07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぶどうはNG2

2009.09.10 (Thu)

ご心配をおかけしましたが、その後も中毒症状はでていません。
食欲もあるし、きちんと排泄もします。
とりあえず一安心。

心配になってブルーベリーも調べてみましたが、ブルーベリーは大丈夫そうです。よかった。
これからは犬用のフード以外をあげるときは一回調べてからにしよう。

ぶどうNG2-1

本題とはそれますが、フェンディはそれ以外にも食べ物でないものを食べてしまったりするので、獣医の先生に「OFFでくわえてるものを放すように教えたほうがいい」と言われてます。でも、これってトレーニングがなかなかむずかしい・・・・^^;それができたらすばらしいけどねぇ~、最近は口にしてしまったものを手で取り除くのがだいぶ上手になってしまいました。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:56  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おじゃまします♪

ブドウってダメなんですねっ!知りませんでした。

口に入れたものを取り出すのって大変ですよね…何度噛まれたことか^^;

うちは4ヶ月のピン♀を飼ってます☆しつけもなかなか難しいですね。
ikuiku |  2009.09.10(木) 09:38 | URL |  【編集】

フェンくん、とりあえずは何も無くてヨカッタわ♪
私ももう一度NG食材を確認しようと思いました

うちもエマが、とにかく1度口に入れないと気が済まないみたいで・・・
タバコの吸殻を咥えた時は心底アセりましたわ~e-263
めい |  2009.09.10(木) 11:38 | URL |  【編集】

私もブドウあげました・・・(^▽^;)
幸い、ブルーも何の症状も出ませんでした。
でも、まさか果物であげちゃ駄目な物があるなんて、全然思いませんでした。
私も、これからは一回調べてからあげることにします(;^_^A
ぶぅママ |  2009.09.10(木) 14:24 | URL |  【編集】

そういえば、自宅で出来たブルーベリー食べてましたもんね。
良かった、良かった♪♪


一度加えたものを離させる…
難しいですね(ーー;)
散歩の時って、気にかけてても、何か必死ににおい嗅いでて、それが食べ物とかだと怖いですしね。
その点、パンチはビビりなんで、お菓子の袋や空き缶だけでビビって一歩も進めなくなっちゃいます(^_^;)
先日は散歩道一面にパンくずが落ちててたんですが、すくんで歩けなくなってました(笑)
キアラ |  2009.09.10(木) 14:36 | URL |  【編集】

フェンちゃん、何事もなくよかったです♪

ぶどうダメなんですよね~^^;
私ぶどう大好きなんですが
うららが欲しがるので、何となく
買わないようになってしまいました;

うら母 |  2009.09.10(木) 14:56 | URL |  【編集】

>ikuikuさん
コメントありがとうございます!
4ヶ月ならしつけの真っ只中ですね。
フェンディは5ヶ月からもらったので、それより小さいころを知らないんです。超パピーのころのフェンディに会ってみたいです♪

>めいさん
ご心配をおかけしました~。フェンディもタバコの吸殻をぱくっとしちゃいます。なので散歩のときはあらかじめ見つけたら近づけないようにしてるんですが、それでもたまに口にしちゃうんですよね。そんなときは鬼の形相で取り出します^^;

>ぶぅママさん
ブルーちゃんも何もなくてよかった☆症状がでる事例もそんなには多くないみたいですね。でも吐いたのだけが気になるんですよね~。

>キアラさん
お菓子や空き缶にびびるパンチくん、うける!フェンディはなんにでも突撃していって口にしちゃうんでやっかいです。びびってくれるほうがいいかも。

>うら母さん
フェンディもおいしそーに食べてたので残念です。ぶどうは故郷山梨の特産物なんで、一緒に食べれないのは寂しいです。
フェンママ |  2009.09.11(金) 07:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/161-0848ffa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
