23(水) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/173-340294a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
