09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっぱりキャンプに行こう!

2011.10.31 (Mon)

夏にテントの設営練習をした我が家。
その後時間がとれなくてキャンプに行くことをあきらめかけていた日々でした。

でも、やっぱりグッズもいろいろ買ったし、一回はいっとかないと!!

というわけで、天気のすぐれない中、行ってきました。
相模湖プレジャーフォレストへ。

ま、キャンプの練習みたいな感じですね。
ほぼ全部パパが用意してくれました~。

2011_10_22_9999_8.jpg

天気の悪い週末でしたが、奇跡的にテントの設営、夕飯時、帰り支度のときは雨があがってました。
降ってたのは到着時と夜寝ている間だけ。
ほろ苦いキャンプデビューになるかと思いましが、なんとかセーフでしたよ。

で、夏の練習の成果があって、テントは割とスムーズに建てられました。
そして、天気が悪いことが分かっていたので、追加でゲットした側面付きタープ。
これは結構簡単だった。

2011_10_22_9999_7.jpg

キャンプ通からみれば、この配置はイマイチなんでしょうが、設営に夢中であまり場所を考えられなかったので、今回はこれでいきます!!

寝室はこんな感じで。

2011_10_22_9999.jpg

これはアルト家が使ってたのがよくって、真似して買った一品ですが、寝心地もばっちりでした~!
下にマット引く必要なく寝れるから楽!

準備の間我が家のボーイズは、

2011_10_22_9999_12.jpg

からまりまくってました。
クロエもちょっとはそのエネルギーを荷物運びに使ってくれたらいいのに・・・・。

2011_10_22_9999_16.jpg

フェンディのやつ・・・・。

というわけで、ちょっと休憩して散歩したあとに、程よく暗くなってきたので火をおこして夕飯の準備をしました。

2011_10_22_9999_28.jpg

キャンプに行く前に、ピコ家のキャンプ記事をパパとみて、「あれいいなー」「こういうのも必要なのね」と、いろいろ言いながらポチっとしてしまいました^^;アルト家とピコ家は我が家のキャンプの師匠ですからね☆

まずは自家製の梅酒でかんーぱーい♪
パパはビール持ってくるの忘れて泣きそうになってたけど(笑)

2011_10_22_9999_46.jpg

この梅酒、かなりおいしくできたので(作ったのはパパだけど^^;)、来年も続行決定です☆

そして、ご飯ものは、今回はこれまた自家製のサツマイモで作った焼き芋です!!

2011_10_22_9999_52.jpg

ホクホクで甘くておいしかったですよ~。
でも同じ畑で同じ系統の作物を連続で作れないらしく(さて、この名前はなんだったでしょう?>みゆさん)、来年は違うもの作りますので、焼き芋はしばらくお預けですね。

メインは今回は手軽にBBQにしましたが、それ以外にこんなものも食べました。

2011_10_22_9999_55.jpg

初めてだったので、焼き加減とか時間とかがよくわからなくて、何度かやり直しましたが、ホイル焼きはいいですね~♪

そして、余ったキノコで最後のおつまみ。

2011_10_22_9999_56.jpg

キノコだけでも十分おいしい!

この後は薪を使ってたき火をしながら、キャンプファイヤーチックなことをしたんですが、なにせ、二人と二匹しかいないもんで、「どうすりゃいいの?」ってことになり、、、、、、

「何かキャンプファイヤーっぽい音楽聴こうぜ!」

て話になって、「マーイムマーイムマーイム・・・♪」とか「もーえろよもえろーよー♪」とか歌ってたんだけど、2曲でネタ切れに・・・・(笑)

iphoneで試しに鬼束ちひろの月光をかけてみたら、ものすごい異様な雰囲気に・・・・(笑)

最終的にモンゴル800のMessage(アルバムね。)をかけてみたら、結構キャンプファイヤーの雰囲気にあってたので、2人でアルバム一枚分歌いました(笑)

※一応他のお客さんの迷惑になっていないことは確認してからね。

今考えればなんか恥ずかしいけど、梅酒と炎の不思議な力で歌いまくってました。
キャンプファイヤーって不思議だわ~。

というわけで、翌日の様子はまた次回。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT