11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

マローボーン

2010.12.29 (Wed)

今日は我が家でリピートしているデンタル系おもちゃの登場です。

それは・・・

マローボーン1

マローボーンSサイズです♪

有名なおもちゃなので、いまさらな紹介ですが^^;

食べるものには興味深々のフェンクロですが、どんなにフレーバーがついていても、「おもちゃ」となると最初の数回で飽きてしまうのがいつものパターンでした。なので、我が家でデンタル系と言えば、ひづめ だったわけですが・・・・。ひづめは削り粉がちらばって部屋が汚くなる上に、においがきつい(今では慣れましたが)。

そんなとき紹介してもらったのがマローボーンです。

最初は「いつものおもちゃと一緒だろうなー」と大して期待せずに一本だけ(←ケチ)購入したところ、予想通り最初の数日で噛まなくなってしまいました。でも、しばらく放置したところ、また噛み始めたんです。で、結局最初の一本目は半分くらいまで噛んで、飲み込む前にとりあげました。使用できた期間がだいたい2,3カ月くらいかな。フェンディとクロエが気が向いたときにちょこちょこ噛むといった感じでした。

リピートでは一本ずつ購入。
マローボーン2

お気に入りの場所でカミカミしてくれます。

2回目もやっぱり最初の数日で一回噛まなくなりました。
マローボーンはフレーバーつきの成分が骨の真ん中に入っているのですが、フェンディとクロエは周りの白い部分はなるべく噛まずに、その真ん中の部分だけを噛み始めます。それを外側から届く範囲まで食べきってしまうと情熱が一旦冷めるようです。その後真ん中のいいにおいのところを噛むためには、骨の端ぼこっと丸くなってる部分をなくさないとならないんですね。それがうちの軟弱モノの坊やたちはなかなか突破できないみたいで(笑)

でもせっせと噛んでます。
丸い部分を突破すればあとは楽しみながら噛み続けます。

マローボーン3

フェンディは油断するとクロエに二本ともとられてしまうので、隠れて噛みます。

マローボーン4

マローボーンは削り粉がでないし、においもないし、長続きするし、デンタルケアにもなるということで、とっても重宝しています♪

さて、2010年の記事は今回で最後になります。
みなさん、2010年も大変お世話になりました。

では、また来年お会いしましょう~♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:43  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT