02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

クロエ5歳の誕生日

2014.09.11 (Thu)

もう1か月も前のお話になりますが、クロエが5歳の誕生日を迎えました。早いなぁ。

かわいそうなことに誕生日の日にクロエはペットホテルだったので、後日あらためてお祝いをしましたよ。

2014_08_13_9999_7.jpg

全然関係ない話ですが、このころフェンちゃんは熱いとトイレでくつろいでいました。

2014_08_13_9999_4.jpg

でも、用をたしてあるトイレではくつろがないので、こんな姿が見れるのは頻繁ではなかったですけどね。

さて、お祝いですが、大きなケーキは2匹で食べきれないので、プチタルトを一つずつ買ってあげました。

こちらと・・・

2014_08_13_9999_15.jpg

こちら

2014_08_13_9999_16.jpg

人間では一口サイズの大きさですが、ミニピンたちにはこのくらいがちょうどいいかも。

2014_08_13_9999_13.jpg

小さくてもケーキはケーキ、クロエの顔が輝いています。

で、よし!の瞬間

2014_08_13_9999_20.jpg

ミニピンでも一口サイズでした(笑)
食べカスまできれーにしてくれましたよ。

さて、来月のフェンちゃんの誕生日はどうしようかな~。
ちょっと太り気味なんですよね。。。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:56  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

祝☆クロエ、満4歳

2013.08.12 (Mon)

クロエは本日で満4歳になりました!!

体重は最近測ってないけど3.3kgくらいかな?

見かえしたら去年の誕生日には誕生日記事すら書いてませんでした^^;
ごめんねクロエ。

というわけで、ガキ大将なクロエも4歳になりました~。
全然落ち着く様子はなく、今まで通り気が短くて弱虫なクロエですが、そんなクロエもかわいくて仕方がない今日このごろであります。

クロエにとって4歳は初めてのイベントがある年になりますが、みんなで仲良くやっていけたらいいな~と思います。

よろしくね、クロエ。

2013_07_10_9999_4.jpg


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:18  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

祝☆クロエ、満2歳

2011.08.12 (Fri)

クロエは本日で満2歳になりました!!

体重は3.1kg!!(??8時点)

ついにやんちゃなクロエも2歳を迎えてしまいました。

先日の水泳教室のあと、みんながクロエのバースデーをしてくれたんですよ!
お誕生日の近いmomoちゃんも一緒に♪

2011_08_06_9999_85.jpg

このケーキ、バナナケーキなんですがニンゲンも食べれるんです。
クロエより私とパパのほうが食べてたような・・・^^;

2011_08_06_9999_74.jpg

奇跡的にクロエがワンっていったらろうそくが消えました。やるなあ、クロエ(笑)

プレゼントもたくさんいただきました。

2011_08_07_9999_1.jpg

みんなクロエの性格をよくご存知で、大好きなものばかり♪
遊んでいる様子はじっくり後日ご報告いたしますよ~!!かなりの食いつきを見せています。

そして、私から今年のプレゼントはこれ!

2011_08_07_9999_3.jpg

以前参加したしっぽのきずなというイベントに参加されていたはなとしっぽというお店で名前入りのこんな素敵なクッキーを注文できたんです!!かわいいでしょ~♪名前入りに弱い私なのです^^;

2011_07_16_9920.jpg

この言葉通りならいいんですが・・・^^;
期待薄な感じが早くも・・・。

強気で、神経質で、子供っぽくて、うるさいけど、
結構繊細で、人(犬)情に厚いオトコなクロエ。

かわったキャラですが、これからもよろしくお願いします♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:57  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

クロエ、満1歳5カ月

2011.01.12 (Wed)

クロエは本日で満1歳5カ月になりました!!

体重は3.0kg!!(12/28時点)

クロエは体重がほとんど増減しなくなりました。
ちょっとおしりのへんがやせているので、もうちょっと肉がついてもいいかなーと思ってます。

クロエ1歳5カ月1

気難しくて、人懐こくないクロエも、愛嬌のよさからだんだん人気が出てきました(?)

フェンディに対しては相変わらず態度がデカイですが、なんだかんだでうまくやってます。

クロエ1歳5カ月2

でも未だに二人がくっついて寝てる写真が撮れないんですよね~。

クロエ1歳5カ月3

ぽかぽかしている時間にうとうとしてきたころを狙って侵入したのですが、これが精一杯でした(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:36  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クロエ、満1歳4カ月

2010.12.12 (Sun)

クロエは本日で満1歳4カ月になりました!!

体重は3.0kg!!(12/5時点)

クロエ1歳4カ月

久しぶりに成長記録アップしました。
というのも、先日ワクチンしに行ったときに体重をはかったから(笑)

今回も、クロエはアレルギーが出ないように最初に別の注射をしてもらったんですが、クロエってば診察室に入った時から嫌な予感を察知して私からぴったり離れませんでした。
そして、注射のために、消毒のコットンが触れただけで「ぎゅーーーーん」と泣きだす始末(笑)

看護士さんに体をおさえてもらい、私が顔を手で包み込みながら応援する形で注射は無事に完了したのですが、
注射の最中クロエの目にみるみる涙がたまってきて、涙の粒になって目からでてきたときは、本当に可愛かった(←ゴメンクロエ)。犬って泣くんだなぁと思いました。

悲しい思いをさせちゃったけど、注射はあっという間に終了。
帰りはご褒美のおやつをあげておうちで安静にしてもらいました。

クロエの注射の間、つきそっていたフェンディは涼しい顔をしてましたが、来月はフェンディがワクチンです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:13  |  クロエの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT