02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イチゴ狩りと木村植物園

2013.03.25 (Mon)

週2更新だったのが、いつの間にか月2更新になってしまっているフェンママです。
お久しぶりです^^

さてさて、3月のある週末、毎年恒例いちご狩りに行ってまいりました♪
我が家がよくいくのは平塚エリアです。

わんこをキャリーとかに入れて一緒にいちご狩りできるところも見つけてあったのですが、そこは人気で週末の予約はいっぱいだったので、今回は内海園を予約して行ってみました。
ここは高設栽培じゃないけど、駐車場が広い道路に面しているので停めやすいのがポイント高いです。

パックにミルクをいれてもらって、、、、

いざ参らん!!いちごのキュイジーヌ!!!
(信長のシェフ、最終回視聴率11%でした!金曜日の夜におなかのすく、面白い時代劇でした)

2013_03_03_9999_2.jpg

この一列、全部あたしが食べてやるわ~!!!

という意気込みで端から食べ始めましたが、真ん中くらいで失速、、、最後は最初の勢いもなく1メートルで1,2個くらいのペースで完走しました。←イチゴ狩りはそういうレースではありません(笑)

いちご、強し・・・!(笑)

フェンクロをこのレーンに解き放ったらどうなるのか一度見てみたいと思いながら食べ続けました。

制限時間の30分なんて最後忘れちゃうほど、おなかいっぱい、イチゴいっぱいになって満足にイチゴ狩りを後にするのでした。30分間食べ続けるのって、、、無理~!!

ちなみにこの間、フェンクロは車でお留守番でした。


このあとはここから近くにある、木村植物園というところに行ってみました。
ガーデニンググッズをみるのは好きだし、ランもドックカフェもあるので、行ってみたかったんです。

本当はそのまま茅ヶ崎までいって、海岸を散歩しつつ、ドックカフェでティータイムなんて構想もあったんですが、おなかいっぱいすぎて茅ヶ崎までいく元気がなかったので、それはまた今度に取っておきます。

木村植物園の大半はこんな感じの園芸ショップの大きい版みたいな感じです。

2013_03_03_9999_19.jpg

そろそろ春に向けてガーデニング考えなくちゃねぇ。

一通りみてからランに行ってみたのですが、なんと会員制でした。
そんなにしょっちゅうこれないので、今回はランはパス。

2013_03_03_9999_27.jpg


イチゴ狩りでおなかいっぱいになっていたはずの私たちですが、、、、

2013_03_03_9999_24.jpg

フェンディに負けじと、おいしそうな香りに連れられて、カフェに到着。

2013_03_03_9999_39.jpg

すんごいカレーのいい香りがしてたんです。
このカフェは全席ワンコおっけー♪

2013_03_03_9999_32.jpg

最初にレジでお会計してから着席となります。

喫茶店くらいの感じかなーと思ってたんですが、ここのご飯、クオリティ高かったです。
かなりおいしかった。

パパはカレー、私はハヤシライスをいただきました。

2013_03_03_9999_33.jpg

フェンクロにもデザートを注文。

2013_03_03_9999_38.jpg

人間もデザート食べてみたかったですが、さすがにイチゴでおなかいっぱいなので、それはまた今度。

こうして平塚をあとにしました。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
