02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

フェンクロと娘でおそろい服

2016.02.08 (Mon)

FENChloのほうではもうご紹介しましたが、コウフキの木パーカーとおそろいの娘ちゃんの服を作りました。

おそろいということを認識できるようで、「フェンたちと同じだ~!」と喜んでくれました。

早速お庭で一緒に遊んでおくれ~

2015_12_05_9999_9.jpg

フェンちゃんたち、ちゃんとおやつがもらえるか疑心暗鬼で近づいております。

2015_12_05_9999_21.jpg

くれてるようで手の差し出し方が甘かったり、突然てをひっこめたりするので、フェンクロももらうのに苦労しているようなのです。

2015_12_05_9999_23.jpg

クロエは何度か娘ちゃんの手から強引におやつをうばいとるということをしており、そのたびに怒られています。

2015_12_05_9999_11.jpg

そんなこととはつゆしらず、娘ちゃんは「おすわり!」なんて真似して言うようになりました。
ちなみに、フェンディはおりこうにお座りしましたが、クロエに食べられてしまいました。かわいそうに・・・。

お揃い服だと兄弟っぽくなるので、一緒に遊んでいる姿をみて私もニヤニヤしちゃいました~。

2015_12_05_9999_30.jpg

確かに、一緒にお昼寝してる写真とかとりたい~。
けど、フェンちゃんはNo Thankyouのようです(笑)

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:55  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの手作り服 ドットラグラン

2013.12.26 (Thu)

しばらくハンドメイドができていませんでしたが、久しぶりに作りました。

2013_12_02_9999_4.jpg

大好きなドットの生地がようやく形になりました。
今回は初めて襟ぐりにタグを縫い込んでみましたよ。写真だと分かりにくいけど。

2013_12_03_9999_2.jpg

久しぶりすぎて細かいところがヘタクソになっちゃってましたが、作り方は覚えてました^^;

2013_12_03_9999_3.jpg

フェンディは自主的に新しいポーズを披露してくれました。
なかなか強そうに見えるよ。

2013_12_03_9999_7.jpg

もういらないってくらい服が増えてしまったのですが、こうやって新しい服を考えたり写真のとりっこをするのはやっぱり楽しいです。

2013_12_03_9999_13.jpg

はっ!!!
フェンクロ二コートを作ってあげようと思って購入したキルトニットがあったような・・・^^;
今年もとりかかれなさそうなので、形になるのは来年かなぁ。
何年か越しに洋服にしてもらうのを待っている布たちがたくさんいるので、またちょくちょく作っていきたいと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

00:03  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピンフェス用に野球風Tシャツ再作成

2013.04.22 (Mon)

ピンフェスというミニピンのイベントに参加しました♪
こーゆーミニピンイベントに参加したの久しぶり!

他にも写真がたまってるので、ピンフェスの様子はまた後日アップしますが、今日は洋服のアップだけ。

ピンフェスに参加することを決めてから、フェンクロには野球Tシャツ(こちら☆です)を着せていこうと思っていました。

これはハンドメイドを始めた初期のころに、わりと形になった想い出深いTシャツです。
ミニピン祭りや大阪のミニピンオフ会に参加させていただいたときも着て行きました。

が、フェンクロがこのころとサイズが大分変ってしまったのと、適当に扱っていたら大分汚れてしまって、、、

今回作りなおしたんです。

2013_04_07_9999_44.jpg


名前はフェルト布をくりぬいてるので、以前のものより太くしましたが、型紙が違う以外は全く一緒です。

久しぶりに薄手の生地でミシンしましたが、やっぱ私薄いのは苦手みたい。
裾が写真のように波打ってしまいます。
ま、フェンクロが着る分には気にしませんが^^^;←うまくならない理由


で、お気づきの方も多いと思いますが、フェンディのNが・・・・・

あはは。

なんか間違っちゃいました。

くりぬいてる時も、アイロンで張り付けてる時も、服縫ってる時も全く気付かず。
出来上がりのこの写真を撮ってるときに実は初めて気づきました。

大雑把な私はこのミスに気づいても直す気なんてさらさらなく、そのままピンフェスに突入しましたが。

2013_04_07_9999_52-2.jpg

フェンディも気にしてないよね?←ムリヤリ

2013_04_07_9999_46.jpg

これを初めて着たころはクロエもけっこうなパピーでしたが、大きくなったなぁ、なんてしみじみ。

当日はアルトとKINGも着てきてくれましたよ~♪

本当の野球Tシャツっぽい型紙も持ってたりするので、そのうちそっちの感じでも作ってみたいななんて思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

11:40  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

RUN&JUMP ブラックパーカー

2013.02.21 (Thu)

大分久しぶりにフェンクロの服を作りました~。

2013_02_11_9999_1.jpg

前にもブラックの記事のパーカーを作ったことがあるのですが、古着で作ったのでフェンディとクロエのがおそろいじゃなかったんです。

やっぱおそろいにしたいなーと思って、新しい布で作りなおしました。

フェンクロに(というかミニピンに?)ぴったりの、RUN&JUMPのプリントをつけて♪

久しぶりにフェンクロにもモデルのお仕事してもらいましょ。

2013_02_20_9999_16.jpg

う・・・。
フェンちゃんよく私がコート用にキルトニット購入してたの覚えてたわね。
ちょっと今年は気分が乗らないので、来年かなぁ~。

2013_02_20_9999_20.jpg

う・・・・。
クロエ、よく私の性格をご存知で^^;
実は去年買った生地でまだ形になってないものもあるのよね。だからそっちを先にやるとすると、再来年になる可能性もありますわね。ホホホ。

という我が家の布事情はおいといて(誰も気にしてないって?笑)、天気もいいのでお外で撮ってみましょう。

2013_02_20_9999_25.jpg

街角スナップ風にとりたかったんだけど。

カメラを触るのも久しぶりだし、これが精一杯。

なかなかヘビロテできる一枚ができたと自負しております^^

次は、何にしようかなぁ。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プリントラグランTシャツ

2012.11.09 (Fri)

だんだん肌寒い日が増えてきた今日この頃。

ようやく久しぶりのハンドメイド服ができあがりました。

今回はこんな感じのTシャツです。

2012_10_08_9999_3.jpg

本当は同じプリントにしたかったんだけど、二つ同じのがなかったので変えてみました。

2012_10_08_9999_15.jpg

久しぶりすぎてミシンから遠のきそうでしたが、まだまだカタチにしなければいけない布たちがたくさん待機してるので、ちょこちょこやりますよ~。

ほら、秋冬のほうが実用性あってやる気になるし←いいわけ^^;

2012_10_08_9999_9.jpg

春にちょうどよかったサイズも秋にはむちむちしちゃいます。
でもフェンディはいつもそうなので、気にせず。

2012_10_08_9999_7.jpg

このパープルの生地と同じ種類でピンクを買っちゃったんですよね。
あまりにかわいくて。
でも買ったはいいけど、男の子がどうやってその色を着るんだ?っていう淡いピンクでして。
只今男の子がかっこよくピンクを着るアイディア募集中(笑)

背中を見せてもらうために、一粒のおやつでつってみました。

2012_10_08_9999_20.jpg

この角度より後ろからとったほうがよさそうですね。
それはまた難易度高いんだよなぁ~。
次回頑張ります。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:27  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT