05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しまむらホイホイ

2017.02.28 (Tue)

すっかり3か月も空いてしまいました。
フェンディもクロエもとっても元気です。

さて、今日はちまたで大人気のしまホイのお話。

かれこれしまホイが人気になったのは1,2年前からだと思いますが、我が家ではそれを眺めるだけで購入に至りませんでした。
大人気でお店におかれているのを見たことがなかったので。

そんな話をしたら、やさしいなっちむちゃんが、お試しでつかっていたしまホイをくれたんです!!
わーい♪

たしかにふわふわで暖かそう。
これはフェンディが絶対気に入る。

さっそくおいてみたところ、捕獲されるフェンディ。

しかし、ここでちょっとした悲劇が。
2016_11_19_0927.jpg


おせっかい娘ちゃんの標的に。

2016_11_19_0942.jpg


入れられたり立たれたり大変です。

2016_11_19_0929.jpg


これは娘ちゃんがあきてくれるまで待つしかないのだよ。フェンディ。

ですが、なかなか飽きっぽくなかった娘ちゃんの攻撃は続き、

2016_11_19_0952.jpg

クロエに同情されるフェンディなのでした。

でもよるこっそりのぞいてみたら、フェンディとクロエがなかよくしまホイのなかでぬくぬくしてました。
来年は新品をゲットしてあげようかしら?


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



12:00  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

首輪をcomfortflexに変えました

2016.10.31 (Mon)

これまで首輪はビヨルキスを愛用してきたフェンクロ家ですが、今回その類似品のcomfortflexに変えてみました。

2016_07_17_9999_156.jpg


やっぱり元祖のビヨルキスのほうがいいかな~という思いはありますが、こちらのほうが楽天で買えるので手軽なんですよね。
サイズ調整もできますし。ただ、サイズ調整できる分、ちょっとかさばるという難点はありますが。

でも買って使ってみて、使用感は上々です。

2016_07_17_9999_157.jpg


今回は男の子っぽい2色にしてみました。

どちらがどちらの色とは決めずになんとなく使ってます。

2016_07_17_9999_162.jpg


これ系の首輪はやっぱり好きです。
そのうち赤系も試してみたいけど、女の子みたいになっちゃうかな~。




*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

09:10  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

羊毛フェルトのフェンクロ♪

2016.05.09 (Mon)

ハンドメイドのお洋服をtetoteにアップするようになって、私もいろんな作家さんたちの作品をみてはほしい~の衝動にかられております。
そんな中で気になっていたのが、奈奈社長さんのの羊毛フェルト。
フェンクロのグッズの写真を撮るのにミニピンアイテムがほしいな~と思ってたんです。
ミニピンも作っている写真が載っていたので、販売されたらぜひ買いたいな~と思ってミニピンがチェックしていたのですが、タイミングよくオーダーで作成してくれる日がありまして、お願いできちゃいました。

参考写真はこんなものを送りました。
もっといろんな角度で撮った写真を送ったりしていますが、ちょっとだけ。


フェンちゃん
IMG_2784.jpg

クロエ
IMG_2752.jpg

2人
IMG_1762.jpg

IMG_1283.jpg

そして、待ちに待った、ミニミニフェンクロとご対面♪

2016_02_14_9999_50.jpg

きゃわいいヽ(≧∀≦)

この子たちはもともとストラップにもなる大きさなので、ミニミニです。
ストラップではなく飾って楽しむつもりだったので、紐なしでお願いしました。

別の角度からも~。

2016_02_14_9999_56.jpg

お店のブログでも紹介してくださってるんですよ~→こちら
あ、しまった!どれだけブログの更新が遅れてるかばれちゃう(笑)


少ない写真の中から、どちらもフェンクロの特徴をとらえてくださって感謝感謝です♪
私からみるとミニクロエがより似てるかな~と思ってます。ただ、普段ブログやインスタにはクロエのこの表情はあまり載せていないので、フェンディをどついたり、ガキ大将をしているクロエの印象が強い方は「クロエかわいすぎない?」って思うかもしれません。でもクロエも飼い主にはこんなうるうるの可愛いお顔でニッコリしてくれるときがあるんですよ~(笑)

さて、このミニミニフェンクロは、FENChloのお写真をとるときに登場させちゃおうかな~と思ってます。
見つけた方は、「あ、これは・・・!」って、ウォーリーを探せみたいに楽しんでみてください♪

奈奈社長さん、ありがとうございました!!!



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:50  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デジイチのレンズを新調しました

2016.03.21 (Mon)

今日はワンコは一切出てきませんが、フェンクロを飼い始めたのがきっかけでデジイチを購入したので、そのレンズを新調したとあれば、このブログに書かなきゃね(笑)

デジイチを使うようになって(CannonのキスデジX3を使ってます)、いろんなシーンの写真をとるために、いろんなレンズを購入してきましたが、その中でもワンコ系で一番つかっていたのが、Tamronのこちらのレンズです。

2016_02_03_9999_12.jpg

このレンズ、幅広い距離感の写真に対応していて、そこそこ手軽なレンズ(それでも結構大きい)ので、ドックランに行ったり、保育園のイベントに参加したりしたときに、めちゃめちゃ便利なんです。自分はあまり動かずとも、遠くの写真から近くの写真まで撮れますからね。

具体的な機能はこんな感じ。

2016_02_03_9999_20.jpg

ひびが入ってしまっていることからもわかりますように、このレンズ使いすぎて扱いも雑になってしまい(カメラファンに怒られそう・・・)、外見もひどいものですが、レンズ自体もピントを合わせる時に「ガガガガガガ・・・」とひどい音を立てるようになりまして、、、。普通の写真でピントが合わせられないときも多発しておりました。

レンズを買い替えようか、本体を買い替えようか、長いこと悩みました。
本体自体ももう古くて、最新のキスデジなんてもっと軽くて小ぶりですし。ワイヤレスアクセスの機能もほしいし。
でも本体を買い替えてもどっちみちこのTamronの替えはほしい。
両方いっぺんに買い替えるほど予算をカメラに回せるほど、カメラ好きでもない。
てゆーか、PCも新調したい。
洗濯機もこの検討期間に壊れた。
うにゃうにゃうにゃ・・・・・

というわけで、悩むこと一年近く。
結局、「キスデジのX3はもうちょっと使えるんじゃね?」という結論に至って、レンズ買い替えに決定したのです。

買い替えを決断してから実際に購入するまで2カ月(笑)
その間はTamronが必要ないときは単焦点のレンズで写真を撮っていました。
最近のブログで何回か明るくて、まわりがぼかせていて、クリアな写真のときがありましたが、それは単焦点を使った時のものです。単焦点を使うとカメラの技術関係なくおしゃれな写真が撮れますよね。

でも自分が移動しないと撮れないから動くものを撮るときは大変だし、広角にならないから旅行に行ったときに集合写真とかも撮れない。背景関係なく、顔面の写真になっちゃう(笑)

単焦点は好きだけどお出かけスタイルにはやっぱり合ってないな~と感じていたころに、レンズ到着!!

2016_02_03_9999_23.jpg

シグマになりました~♪

機能は今までのTamronとほぼ同じ。

2016_02_03_9999_21.jpg

ズームするときに回す方向が逆なので、しばらくは手がなれるのに時間がかかりましたが、ピントが合うのは早いし、写真もシャープな感じにとれるし、出だし好調です♪

これからのブログの写真はほぼこれで撮ることになると思います。

重さとでかさはほとんど変わりませんでしたが・・・。

2016_02_03_9999_28.jpg

これからよろしくね、シグマちゃん♪

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:19  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アウトドア用のリードを新調しました

2015.12.28 (Mon)

2013年まで、アウトドア用のリードには「ランブルウォークメイト」というのを使ってました。
これは一時期ミニピン界でも流行っていて、使っている方多かったですよね。

このリード、お水の中にもジャブジャブ入れるし、軽いので、プールにいったときや、お庭で日向ぼっこさせているとき、キャンプで外につないでおくときなどに非常に便利でして、我が家は流行りが去ったあともずーーーーっと愛用していました。

が、以前お伝えしましたように2013年に破壊されまして、ランブルウォークメイトはもう日本では販売していない製品となっていたため、お庭用に別のリードを購入したわけです。そのときの記事がこちら。こちらのリードは今もお庭に出しておくときに使っているのですが、強力なワイヤーだけに重みもずっしりで、あまり柔軟でないので持ち歩きにくくて、お出かけには持ち歩いていませんでした。

しばらくは生まれたばかりの子供の育児中心の生活だったので、アウトドアが少な目だったのですが、今年は育児にも余裕が出てきてキャンプなども何回か行きました。キャンプでは代わりのリードがないので、お散歩用の皮のリードをそのまま使っていたのですが、テントサイドにつないでおくとドロドロになってどんどん傷んでしまって・・・。皮にも入れないし。

そこで本格的にアウトドアで使えるリードをさがそう!!ということになりました。

で、私が最初に目を付けたのがこちら。

ラブリーレインリードというリードです。


ランブルウォークを参考に開発されたリードなので、機能はほぼほぼ同じです。
なので即決しそうになったのですが、一つネックなのが真ん中の留め具がハート型になっていること。
ワンコがメスならまだしも、我が家はボーイズしかいませんし、この色合いがどうしてもフェンクロに似合わない^^;
アウトドアで使うものだし、機能重視でそんなこと気にしなくてもいいんじゃないかなっていう気持ちもあったのですが、もうちょっと探してみようかなという話になって、パパが見つけてくれたのがこちらのリードです。

ドッグリーシュというリードです。


名前からも分かる通り、サーフィンのリーシュコードで作ったリードだそうです。
質感はランブルリードとにています。色の選択肢が多いのがいいですね。
ただ、こちらは持ちてがクローズされているので、ランブルウォークのようにカフェリード的には使えません。
ちなみに、ラブリーレインリードも持ち手はクローズされているのですが、3wayタイプのほうだとカフェリードのようになったり、多頭引きにできたりします。(でもやたら高い!)


悩んで悩んだ結果、今回はドッグリーシュを購入しました。
フェンクロの場合はSサイズでもよかったのですが、Mを買いました。

2015_10_18_9999_197.jpg

届いたので早速つけてみましたが、リードなので、写真に収めるのが難しい・・・

2015_10_18_9999_204.jpg

リードをつけられたので、お散歩気分なようです。

そこへ娘ちゃん登場。
リードは自分がもつと言い張って話しませんでした。

これでプールや川にも入れるね♪

2015_10_18_9999_238.jpg

ちなみに娘ちゃんは自分のことをはりちゃんと呼ぶので、ブログでの一人称は、はりちゃんで♪

これからいっぱいキャンプやお出かけで活躍してもらいます!


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:49  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
