09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェンディの嫌なこと

2017.08.28 (Mon)

実家での一コマ。

2017_03_19_1705.jpg

こんなに憂鬱な表情のフェンディです。

2017_03_19_1706.jpg

こんなになっちゃう笑

2017_03_19_1709.jpg

ダメ元で交渉してみるフェンディ

その恐怖はクロエにも移りかかってます。

2017_03_19_1710.jpg

何かというと・・・・

2017_03_19_1723.jpg

これです笑

お風呂で洗うのがいやというよりは、このあと湯舟で泳がされるのが嫌なのかもしれない。。。

フェンディとクロエがわちゃわちゃしているころ、やっと落ち着いた時間を取り戻したモカちゃんのもとには新たな刺客が・・・

2017_03_19_1739.jpg

モカちゃんも一応娘ちゃんに対して「う~」というようになりました。
でもお人形みたいな見かけだから、娘ちゃんの愛は止まらず・・・

2017_03_19_1758.jpg

やっと娘ちゃんから逃れたのに、モカちゃんの安住の地は戻ってきたフェンディの取られてしまいました。

2017_03_19_1786.jpg

久々の兄弟の会話シーン。

相変わらずフェンディはお風呂に入ると毛並みがふさふさになるんですよ。
クロエは剛毛ですが。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




09:30  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年のフィラリアの薬

2016.10.24 (Mon)

2か月あいたのは今までで最長ですかねぇ。
整理しなければいけない写真が大量にあって、ようやくフェンクロの写真がでてきました(笑)

というわけで今回は今年使っているフィラリアの薬の話。
もうフィラリアの薬の投与もほぼ終わりの時期に差し掛かっていますが・・・。

今まではお肉のタイプのフィラリアの薬をあげていました。
先生によく注射を薦められるのですが、これをおやつだと思って食べるのを楽しみにしているフェンクロの顔を思い出すと、やっぱり注射よりお肉がいいなぁと思い、同じものを使ってきました。

先生もあきらめたのか、注射はすすめなくなったのですが、今年はそのお肉タイプで、ノミダニ予防の効果が含まれているものをお薦めされました。
確かにそれは便利。毎月一回の投与で済むし、忘れないし。

2016_07_04_9999_1.jpg

さてさて二人の反応はというと。

2016_07_04_9999_3.jpg

相変わらずのガン見です。

2016_07_04_9999_4.jpg

写真もブレブレ(笑)

とまあ、こんな感じで今年は快適にノミダニ予防もできちゃったわけです。

それにしてもフィラリアの薬を一年分まとめて買うと、高いわ~
5月は恐怖です。狂犬病もあるし。血液検査もついでにするし。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

09:37  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フェンディの眼内出血

2016.08.08 (Mon)

ある日の事、帰宅するとフェンディの左目が腫れていました。

クロエにちょっかいを出されてケガしちゃったのかな~と思い、数日様子を見ていたところ、腫れはすぐにひいたのですが、なんとなく目の中が全体的に赤い気がする。

光の加減で赤く見えているのかと思いましたが、やっぱりそうではない!

2016_06_11_9999_42.jpg

これはいけないと思って、すぐに病院に連れていきました。
確かに眼内出欠しているということで、すぐにいろんな検査が行われました。

血液検査→問題なし
緑内障・白内障チェック→問題なし
眼底検査→問題なし
ケガ→なし

ということで、出血の原因不明となりました。
とにかく出血を抑えましょうということで、目薬と止血剤と抗生物質が処方されて、毎日えりからで過ごすことになりました。

2016_06_11_9999_55.jpg

娘ちゃんも一緒に病院に行ったので、フェンディの調子が悪いというのは感じ取っているようで、いたわってくれました。

1週間くらいすると赤いのはなくなりましたが、今度は目の中が白濁してきました。
早速病院についれていくと、出血は止まった様子だが、この白いのは消えないかもしれないとのこと。
このまま薬を続けることになりました。

しかし、数日後にすぐにまた赤くなりはじめ、元に戻ってしまいました。

この手の眼内出血は、治るのに時間がかかるのだそうです。
気長に目薬していくことにしました。

2016_06_12_9999_19.jpg

エリカラをしているフェンディには、警戒してしまうクロエ。

慣れてくるにつれて、目薬のときに逃げるようになってきましたが、毎日頑張りました。

2016_06_12_9999_21.jpg

目薬がなくなるころには、赤みもひいて、黒いお目目になりました。
先生いわく、目も失明していなさそうとのこと。

またぶり返す可能性もあるかもしれませんが、大事には至らずによかったです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:12  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無麻酔歯石除去に行ってきました

2015.12.21 (Mon)

先日、ずっと気になっていた無麻酔歯石除去に行ってきました。
以前豊洲のイベント(このイベント自体は行けなかった)に体験として出店されていて、そのときにホームページをみて気になっていたんです。

Mammy's Pawさんです。
2015_10_17_9999_2.jpg

カフェも併設されているのですが、この日朝一番に予約していたので、まだカフェはオープンしていませんでした。
なので、そのままそこでまったり過ごさせてもらうことに。

フェンディの歯石がひどく、歯も小さかったので、フェンディのみの予約をしていました。
施術は別の部屋で家族と離れて行います。

突然いなくなったフェンディに不安を表すクロエ
2015_10_17_9999_20.jpg

しばらくしたら、施術完了のお声がかかり、お部屋にいき、綺麗になった歯を見せてもらいました。

フェンディのbefore/afterです

1445078716_IMG_1077.jpg

歯が小さいと思っていたけど、歯石で見えなかったのか・・・・。
フェンディは前歯がぐらぐらしてしまっているらしく、そのうち抜けてしまうかもしれないとのことでしたが、今のところはこのままでいいそうです。

で、もともとフェンディしか予約していなかったのですが、せっかく遠出してきたし、みてもらったらクロエもしっかり歯石がついているとのことだったので、急遽クロエもお願いしちゃいました。

そしたら、クロエのほうがひどかったんだとか・・・。

1445061844_IMG_1071.jpg

まー、なんと、立派な歯だこと。
一見クロエはわりと綺麗に見えるのですが、歯肉の中にまで毛がはいりこんでいたのだそうです。
抜け毛の季節に毛づくろいをして食べちゃったんでしょうね。

しかも、驚いたことに、フェンディよりクロエのほうがおりこうに施術をうけたのだとか。
よそ行きのクロエさんは優等生になるようです。

2015_10_17_9999_36.jpg

はい!というわけで、フェンディとクロエにもちょこっとおやつをあげて、Mammy's Pawさんをあとにしました。

そしてここ、とっても立地がいいんです。
なんと築地の場外市場のすぐ近く。ここまできて行かないという選択肢はないですよね。

すごく近くに車を止めることができたので、「お疲れだからゆっくりやすんで~」と、フェンクロには車でのお留守番をお願いして、ちょっとくりだしました。暑い季節ではないし、小一時間なので、フェンクロを車においていくリスクは十分考慮していますよ~。返って人込みの中に連れて行くほうがあぶないですしね。

まずはお昼時なので、海鮮丼を。
通り沿いにあるかなりカジュアルな定食屋さん?これで1500円くらいでした。

2015_10_17_9999_52.jpg

目玉の生うに丼が食べたかったのですが、この日は入荷なし。
たっぷり生うにがのって、同じくらいの値段だそうですよ~。

そして、築地といえばの卵焼き
2015_10_17_9999_68.jpg

歩いていたらどうしても気になって、生カキを立ち食いしました。
生うにのっけて~♪

2015_10_17_9999_78.jpg

最後の〆のデザートは、こちら!

2015_10_17_9999_96.jpg

まぐろ焼きだそうです。
タイ焼きよりも丸っこい胴体なので、アンがたっぷりはいっています。
あんず入りのも食べました。

というわけで、いろいろ楽しめた日になりました。
今度はもっと下調べして来てみたいです。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:25  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

脂肪腫ができてしまいました

2015.10.29 (Thu)

フェンちゃんとクロエが愛用しているタグつきチェーンが、金具がとれて一つなくしてしまったので(あとで実家の庭に落ちていたことが判明^^;)、サイズ調整するついでに金具をとれにくいものに変えてもらいました。

2015_07_28_9999_16.jpg

こちら側からの見た目は全く変わりませんが、これで落とす心配はなくなりました。

このタグ付きチェーンはプレートも含めてかなり丈夫なので、つけっぱなしでオッケーなのがラクチンなんですよね。
ネックレスしてるみたいでどんな洋服にも相性いいし。お気に入りです。
このサイドタグはGDオリジナルドッグサプライズさんのサイドタグ両端留 というやつです。

フェンちゃんは大分お太りになられたので、チェーンのサイズも最初に購入したときから大分変りました。

2015_07_28_9999_21.jpg

で、、、、あれ????

フェンディの胸の間がなんかふくらんでる????

そうです、それが今日の本題です。

近づいてみると・・・

2015_07_28_9999_22.jpg

明らかに形がおかしい。

さわってみると、プニプニと柔らかい。

なんだこりゃーと、あわててネットで検索しまくったり、インスタで投げかけてみたりしたところ、どうも悪性ではない脂肪腫らしい。
症状としてもぴったり。

というわけで、一旦落ち着きを取り戻して、しばらく様子を見ることにしました。

半月~一カ月様子を見ていましたが、プニプニがある以外はフェンディの調子におかしいところはなく、元気に過ごしていましたが、
一向に小さくなったり無くなる気配がないので病院につれていきました。

結果はやはり脂肪腫。
すぐに手術する必要はないし、何か対処しなければいけないわけでもないけど、今後大きくなったりして邪魔になるようなら取りましょう程度のもののようです。
よかった~~~

それにしても脂肪腫とは、、、フェンちゃんやっぱりメタボなのかなぁ。

クロエのおなかの調子があまりよくなくて、当時食べていたフードにアレルギーがあるかもしれないということで、ご飯と魚をベースに作っているドックフードに変えていたのですが、ヘルシー食なのでフェンちゃんもクロエと同じ食事に変えることにしました。

今後経過をみてまたなにかあれば記録したいと思います。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
08:52  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
