09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレの惨劇

2009.04.17 (Fri)

ちょっと今困ったことがあります。
そのせいでフェンディとフェンママとの関係がぎくしゃく。というか私が落ちてるだけ。

フェンママとフェンパパが家にいるとわかっている時間、フェンディは○んちをすると大暴れするようになってしまいました。○んちをしたら片付けにきてくれるのがわかっているからなのかどうかは定かではありませんが、○んちをすると、まずぎゃんぎゃん鳴き叫びます。で、そのあとケージの中をいつも以上に大暴れして動き回ります。ついでにベッドやタオルケットもめちゃめちゃに移動をさせます。
この状態で様子を見に行くと、、、トイレの中の○んちはぐちゃぐちゃ、フェンディは踏んで歩き回るんで○んちまみれ、ベッドもトイレも○んちまみれ、ケージのお部屋側も○んちまみれ。。。。

これは、お留守番をしているときには起こっていないので、恐らくフェンママとフェンパパへのアピールと思います。家にいる時間は優先的に一緒にいるようにしているのですが、少しの時間離れる(ご飯を作りにいったり)と、呼びもどすためなのか、このような状態になります。恐る恐る会いにいってこの状態というのが何回も続いたので、ちょっとヘコんじゃいます。

こんなことができるくらい○んちの回数が多い(昨日は夜だけで3回もしました。)のが疑問ですが、まだ子犬なのでもっと大きくなれば回数もへってこのような惨劇もなくなってくるかな。

あと、日中お留守番してもらっていることもあって、「もっと一緒に遊びたい」とストレスがたまっているかもしれないので、一緒にいる時間にもうちょっと動き回ってもらってへとへとになるくらい遊んであげようと思っています。

この事態のおかげでトイレの片付けに時間がかかってしまい遊ぶ時間も必然的に減ってしまってます。より快適にお互いがすごせるように、導いてあげなければ。
しばらくは散歩のときにだけ○んちをして、家では回数がへったので良好だったんだけどなー。

「暴れるとふんじゃうの。」
惨劇
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:51  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして!ブログ村からきました。
私は3ヶ月のオスのパンチを飼っています。
うちのパンチも惨劇です。まさにこの日記と同じ感じです。朝、排泄後は片付けて~!!とギャン鳴きです(^-^;
なにより酷いのは留守番の帰宅後ですね・・・一日10時間ほどさせなくてはならないのですが、もう酷い事に・・
片付けるためにお風呂場とか、姿が見えない場所に行っただけで、また留守番??とパニック状態の大騒ぎでワンワン吠えまくりです。
ゲージの中ではトイレ大丈夫ですが、部屋は全くだめで、ゲージに入れられてるのが嫌いって感じなので、ゲージ内にあるトイレへは近寄らず、かといって、部屋中にトイレシートを敷いても、敷いてないところでしちゃう始末。
そわそわしてるからゲージへ入れようとすると、逃げられて噛まれたり、ひどき時には走ったままおしっこ(-_-)
パンチがきて1ヶ月で、私は5キロ痩せちゃいました・・心労だぁ。
フェンディくんの、トイレへ餌でつる作戦、試してみます!!フェンディくんは、トイレ出来る様になりましたか??
キアラ |  2009.04.22(水) 21:22 | URL |  【編集】

>キアラさん
コメントありがとうございます!
同じ苦労を同じ時期に体験している方がいて心強いです!共に頑張りましょう!!

体調には気をつけてくださいね、私も最初は「なぜ思うようにいかないの?!」ということばかり考えてしまいましたが、最近では「そのうちできるようになるだろう。それまではのんびり練習しよう。失敗してもともと」と考えられるようになってきました。
パンチくんはまだ3ヶ月だし、今から練習をつめば、絶対できるようになりますよ!私もフェンディができるようになると信じてます。

えさでつる作戦はなかなか良いですよ。今度その後の状況もアップしようと思いますが、今は扉をしめなくても出来るようになってきました。でも、まだ自分からは入らないんですけどね^^;

それとは別に留守番後のトイレの片付けは本当にがっくり来ますよね~。ワンちゃんたちは悪くないんですが。もうそればっかりはどうしようもないので、あきらめてます。手洗いの洗濯が上手になってきましたよ(笑)

キアラさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね♪
フェンママ |  2009.04.23(木) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/13-d39c633b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
