05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペットホテル

2009.08.05 (Wed)

フェンママとフェンパパが2泊3日で友人と旅行をすることになったので、やむなくフェンディをペットホテルに3泊(一日目が早朝出発だったので、前泊させました)預けました。

2回ほど一泊させたことがあるのですが、3泊は初めてだったので、ちょっと不安でした。
いつも行っている病院だし、バーのオーナーさんもそこの獣医さんだし、看護師さんや受付のおねえさんはフェンディを覚えてくれているので、一番負担なく泊まれる場所ではあるのですが、ずっとかまってもらえるわけではないし、ネットで「ストレスではげた」とか「全く食べなくなった」とか「ほえるようになった」とか不安な記事をいっぱい読んだので。。。

でも、今後フェンディと長く暮らしていく中で、どうしても預けなければいけない状況というのは出てくると思うので、練習のためにも預けました。ごめんね、フェンディ!

一日2回は他のワンちゃんとフリーエリアで遊ばせてもらえるし、一日一回フェンディの様子を写メで送ってくれるということで、少し安心。預けるときには念入りにフェンディの注意を聞いてくれました。

初日とお迎えの日はメールが来ないとのことで、二日目と三日目にメールが届きました。

二日目はこんな写真。
表情はよくわからないけど、元気いっぱいで食欲ももりもりあるとのこと。
まずは一安心。
一日目

三日目はこんな写真。
さらに慣れたようで、他のワンちゃんとも絶好調で遊びまくり、ご飯も食べまくり、全然問題ありませんとのこと。フェンディ、意外といける????
二日目

前回一泊させたときは、ケージをかりかりして、指から少し出血したということがありましたが、今回はそれもなかった様子です。

ケージは写真を見る限り無機質な感じなので、やはり寂しいとは思いますが、だいぶ慣れたのかもしれません。(次はおもちゃを持っていってあげよう!)普段も日中はケージの中でじっとすごす生活なので、その点はギャップが少なかったのかもしれません。

お迎えに行ったフェンディは元気いっぱいで、私によそよそしくするそぶりもなく、先生からも「フェンディちゃんは本当によく他のワンちゃんと遊んで元気いっぱいでした」と報告を受けました。

ホテルに預けることはなるべく少なくしてあげたいですが、必要なときに負担なく泊まれるように、たまには預けておくのもよいかもしれないなーと思ったフェンママでした。

ちなみに、預けるときにフェンディの体重を測ったら3.0kgでした。先生から
「ちょっと前回体重が増えたのでダイエットしたのかもしれませんが、この歳でダイエットは必要ありません。むしろ成長期に栄養が足りなくなるほうが心配なので、いつもどおりあげてください」
と注意をうけました。というわけで、あげすぎにはもちろん注意ですが、ごはんは表示量どおりでいきたいと思います!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:21  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

3日目のフェンちゃん、余裕の笑顔ですね~
いつもと違ったフェンちゃんの顔、かわいいです。(^^)

でも、そうですよね。
突然、ワンコを連れて行けない用事って起こりうる事ですものね。
うちも、慣れさせた方がいいのかな・・
ぶぅママ |  2009.08.05(水) 12:48 | URL |  【編集】

フェンくん、お疲れ様♪

預けるのは不安だけど、知ってる人が獣医さんだったり、写メがきたり、嬉しいですね!!
パンチは2ヶ月の時に入院を一泊しましたが、そのときは小さすぎて訳も分からなかったでしょうが、実は今週末、新潟から戻ったら、一泊するんです。いつもの病院がペットホテルもしてて、先生との散歩付きです☆こういうのは安心ですよね(^o^)
キアラ |  2009.08.05(水) 14:59 | URL |  【編集】

>ぶぅママさん
なーんか、いつもとちょっと様子が違いますよね。耳なんてたれちゃって。
ホテルより親とかご近所で預かってもらえるならそのほうがよいと思いますが、うちはそうもいかなかったので、ちょっと練習してみようかなと思ってます。あと、ペットシッターっていうのもあるらしいですよ。

>キアラさん
いつもの病院だとちょっと安心ですよね。フリーにしておいてくれるホテルも考えたのですが、近くになくて。
パンチ君も一泊頑張って☆
フェンママ |  2009.08.06(木) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/125-d71b2c4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
