05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

給水器

2009.08.08 (Sat)

ケージで使っている給水器から水漏れするようになってしまいました。

給水1

どうも、接触口のところのパッキンがへたってしまったようで、しっかり締めても、ポタッポタッとちょっとずつたれてきて、お留守番が終わるころにはフェンディの部屋が水浸しに。下にお皿をひいてあげてもフェンディが遊んで移動しちゃうし。

というわけで、新しいのを買いました。今度はこちら。
お値段はそんなに変わらないけど、毎回ねじを回してケージにつけなくてよい、ワンタッチ式のものです。

給水2

使い込んだらまたへたっちゃうかもしれないけど、今のところ水漏れもなく順調。

給水3

お水を飲んで、フェンディも元気満点☆・・・・てゆーか、怖い?!

給水4


言うまでもなく、ひっぱっている靴下はパパへのご奉仕品です(笑)

給水5

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:47  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

フェンちゃん、お水の飲み方上手ですね!
うちの子にもペロペロ飲んで欲しいです・・

ぶぅママ |  2009.08.08(土) 09:19 | URL |  【編集】

フェンくんは給水器ガジガジしちゃったりしない?
うちのコたちしちゃうのよ~(泣)
なので我が家の水は置き型デス

ネット被った姿、ホントに女の子みたい♪
こてつなんてアシカ(アザラシ?)っぽくなるのに~!?
めい |  2009.08.08(土) 11:23 | URL |  【編集】

うちの給水器は飲みはじめが出にくいんです(ーー;)
バルブみたいなのが付いてて、そこで空気を調節してって感じですが、開けすぎるとポタポタ浸水だし、閉めすぎると出ない(T_T)
今は、飲む力も強くなったから、大丈夫ですが、パピンコのときは、押す力が弱く、出なくて、諦めたり…だから、水を返るのも出掛ける前は出なかったらどうしようって怖くて返れずでした。
夏バテもせずに、靴下ご奉仕、健在ですね(笑)
必死な姿が、また可愛いですね~
キアラ |  2009.08.08(土) 11:43 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
ペットショップでしばらく過ごしていたので、このタイプの給水器は問題なかったみたいです。でも、水漏れにはほんと困りました~。

>めいさん
飲んでいる最中に出が悪いとがりがり飲んでますね~。でも、かじるのは飲むときだけなので、そんなに問題ないみたい。
アザラシ姿は、かわいいですよ~♪

>キアラさん
ご奉仕はパワーアップしちゃってて困ってます^^;靴下はいて家の中あるけませんよ~。
フェンママ |  2009.08.08(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/128-938e0736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
