08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ササミチップス

2009.08.10 (Mon)

「ハウスさせるときにちょこっとあげられるおやつがほしい」

そんな私のリクエストに、フェンパパがこのおやつを買ってきてくれました。

ササミチップス1

フェンディがハウスをするのは夜寝るときと、朝お留守番するときですが、我が家に来て間もなかったころは、ハウスしてもおやつをすぐ食べ終わると騒ぎ出してしまうので、長めのおやつをあげる必要がありました。でも最近は「おやすみ」と「お留守番」は理解してきたようで、ハウスのきっかけを作ってあげるだけであとは中で大人しくしています。(ただしそれ以外のときのハウスはおやつがなくなると大騒ぎ☆)

というわけで、そんなハウスのときにあげるおやつがほしかったんです。

早速フェンディに味見を。でも今日はちょっとトレーニングしてみよっか!

ササミチップス2

続いて・・・

ササミチップス3

順調だね~、じゃあコレは?

ササミチップス4

よくできました♪

ササミチップス5

初めてだったので警戒して食べてましたが、ぽろっと出すこともなく、一気に食べました。
おやつの種類が増えてよかったね☆

ササミチップス6

あ・・・・気づかれちゃったか^^;


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:17  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

コマンドに従う姿がパンチにそっくりで笑っちゃいました。お手の準備やフセの激しさ(笑)
ハイタッチ、やっぱり可愛いなぁ(^o^)♪
パンチはいつも、スティックのおやつをタイ米くらいの長さに細かく切ったものを、しつけように使ってます。眠くなったら、自らハウスに入るんで、ハウス!っていうのはご飯の時くらいなんで、このおやつの出番はトイレ成功のご褒美ですが、もらえるまでついて来るんで、米粒でも嬉しいのでしょうね(笑)
キアラ |  2009.08.10(月) 08:54 | URL |  【編集】

以前、フードを変えたらブルーの顔が、ガッツ石松みたくなってしまった為(まぶたが腫れて別人でした)おやつもフードも同じサイエンスにしてます。
おやつを買ってあげたいのですが、アレルギー反応が怖くてブルーには、くつ紐とゴルフボールで我慢してもらってます。
ぶぅママ |  2009.08.10(月) 13:43 | URL |  【編集】

>キアラさん
そうそう、いちいち激しいですよね(笑)パンチくんは自分でハウスに入るなんて、えらいですね~!フェンディもそうなってほしいな。

>ぶぅママさん
おやつでアレルギーでることもあるんですね。私も気をつけなきゃ!
ゴルフボールも面白いですね。フェンディはテニスボールが好きですよ!
フェンママ |  2009.08.11(火) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/130-bb886353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |