08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラグビーボール

2009.08.21 (Fri)

以前購入した頭脳トイボール(「頭脳トイボール」参照)は、フェンディは夢中に遊ぶのですが、部屋のあちこちにがんがん転がして当てるので、音もうるさいし、家具にも傷がつくということで、こんなおもちゃを買ってみました。

ラグビーボール1

ゴム製のラグビーボールです。一番大きい穴からおやつをいれて、取り出すタイプの頭脳トイです。
これなら、転がしまくっても家具が傷つかない。

簡単に取られてしまったらおもしろくないので、この間のドッグビスケットを入れてみました。これはかなり難易度高いと思います。

ラグビーボール2

フェンディ、まずは転がしてみます。

ラグビーボール3

しかし転がしすぎてベッドの下へ(笑)

ラグビーボール4

外側からなめたり噛んだりする方法を思いついたようです。

ラグビーボール5

でも最終的に取り出すことは出来ず、15分くらい格闘したらあきらめちゃいました。
かわいそうなのでとりあえずごほうび。

ラグビーボール6

フェンディには評判よくありませんが、夢中にはなれるので、お留守番のときに中にいれておいてあげようかな。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:44  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

パンチもコング、あんまりお気に召さないようなんです・・・
もっと夢中に遊んでくれたら嬉しいんですけどね。
ベッドの下にいっちゃって、イライラしてるお尻がなんともいえず可愛いですね~♪
キアラ |  2009.08.21(金) 08:09 | URL |  【編集】

私も、頭脳トイを買おうと思っていました。
ブルーは、絶対に出せないと思うのでいじめるには丁度いいと思いまして(`∀´)ニヤ
と、いうのは冗談なんですが、色々な方のブログを見ると、夢中になって遊ぶとあったので、これはいい!と思ったんですけど・・・フェンちゃんには評判良くなかったんですね。
やっぱり、好みってあるんですかね??
ぶぅママ |  2009.08.21(金) 12:17 | URL |  【編集】

>キアラさん
コングはおやつが入ってないと目もくれないですね(笑)コングを噛んであそんでくれるといいんですけどね~。

>ぶぅママさん
夢中になるのは間違いないですよ。おやつ効果はすごいです。毎日の遊びに刺激をくわえるのにいいかも?!
フェンママ |  2009.08.22(土) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/140-17520492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |