06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お風呂

2009.09.16 (Wed)

ドックランのあと、お風呂に入りました。
フェンディ用の衣装ケース風呂が使われています。前にプールにしようとして失敗したやつ。(「擬似プール」参照)

パパがお風呂から呼んでもなかなか入ろうとしません。

お風呂1

でも、入ってみたら、意外と落ち着いてました。
いつもならふちに前足を乗せて、立った状態でお風呂に入るのですが、4本足で入ったままとまってます。

お風呂2

やっぱ怖いのかな。パパの手をペロペロし始めました。
でも、出ようとしない。これは慣れてきたか?

お風呂3

最後にお顔にお湯を2回ほどかけたら前言撤回とばかりに飛び出そうとしました。
やっぱ顔はいやかぁ~。びっくりしないようにちょっとずつかけたんだけどな。
でも、将来的に泳げるようにもなってほしいので、今から顔に水がつくのを嫌がるようになっちゃうのも困るし、ちょっとずつでも慣らしていこう!(と思ってるのは私だけかもしれません^^;)

お風呂4

眉間にシワよってるし・・・・(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:33  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

パパさんが1人で入れてるんですか?!
すごいです!
ブルーは1人では絶対にムリです・・。
1度試したんですが、全身ずぶぬれでした(TωT)
それ以来、お風呂は2人で入れてます。
ぶぅママ |  2009.09.16(水) 14:25 | URL |  【編集】

フェンちゃんお風呂に入ったんですね~♪
眉間にシワ寄せて、文句言いたげですね(笑)
うら母 |  2009.09.16(水) 16:32 | URL |  【編集】

うちもお風呂はへっちゃらだけど、顔にシャワーすると怒ってるです
あと、拭く段階になるとこてつは急にブチ切れちゃう(汗)
フェンくんはタオルドライ大丈夫??
私、お風呂用にと‘Pool×Bath’買ったんだけど
フェンくんのこの衣装ケース見て激しく後悔したのよね~
めい |  2009.09.16(水) 20:19 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
お風呂は大体パパが入れてくれるんですよ♪私は一回しか一人でいれたことありません。自信がなくて・・。びしょびしょにはなるけど大暴れはしないようですよ~。

>うら母さん
途中まではご機嫌だったんですけどね^^;最後に一気にテンションダウンしちゃったみたいです。

>めいさん
やっぱりみんなそうなんだ~。
タオルドライは平気みたいなんですが、そのあとドライヤーしょうとすると弱気な声を出して鳴きまくります^^;
衣装ケースは安いので代用品としてはよいですよ~。でも‘Pool×Bath’もかなり使い勝手よさそうじゃないですか。片付けもしやすそうだし。衣装ケースはあの大きさのままモノをいれるわけにもいかないので、おき場所にちと困ります^^
フェンママ |  2009.09.17(木) 07:48 | URL |  【編集】

十分大人しく入ってますよ!!
そして、大人しく拭かれてる♪
パンチはもう大騒ぎで大変!(>_<)

最近抜け毛も多いから、そろそろお風呂に入れねばって思いつつも、先伸ばし中。
今夜入れちゃおうかなぁ(笑)
キアラ |  2009.09.17(木) 09:28 | URL |  【編集】

>キアラさん
うちも最近抜け毛がすごいです!
お風呂に入れた後は黒い塊がうようよ浮かんでますよ。あんなに抜けるのによくはげないなーって感心しちゃいます。
フェンママ |  2009.09.18(金) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/167-ec8da3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |