07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェンディ、満4歳

2012.10.23 (Tue)

すっかり誕生日すぎちゃいましたが、フェンディは無事4歳を迎えることができました♪

あっ!!クロエの誕生日記事書いてないや^^;

というわけで、すっかり成長記録もぐだぐだになっている現在ではありますが、ちょいちょい書いていきたいと思います。ちなみに、フェンディは3.8kg前後をうろうろするようになってしまいました。

2012_10_15_9999_9.jpg

そんなフェンディに妹のルッカちゃんから超嬉しいプレゼントが届きました!

2012_10_15_9999_3.jpg

acoさん、ありがとうございます♪

このプレゼントすごいでしょ?!
ミニフェンディとミニクロエがいるんです!!
もともとは4匹そろってたんだけど、それもめちゃかわいいし、よく似てるの!!

あまりにもそっくりだったからか?フェンディはびびって遠慮がち(笑)

2012_10_15_9999_27.jpg

ミニクロエはどこまでもクロエにそっくりでした☆

2012_10_15_9999_14.jpg

この写真のような兄弟集合がいつか本当にかなったらいいな~って思ってます!!

旅行計画立てなくちゃ~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:24  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

フェンディ、3歳6カ月

2012.04.18 (Wed)

春になりましたので、狂犬病とフィラリアの検査に行ってきました♪

体重は3.8kg!!(4/17時点)

一時期デブデブいわれたときと大して体重は変わっていませんが、見かけはなんだかすっきりしている今日この頃です。

フェンディはあまり診察台を怖がらないので、先生も体温測ったり診察したりしやすい様子。
余裕で先生の手をなめたりします。

2012_03_31_9999_7.jpg

勢いで診察台から飛び降りたこともありますけどね(笑)
危険危険・・・・

なので狂犬病注射は気付かないうちにちくっとされて終わりました。
毎年これで頼むよー。

フィラリアも陰性なので、来月からまたお薬が始まります。

2012_03_31_9999_16.jpg

問題なのは後ろのお方ですね・・・(笑)


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:17  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フェンディ、満3歳

2011.10.19 (Wed)

フェンディは本日で満3歳になりました!!

体重は3.9kg!!(9/23時点)

身も心もどどーんと大きくなりました。(なってしまいました。)

まずは、フェンディ、おめでとう♪

2011_10_18_9999_43.jpg

おお、なんかアイドルみたいなポーズしとる。
頭かいてるだけだけど(笑)

2011_10_18_9999_42.jpg

まあね、クロエはフェンディより永遠に若いよね^^;

誕生日と言えばプレゼントですが、

2011_10_18_9999_31.jpg

期待させて悪かったけど、この記事をアップするのには間に合わなかったのよ。
ほらー、フェンちゃんデブだし、何にするか迷っちゃって^^;

2011_10_18_9999_56.jpg

おっと・・・・!失礼^^;
でもちゃんと届くから楽しみに待っててね♪

というわけで、相変わらずまったりすごしているいつも通りのフェンクロなのでした。

2011_10_18_9999_74.jpg

あ、最後になってしまったけど・・・・
フェンディが誕生日ってことはプティくんも誕生日!!!

プティ君、3歳おめでとう♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:56  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

フェンディ、2歳4カ月

2011.02.19 (Sat)

フェンディは本日で満2歳4ヶ月になりました!!

体重は3.48kg!!(1/31時点)

食事量に注意して一カ月をすごしてみたところ、だいぶ理想体重なりました。
フェンディは3.5付近をキープできればいいかなぁと思います。

フェンディ2歳4カ月1

体重測った日はフェンディのワクチンの日だったのですが、フェンディは台の上にのるのは嫌がったものの、針がささってもびくともせず、診察室から数分で出てこれました。クロエのときは大騒ぎで30分はかかったような・・・^^;やっぱお兄ちゃんですね☆

体重が減ったとはいえ、フェンディはいつもぶよぶよしてるので、力むといろんなところに肉(皮?)がのっちゃいます。

フェンディ2歳4カ月2

まあでも、このぶよぶよ感のおかげでさわり心地がよいというのもあるので、ヨシということで^^

今日もフェンディとクロエはいつも通りのらりくらりと過ごしております☆

フェンディ2歳4カ月3

おやつでさそってフセの写真を撮ろうとしたらこんなになっちゃった。

***おまけ***

フェンクロタグをつかってパパの部屋履きを作ってみました♪

フェンディ2歳4カ月4

見た目はいい感じなんだけど、見た目より底が薄くて弾力性はいまいちです。これでも中敷きとかいれたんだけどねぇ。でも薄いのが幸いして、アクアで室内と室外の行き来が激しいパパは、「これを履いたままサンダルがはけてそのまま部屋に戻ってこれる」とわりと好評です☆ちょっと厚い靴下みたいな感じかな(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:15  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フェンディ、2歳3カ月

2011.01.19 (Wed)

フェンディは本日で満2歳3ヶ月になりました!!

体重は3.6kg!!(12/28時点)

夏より0.1kgほど軽くなったものの、年末にトリミングに預けたら、

「フェンディちゃん、ちょっと体重が多めですね。この体格でこの体重だと足に負担がかかってしまいますのでこれ以上増えないように気をつけてあげてください」

と、注意をうけてしまいました。^^;

たしかにね~、フェンディはやたら食べるクセに、真冬は全く動こうとしないので、どんどんぶよぶよしてきてるんですよね~。

フェンディ2歳3カ月1

毎日こんな感じです(笑)。
ごはんの量はクロエと同じなんですが、クロエは家の中でもめいっぱい動くので、運動量が違うんです。

フェンディ2歳3カ月2

危機を感じてないな、フェンディのやつ(笑)

ごはんの食べ過ぎは禁物、運動の時間を増やす、でフェンディダイエット始めたいと思いまーす♪

フェンディ2歳3カ月3

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:54  |  フェンディの成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
