08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いちごのおすそわけ

2016.04.04 (Mon)

地元に味がよくて有名ないちご農園があるというのをお友達に教えてもらいました。
ヤモト農園というそうです。
いちご狩りにいくときにそのこいちごがおいしいかどうかというのはあまりチェックしていなかったのですが、その農家のいちごは味がよくて有名なのだそうです。わりと近かったのでふらりと立ち寄って、いちご狩りではなく販売のイチゴを買ってきました。

すぐに察知するフェンディ

2016_02_07_9999_35.jpg

クロエはたいてい気づいていませんが、便乗して騒ぐタイプです。

2016_02_07_9999_36.jpg

実家ではキッチンとリビングの境目にゲートをつけていますが、私たちが食べ物を扱っているとわかっているときはこのゲートの前をはなれないフェンクロなのです。

2016_02_07_9999_37.jpg

さてさていちごちゃん!
3パック買ってきました。

2016_02_07_9999_50.jpg

鮮やか~♪
早速何もつけずにぱくっといただきましたが、本当に甘くて味が凝縮されていておいしいイチゴでした。

お待ちかねのフェンクロにはテラスに出てからあげました。
フェンディはなぜかいちごを口のなかで転がしたり出したりして食べるので、すぐに床がべちゃべちゃになっちゃうんですよね^^;

2016_02_07_9999_52.jpg

フェンディは食べた過ぎて顔がぶちゃいくになってます(笑)

2016_02_07_9999_54.jpg

人間だってばくばく食べたいいちごですからね、フェンクロは一つぶじゃ満足しなかったようです。
でも我慢してもらいます^^

おいしいいちご、また食べに行きたいです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:54  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブロッコリが好きです

2016.03.07 (Mon)

ふと気づいたらお庭でフェンディが何か食べています。

2015_12_31_9999_19.jpg

お庭の芝生は食べないし、雑草は食べるけどお庭にはそんなにないし・・・・

2015_12_31_9999_22.jpg

あ~、なるほど!確かに口からブロッコリがはみ出してます(笑)

お庭でブロッコリを栽培していたのですが、それをパパからおすそわけしてもらったようです。

2015_12_31_9999_23.jpg

雑草よりおいしいみたいです。(そりゃそうよね^^;)

クロエもどうぞ♪

2015_12_31_9999_24.jpg

クロエも気に入ってくれたみたいです。
二匹とも夢中で食べていました。

2015_12_31_9999_25.jpg

人間はゆでてからマヨネーズつけて食べてることは二人にはだまっとこ^^;

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:48  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインデー

2013.02.26 (Tue)

男所帯の我が家。

なのにバレンタインデーに何も用意していなかったワタシ(笑)

もらったチョコレートはゼロ・・・・なんてことになりそうだったフェンクロの危険な
バレンタインデーに、フェンディの妹のルッカちゃんがチョコレートを送ってくれました~♪

いろいろ素敵な贈り物をいただいたのですが、今日は一つを紹介☆

2013_02_18_9999_23.jpg

ワンコ用のこんなおやつがあるのは知りませんでした。
めっちゃかわいいきのこです。

二人とも目を輝かせてました^^

2013_02_18_9999_25.jpg

性格ですぎですよね、、、マテだけで(笑)

フェンディは大事に大事にいただきました。

2013_02_18_9999_28.jpg

クロエはワイルドにいただきました。

2013_02_18_9999_32.jpg

ピンクの部分をきれいに食べたフェンディ。
姿がかわってびっくりしてます。

2013_02_18_9999_42.jpg

ワイルドに食べたクロエはきのこが崩壊(笑)

2013_02_18_9999_48.jpg

二人ともとっても楽しく、そしておいしくいただきました~♪

2013_02_18_9999_50.jpg

フェンディからルッカちゃんへ。

2013_02_18_9999_56.jpg


クロエからルッカちゃんへ。

2013_02_18_9999_61.jpg

すてきな贈り物ありがとうございました♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:09  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イヌリンピックのお土産

2013.01.15 (Tue)

年をまたいでまで報告する内容でもないかもしれませんが(笑)

イヌリンピックでこんなにたくさんのフードをもらいました。

2012_11_25_9999_14.jpg

いろんなサンプルフードでフェンディの目が輝いちゃいます。

2012_11_25_9999_16.jpg

ちなみに我が家では、ごちそうフードというゼリーミルク仕立てのおやつが大好評です。

あ、タイ焼きはもらったのではなくて購入しました。
とってもリーズナブルだったので。

2012_11_25_9999_21.jpg

そう、クロエがあの手のシンプルおもちゃが大好きなんです。
なかからピーピー鳴るやつをとりだすのが楽しいみたいで。
遊び方違いますよってだれか教えてあげてください^^;

カリカリフードは突然変えるとよくないときくので、いつものフードと半分こに混ぜてあげてます♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:34  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フェンディのプレゼント

2011.10.28 (Fri)

フェンディの3歳のプレゼントですが、別に何のひねりもなく、これ↓でした。

2011_10_20_9999_5.jpg

クロエのときとはちょっと変えてむらさきイモ入りのやつで。
でもやっぱり名前が入ってるし、かわいいから好き♪

2011_10_20_9999_6.jpg

ケーキも考えたんだけどさー。
ほら、フェンちゃん食べ過ぎはよくないし!(無理やりいいわけ)

2011_10_20_9999_9.jpg

でしょでしょ?
やっぱ好きだよね。

というわけで、二人とも喜んで食べました♪

しかし、このクッキーよりさらに気のきいたプレゼントが当日届いたのです!!!
送り主はナオコさん☆

2011_10_20_9999_1.jpg

あはは!まさに今のフェンちゃんにはこのプレゼントがぴったり!!!
ありがとうございます!!

2011_10_18_9999_46.jpg

えらそうに言ってますが、よろこんで食べてます♪
次に会うときはその成果が見せられる・・・カナ??

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:36  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT