
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

型紙作り

2010.02.27 (Sat)

前回初めての洋服を作ってからだいぶたってしまいましたが、週末のちょこっとした時間を使って型紙直しをちょこちょこやっています。でもなかなか進まなくって、のろのろしている間に前回ちょうどよかったクロエのTシャツはもう着れなくなってしまいました^^;

とりあえずフェンディのほうを作り直そうと思って、パパの絶対着なさそうな古着をひっぱりだしてきて試作。
フェンディに着せようと思ったら・・・

試作1

ヘタクソ服の取り合いに・・・(笑)
そこまでするほどの服じゃありませんよ、、二人とも。

とりあえずフェンディに着せてみたら、大変なミスに気付きました。

試作2

わかりますか?袖が背中側に向いちゃってるの。
右と左のそでを間違えてつけちゃった(笑)
それでも着れるもんなんですねぇ・・・・。すっごい着心地悪そうだけど。

ザンネンな試作品を着ているフェンディへ、クロエの怒りの矛先がむきました。

試作3

クロエ、そんなにいいものじゃないのよ、これは。

試作4

だんだんケンカがエスカレートしてしまいました。

試作5

あまりにもクロエが着たそうなので、着せてみました。

試作6

あれ?ちょっとぶかぶかだけど、クロエもこの大きさでいいんじゃない?すぐに大きくなるだろうし。

というわけで、フェンディとクロエで微調整はせず、同じ型紙で強行突破しようとしているワタクシなのでした。
いよいよ本番の生地で作ってみようかなー。出来上がりは何週間後になるかわかりませんが^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

08:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
