08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

若ハゲor皮膚病3

2009.09.05 (Sat)

ずーっとフェンディの頭にのかっていたイボイボのハゲがこの一週間くらいで、急速に回復しました。もう毛がはえてこないんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと毛根は生きていたようです。
以前の様子は「若ハゲor皮膚病」or「若ハゲor皮膚病2」参照)

毛は薄めですが、完治まであとちょっとです。

皮膚病3-1

よかったね~フェンちゃん♪

皮膚病3-2

ウ・・・・ウインク?!
そんなのどこで覚えたの?!

皮膚病3-3

気にしてたのね(笑)
ごめん、もうハゲって言わないからね^^

病院にはつれていったものの、特に薬を処方されたりはしなかったので、自然治癒で3ヶ月ほどかかりました。今から冬になると今度は乾燥肌のトラブルとか出てきそうですが、いろいろ対策してあげようと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:17  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

フェンくんのウィンク可愛い~っ♪
って、何故に‘割り箸’咥えてるの??
・・・っと思ったらヒモでしたのね
失礼しました(苦笑)

↓我が家は‘持って来い’を教えてないので
ランで他の子のオモチャ奪っちゃった時は大変デス(汗)
めい |  2009.09.05(土) 12:45 | URL |  【編集】

うっわぁ!ウィンクしてる♪
ズキュンときましたぁ(笑)

私も、割り箸咥えてるの?!ってビックリしました^^;
あはは♪
うら母 |  2009.09.05(土) 14:23 | URL |  【編集】

フェンディくんハゲがだいぶ良くなって来てよかったね。
家はまだまだかかりそうです。

抜け毛の季節と重なってか?凄く抜けてます・・・

ウインクの写真可愛いですね。
momousa |  2009.09.06(日) 06:47 | URL |  【編集】

>めいさん
言われてみて初めて気づきました。たしかに割り箸にみえますね(笑)割り箸としてみるとおもしろいかも☆

>うら母さん
偶然の産物ですが、ウィンクしてるみたいですよね♪嬉しくなっちゃいました。

>momousaさん
フェンディはなんだか一年中抜けてる気がします。抱っこしたあとは洋服につくし、お風呂入れた後は水に大量の毛が浮いていたり。見た目はげたり肌に炎症を起こしたりはしてないので、こーゆーものかなと思ってますが、こんなに抜けるとは予想外でしたね。
フェンママ |  2009.09.06(日) 07:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/157-3b0aa48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |